旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
tomato


e0140529_7444499.jpg

お久し振りのガーデニング日記になります。

『これは何かねー?トマトっぽいけど実がならんねー?』
と言っていた植物に黄色い花が咲いて、ようやっと実がなりました。

『実がならないし、もう抜いちゃおう!』と言っていた私に対し
『いやいや、これからだよ。』と頑張っていた旦那の勝利。(笑)
実が出来たときはえらく得意げでした 笑。

んー、でもトマトって夏野菜じゃないのかな?
これからオースは冬だけど大丈夫かしら??(←ちと不安。。)




e0140529_7523454.jpg

これは大分前に収穫したプチトマト。
お隣さんから、黄色いトマトの苗なのよ〜と貰ったのですが....
なぜに赤??
(むー、謎だ。。)


今日の写真ちょっと面白いでしょ?
写真をポラロイド風に加工するソフトで作りました。皆さんご存知かもしれませんが、興味の在る方はこちらをどうぞ〜。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-04-12 08:04 | green | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10032053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-04-12 19:15 x
あおるもさ~帰国した当時は、
これから夏と思って、毛が抜け始めてたんだけど。
また冬がきてびっくり!って
くだらん話をすみませんでしたwww
お付き合いありがとーーーー!
Commented by えいこ at 2009-04-13 10:41 x
私も、トマトの種をうえたよ。そういや、ういっちのだんな様がうえたレモンの種はどうなったの?
Commented by ui-tana at 2009-04-13 13:47
ともさん
うお?あおるは夏になると毛が抜けるのかー。
ほほー。(←犬って普通そうなのか?)

あおるネタ懐かしー。(笑)
Commented by ui-tana at 2009-04-13 13:49
えいこたん
レモンも順調に育っておりまふ。
実がなったらブログに載せるわよ。(←いつになるか分からんが。。。)
Commented by narabiyori at 2009-04-13 14:25
プチトマト、お家にちょこっと植えていると便利よね^^。
ちょっとサラダにとか、ちょっと彩りにとか、ね♪
うちは昨年はハーブを植えたけど、思ったよりも使わなかったなぁ・・・><。
今年はジャパニーズハーブ、青シソにトライしようかと思っています!
Commented by ui-tana at 2009-04-13 14:50
narabiyoriさん
紫蘇いいですね〜。
うちも青シソ育ててますよ。以前植えたものは元気一杯だったのですが、今回のはあまり元気が無くて、最近の長雨のせいかちょっと枯れかけています。(涙)

紫蘇はこちらではアジアンショップにしか置いてないので貴重品なのですよね〜。
頑張って旦那に3rdチャレンジしてもらわないと!

Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-04-13 15:47 x
ぷはっはあ
あれ?夏は暑いので毛が薄くなって、冬はモコモコじゃなかった
っけ動物とかって。。
ぷぷ、違かったらごめんなさいwwwwww
Commented by ui-tana at 2009-04-13 16:01
ともさん
あ、そうかも!
Commented by ジャック at 2009-04-14 10:14 x
わ~~~
トマトの赤と水色の背景が素晴らしいですね!
大好きな色合いです!(^^)!

uiuiさん写真の加工もお上手なのですね!
あぁ ますます尊敬のまなざし・・・。

かわいい植物図鑑ができそうですね!(^^)!
発売されたら必ず購入します(笑)
Commented by ui-tana at 2009-04-14 19:08
ジャックどの
へへへ、ありがとうございますー。これは私も気に入っている写真なのです、嬉しいな♪
この記事に載せてあるものは、ポラロイド加工したのでちょっと色がくすんでますが、実際撮った物はもっと鮮やかです。
機会があればまた載せますね。

植物図鑑ですか?
ありがとうございますー。でもこんな嬉しいコメントをくださるのはジャックさんくらいですよー。(えへへ。←嬉しい♪)
Commented by まさロック at 2009-04-14 22:00 x
ぷちとまと、いいっすねー
うちのパッションフルーツ、小さな実をつけてますけど食べれるのかどうか疑問。。。
私もそのうちブログにアップします。
Commented by ui-tana at 2009-04-15 19:13
まさロックどん
おー、ついにパッションフルーツ実をつけたのね。
色が緑から黄色っぽいオレンジ色に変わったら食べごろのはず。
感想を聞かせておくんなさい。
Commented by ayakofairlie at 2009-04-18 22:10
ぷっっっっ、このトマト赤じゃないのさw。ちょっと酸っぱそうなトマトだにゃ〜
Commented by ui-tana at 2009-04-19 18:56
ぶんこどの
そーそ、赤いのよね。なんでかな?
確かにこのトマトはちょっと酸っぱかったのだ。なんで分かるの??
<< bagel sandwich ... 白い恋人 >>