旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 20:25
ごめんね!もう行ったのか..
by on_the_shore at 08:47
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 22:14
バーナーあるんだ?!すご..
by on_the_shore at 01:19
エイコたん ふふ、遊び..
by ui-tana at 17:52
クッキーが美味しそうだし..
by on_the_shore at 23:56
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(232)
(162)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ティラミスのシャルロットケーキ。
スイーツ記事が続きます。(♪)


e0140529_18574738.jpg

1週間前に作ったティラミスです。

今月始めの旦那のBDに焼いたスポンジケーキの残りを冷凍してあったので、それをスライスしてマスカルポーネチーズと生クリームを合わせたクリームを間に挟みました。
スポンジには珈琲にベイリーズを合わせたシロップをたっぷり染み込ませてあります。
まわりはビスキュイでぐるっと囲んで、ココアパウダーでおめかし☆



e0140529_1934042.jpg


日本から送ってもらった15センチの型で作ったので、旦那と2人でもなんとか食べきれました。(笑)

マスカルポーネチーズがまだちょこっと残ってるのですよねー。
んー、何に使おうかな?


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-05-25 19:11 | sweets | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10308001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misty at 2009-05-25 21:03 x
ティラミスのシャルロットケーキ美味しそう♪
お洒落だね~(^-^)
ケーキ屋さん出来るよ。
Commented by あくび at 2009-05-26 00:09 x
お久しぶりです。
ティラミスですね~ おいしそう!ビスキュイも作ったんですか?
Commented by kinnnikumans at 2009-05-26 01:22
おお~~~スイーツ記事が続いて
この時間には危険でございますー(>_<)キャン♪
お腹がぐるぐる・・・
美味しそうなティラミスですね!!
uiuiさんこのティラミスさんはあの仲間になるのでしょうか?
以前教えていただいた・・・帽子に似ているから
名づけられたあの名前・・・えーん思い出せないです(ToT)
ひゅるる~~←uiuiさんのまねっこ(笑)
きちんと復習しないといけませんね!!!

こんなオシャレなティラミスuiuiさんしか作れませーん!!
今日は夢にお菓子がいっぱい出てきそうです(笑)
Commented by sat-omi at 2009-05-26 14:57
ういさん こんばんは^^

ティラミスをこんな形で作るっていうのもアリ!ですね^^
すごくいいアイディア~!
私が作るティラミスはあまり変わり映えしないので^^;;
今度ビスキュイを焼いたら、ぜひ作ってみます~♪

マスカルポーネはデザートだけでなく
パスタとか、前菜とか、お料理にも使えるみたいですね。
勇気なくて・・・ というか、それ以上に
マスカルポーネが好きでなかなか残らないので 
お料理に使ったことはないんですけどね^^;
Commented by mityun at 2009-05-26 16:11
こりゃー 旨いに決まってるよー
マスカルポーネは旨い!ティラミスには絶対に必要
あ~ お腹グーと成った(^◇^)
Commented by ui-tana at 2009-05-26 18:45
mistyさん
ありがとー♪
もちょっとリボンとかで飾ればお洒落なんだろうけどね。。(笑)
なんともさっぱりした見た目です。。。
Commented by ui-tana at 2009-05-26 18:48
あくびさん
ビスキュイは去年のクリスマスに買ったものの残りです。(笑)
すっごいたくさん入っていたので、買った時は使い切れるか心配でしたが、もうほぼ無くなりました。
意外と色々使い回せるので、また買っても良いかなー?と思ってます。
Commented by ui-tana at 2009-05-26 18:52
ジャックどの
ジャックどのっつ、シャルロットケーキですよ、シャルロットケーキ!(笑)
タイトルにまんま答えが出てますよっ!(笑)
ふふふ、オサレですか?嬉しいなあ、褒めてもらえると調子に乗ってしまいますよー。(♪)

ジャックどののブログも見ているとお腹が空くのでおあいこですね。(←?)
Commented by ui-tana at 2009-05-26 18:57
sat-omiさん
お、sat-omiさんにいいアイディアって言ってもらえると嬉しいな♪
sat-omiさんのブログにはお洒落なお菓子やパンがたくさん出てくるので、いつも参考にさせてもらってますー。

マスカルポーネのパスタ私も気になっているのです。トマトと相性が良いみたいですね。
でもマスカルポーネチーズは高くて気軽に買えないので、やっぱり次もティラミスになりそう。。。(笑)
Commented by ui-tana at 2009-05-26 18:59
mityunどの
ティラミスにマスカルポーネは必要ですねー。
前にクリームチーズで代用したら、全く別物になりました。。(汗)
ケチってはいけませぬね。。。

旨かったすー♪
Commented by ジャック at 2009-05-26 23:44 x
uiuiさんこんばんは!!

ひゅ~~~~~~~~~~~~~(凍)

本当ですね うう。。。
タイトルに答えが(>_<) ひゃ~~~お恥ずかしい!!

シャルロットケーキ!!!

それが言いたかったのです^^; えへへ
uiuiさんごめんなさい(><)
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-05-27 12:14 x
このケーキ、見た目もめっちゃかわいい!!!
さすがuiui~~~~~
食べたい
Commented by ui-tana at 2009-05-27 19:08
ジャックどの
あはは。(笑)
いえいえとんでもないです!

シャルロットケーキ、これで覚えましたね♪
Commented by ui-tana at 2009-05-27 19:09
ともさん
お、ありがとございますー♪
ううう、どこでもドアがあれば今すぐ持って行くのですが。。。
(↑ドラネタ 笑。)
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-05-27 19:58 x
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-05-27 19:59 x
  ↑
今までで一番短いコメントw
Commented by ui-tana at 2009-05-28 18:00
ともさん
おお、このコメントは最短記録っすね!(笑)
<< 胡麻ベーグル macaron and sno... >>