旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
macaron and snow-ball
最近も色々作ってはいるのですが、写真を撮るのを怠けていてブログに載せておりませぬ。。。(汗)

で、ぼーっとiPhotoで写真を見ていたら、ブログに載せ忘れている写真を見つけたので今日はそちらを。。


e0140529_19342679.jpg


これは4月半ば頃に作ったスノーボール。
沖縄のちんすこうの様な食感で、飲み物が必需ですが、私こういうもそもそしたものが好きなのです。(笑)



e0140529_19363523.jpg


こちらもスノーボール。
(並べて見ると同じような写真ですね 笑。)
粉砂糖とココア、シナモンをそれぞれまぶしてあります。

今度は胡桃を入れて作ってみよー♪




e0140529_19393281.jpg


これは1週間まえに作ったマカロン。
プレーン生地にバターとコンデンスミルクを合わせたクリームを挟んであります。
(茶色いのは最後の方でクリームが足らなくなって、nutella<ヌッテラ>で代用したもの。。笑)

マカロンも週末ごとに作っていたので、だいぶコツも分かって来たしこれで暫くは作るのやめよーと思っていたのです。。。
ですがっっ、、、今回生地を小さく絞り出しすぎました。。。(ひゅるり〜。。)
あああ、やっぱり納得いかない。。



e0140529_19464622.jpg


んんん、整列させてみても納得いかない。。。(笑)
卵白も冷凍庫に貯まってるし、また作るべしでしょうか?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-05-24 19:56 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10301880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2009-05-26 01:18
uiuiさーんこんばんは!!!

あぁ 夜更かしジャックですー いかんいかん!!

なんてかわいいマカロン(^u^)わ~~~~♪
器がとってもとっても素敵です♪

スノーボールも綺麗なまんまるで
かわいいですね(^u^) ふふふ。

食べたいなぁ・・・

おお~ ヌッテラ
塗ってら~?
えーん またまた新しい言葉発見ですー(><)

これはプレーンなのですね!
ほんのりピンク色に見えます。
本当に綺麗なマカロンですね(^u^)
Commented by ui-tana at 2009-05-26 19:25
ジャックどの
いつもコメントありがとうございますー♪
お?ほんとに夜更かしジャックさんですね。(笑)

この器はいつもお世話になってるJulieさんに貰ったものなんですよ。かわいいでしょー?
マカロンがピンクに見えるのは、たぶんちょっと焼き色が付いたからだと思います。。(汗)
また今週末にでも焼いてみようかなー?と計画中です。(笑)

ヌッテラはnutellaと書きます。
ヘーゼルナッツのスプレッドなのですよ、たぶん日本でも売ってます。
http://www.nutellausa.com/ ←英語のサイトですが、宜しければご覧下さいな。
パンに塗って食べると旨いっすよー。
Commented by ジャック at 2009-05-26 23:46 x
おお~~~お友達からの贈り物なのですね。
本当に素敵です^^ わ~♪

ヌッテラは やっぱり塗って食べると美味しいのですね(笑)

おおースプレッド(?) よし、調べてみまーす(^o^)/
Commented by ui-tana at 2009-05-27 19:11
ジャックどの
はい、ヌッテラは塗って食べるのが良いです 笑。
ちょっと甘いですが、おいしいですよ〜♪
<< ティラミスのシャルロットケーキ。 Birthday。 >>