旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 20:25
ごめんね!もう行ったのか..
by on_the_shore at 08:47
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 22:14
バーナーあるんだ?!すご..
by on_the_shore at 01:19
エイコたん ふふ、遊び..
by ui-tana at 17:52
クッキーが美味しそうだし..
by on_the_shore at 23:56
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(232)
(162)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
almond cake。
ブログに載せ忘れていた昔の写真を引っ張り出してきました。(笑)

e0140529_20342380.jpg

これは先月作った洋梨のアーモンドケーキです。
(参考にしたレシピはこちら。)

アーモンドミールがたっぷり入った生地は、しっとりとしてとっても美味しかったです。
フルーツが入ったケーキってやっぱり美味しいですね。

洋梨をそのまま食べるのはあまり好きではない私ですが、こうやってケーキにすると良いかも♪




e0140529_20385853.jpg


桃缶で作っても美味しそうですねー。

さて今週も明日が終われば週末休みです。
何を作ろうかな?(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-05-28 21:16 | sweets | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10327523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by narabiyori at 2009-05-28 21:24
おっと今、更新されたばっかりです?    なんかこんなにも早くコメントしてると、地球の裏側とつながってる感じがします~^^。       洋なしを使った焼き菓子だなんておシャレ♪   週末もまたお菓子を焼くのね^^。    いいなぁ、旦那様が羨ましいわ~。   私もお相伴に預かりたい^^。
Commented by eiko at 2009-05-29 14:42 x
やたらめったらお菓子をつくっているわね。
トリツカレテいるわね、なにかに。w
Commented by kinnnikumans at 2009-05-29 23:31
uiuiさんこんばんは!!!
わ~~~~~~
贅沢なケーキですね!!
こんなに大きな洋ナシが入っているなんて!!
私は洋ナシが大好きですー^^

ほんとですね!
uiuiさんにはお菓子の妖精ひっついているかのようです!!
すごいなぁ。本当に^^
uiuiさんはお菓子を食べる時は何を飲まれますか?
珈琲かな、紅茶かなぁ お茶かなぁ・・・^^?
Commented by ui-tana at 2009-05-30 19:14
narabiyoriさん
お、素早いコメントありがとうございます〜♪
ネットのおかげで、遠く日本を離れていてもそんなに距離を感じません。
(実際帰ろうとすると10時間くらいかかりますが... 汗。)

今日は旦那が明け方前に釣りに出かけたので、のんびりお菓子やパン作りをしてました。
(↑旦那が家に居ても同じですが 笑。)
またブログにアップしますね。
naraさんがご近所さんだったら、『お菓子焼けましたよー。』ってお呼びするのですが。。んー、残念。。
Commented by ui-tana at 2009-05-30 19:15
エイコたん
やたらめったらって。。。笑
取り付かれているのか? お菓子お化けに??
Commented by ui-tana at 2009-05-30 19:22
ジャックどの
こんばんはー♪
ジャックどのは洋梨好きなのですね、だったらこのケーキはお勧めですよー。アーモンドと洋梨って合いますねえ。
ちなみに私は日本の梨が果物の中で一番好きなのです。
あああ、しゃくっとした梨が食べたいなあ。

ふふふ、エイコたんはきっと妖精なんてかわいいモノじゃなくて、ケーキお化けがくっついてると言いたいに違いないです。(笑)
お菓子のお供はだいたい珈琲ですかねえ?(←珈琲党なもので。。)
たまに紅茶もありです。
ちなみに珈琲はミルクだけです。ブラックは胃に悪そうで飲めませぬ。。
(↑聞いてない? 笑)
Commented by エイコ at 2009-05-30 23:13 x
よくぞ!みやぶった!
「ケーキの妖怪」にとりつかれておるのじゃ。
ケーキやさんをオープンするときの名前の候補にいれてくれ。
「ケーキおばけ」

ひひひっ。
買いにいくわよ!
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-05-31 00:55 x
それでもuiuiは、相変わらずほっそりとしているのでしょうね。


Commented by ui-tana at 2009-06-01 18:13
エイコたん
やっぱり。。。
ケーキお化け、、、こっちじゃcake monster かね?

むむ、何か出て来そう??
Commented by ui-tana at 2009-06-01 18:14
ともさん
さて、どうなのでしょうね?(笑)
昨日ハイティーに行って死ぬほど食べてますしねー 汗。
Commented by エイコ at 2009-06-03 08:45 x
cake monster
いいぞいいぞ! どの国でオープンしても必ず買いにいくよ!!
Commented by ui-tana at 2009-06-03 17:57
エイコどの
どの国でオープンしてもって。。。
どこに行かす気じゃ?
<< Chocolate High ... sweet potato cake。 >>