「ほっ」と。キャンペーン

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 08:05
こんばんは。 まあ、優..
by kei-kana38 at 21:50
strawさん ルタオ..
by ui-tana at 11:18
ルタオのチョコって、それ..
by straw_millionaire at 21:34
strawさん 怪我の..
by ui-tana at 19:24
怪我のない一年にするって..
by straw_millionaire at 18:43
鍵コメさん あら、お元..
by ui-tana at 11:18
エイコたん ふふ、そう..
by ui-tana at 18:41
エイコたん まああ、残..
by ui-tana at 14:18
いまカルディに行ったばか..
by chocottie at 13:13
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(217)
(150)
(37)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カーネーションとかすみ草

e0140529_08512575.jpg
旦那さんからValentine's dayのお返しにもらったお花。
綺麗に咲いてきたので、写真に残しておくことに。




e0140529_08512706.jpg
一目見て『母の日かーい!』と突っ込みましたが 笑
私がかすみ草好きなので選んでくれたようです (・∪・)♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
# by ui-tana | 2017-02-19 08:58 | green | Trackback | Comments(0)
Häagen-Dazsのアイスクリーム

e0140529_19321244.jpg
Valentine's dayの次の日に、旦那さんがお花と一緒に買ってきてくれたもの。
チョコレートのお返しだそうです 笑

White dayに返すものでは?と聞いたら、忘れる前に返しておくそうです 笑
まあええですけどね〜。

[PR]
# by ui-tana | 2017-02-16 19:39 | Trackback | Comments(2)
chocolate

e0140529_20330739.jpg
今年のバレンタインチョコレート。

手前のLeTAOは旦那さんへ。奥のムーミンのチョコレートは私とお友達の分です 笑

[PR]
# by ui-tana | 2017-02-14 20:40 | Trackback | Comments(2)
東京カンパネラ

e0140529_21514415.jpg
会社でのいただきモノ。
東京カンパネラ ショコラ。
知らないうちにどんどん新しいお店ができているのが東京。
私の情報が遅いだけという話もありますが 笑
パッケージのターコイズブルーが素敵です (・∪・)❤︎


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
# by ui-tana | 2017-01-17 22:03 | Trackback | Comments(2)
Restaurant ISHIDA

e0140529_17215838.jpg
今日はレストランいしださんへ、ランチを食べに行ってきました。
私はパスタランチの牡蠣のペペロンチーノをチョイス。
旦那さんは国産牛肉のステーキ丼ランチをいただきました。

↑の写真は、レタスとほうれん草のサラダとキッシュ。
プチトマトは皮が湯剥きされていて舌触りも良く、とても甘かったです♪



e0140529_17215856.jpg
コンソメスープのフラン。

とても滑らかなフラン(フランス語でカスタードプティングのことを言うそうですが、スタッフの方は西洋風の茶碗蒸しと説明されていました)に、コンソメスープがかかっています。
スープの色が紅いのはビーツが使われているからだそうです。こちらもとーってもおいしかったです♪



e0140529_17215923.jpg
左から、蕪と3色人参のピクルス、豚のリエット、オリーヴオイル。




e0140529_17215916.jpg
リエットとオリーヴオイルはパンにつけていただきます。
バケットの他に黒胡麻の入ったプチパンもいただきました。おかわりもできますよ〜♪




e0140529_17220088.jpg
メインのパスタ。
大粒の牡蠣が入っていて、テンションが上がります!

プリプリの牡蠣とあっさりした塩味のパスタが合ってとてもおいしかったです。
唐辛子の辛味もちょうど良いアクセントでした♪




e0140529_17220098.jpg
別にオーダーした、マロングラッセのアイスクリーム。




e0140529_17220138.jpg
食後の珈琲もおいしかったです。ごちそうさまでした❤︎


お料理もおいしくて、スタッフの方の対応もとても親切で、また食べに行きたい〜と思うお店でした。
場所がちょっと辺鄙な所にあるのですが(笑)、たくさんのお客さんで賑わっていたので、リピーターの方も多いのだろうなと思います。
お友達が来たら連れて行ってあげたいお店がまた一軒増えました (・∪・)❤︎

++++++++++
今朝は雪が舞って、地面にもうっすら積もっていましたが、午後は晴れて雪もすっかり溶けたので安心しました。
通勤が自転車なのですが、途中の長い峠道(笑)が日陰なので雪が積もるとなかなか溶けないので怖いんですよね〜 (;^_^A アセアセ

昨年はお正月明けの通勤途中に転んで両膝に青あざをつくったので、今年は無理せず、雪が降ったらバス通勤にしようと決めています 笑
ケガのない一年にしたいな〜 (´・_・`)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり

[PR]
# by ui-tana | 2017-01-15 18:30 | holiday | Trackback | Comments(2)