旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Chocolate High Tea(チョコレートハイティー)
さて、5月最後の日曜日。
今日はシティのボタニックガーデンの側にあるStamford Plaza Hotel(スタンフォードプラザホテル)Chocolate High Tea(チョコレートハイティー)に行って来ました。

実はこれ、私のバースディ祝いも兼ねているのです。
(ちょっと日にちは過ぎてますけどね 汗。
先週末に予約を入れようとしたらもうブックドアウトだったので今日になりました。。)

天気予報は雨の予報だったのでちょっと心配でしたが、良いお天気でした。

e0140529_1911148.jpg


リバーサイドのホテルの中にあるレストランなので眺めが良いです。





実はこのホテルは私たち夫婦にとって思い出の場所なのですよ。

e0140529_2032215.jpg

ここのホテルの中庭でね、2年前に結婚式を挙げたのです。(懐かしいなあ。。)
しかも今回ハイティーに行ったレストランでウェディングパーティをしました。


e0140529_20343046.jpg

結婚式をした日も前の夜すっごい雷雨で当日晴れるかかなり心配でしたが、良いお天気でしたね。


さてさて、思い出語りはこのへんにしておいて、いよいよメインのハイティーリポート(笑)です。
長くなりそうなので続きはmoreからどうぞ。








e0140529_1919131.jpg

開始時間の5分前くらいに行ったのですが、もう大勢の人が集まっていました。
(オーストラリアなのでみんな遅れて来るのかな?と思っていたのですよね 笑。
でも開場したのは5分過ぎだったかも 笑。)


e0140529_1922153.jpg

テラス席を予約してあったので、ちょっと寒かったですが気持ちよかったです。

飲み物は珈琲か紅茶からチョイスできます。(料金は含まれていますよ〜。)
紅茶は6〜7種類の中からオーダーできました。
私はダージリンとアールグレイをチョイス。
(旦那はイングリッシュブレックファーストと、なんとかかんとかという小難しい名前の紅茶をオーダーしてました 笑。
なんとか〜という紅茶はハーブの香りが強かったような。。。?)



e0140529_19272478.jpg

今朝は軽めのブレックファーストを食べただけだったので、さっそくサンドイッチで腹ごしらえ。
(ハイティーは3時から5時の2時間です。)

手前に写っているハムサンドがすっごく美味しかったです。(3切れもたべました 笑。)
いちばん右に写っているチキンのサンドイッチもおいしかったー。
パンも思っていたほどパサパサしてなくて、しっとりしていました。




e0140529_193235.jpg

ここのケーキはほんと芸術的に美しかったです。
ホールの状態で並んでいた所を撮れなかったのが残念でなりません。。

面白い組み合わせだなーと思ったのが、いちばん奥に写っているマンゴーとマカダミアナッツのチーズケーキ。
土台のクランブルの中にナッツが混ざっているのかな?
とっても美味しかったです。んー、何とか味を再現してみたいけど難しそう。。。

手前にぼやけて写っているチョコレートムースも、口の中に入れるとすーっととろけて、甘さもくどくなくて美味しかったです。
これもナッツが入っていました。
冷たくてアイスケーキのような食感でした。うー、やっぱりプロってすごい!

飾り付けもね、ほんとどれも凝っていて、見てて楽しかったです。
左側に写っているホワイトチョコのプレートはピンクのハートがプリントされてるのですよ!
うー、かわいい!

チーズケーキの手前に移っている茶色い丸いものは、クレームパフです。
中にはあっさりしたクリームが入っていて、まわりは飴でコーティングされていました。



e0140529_19443345.jpg

甘いものを食べた後はしょっぱいものが欲しくなるので、またサンドイッチ。(笑)

左のいちばん手前に移っているのは、サーモンのキッシュ。
ミニサイズでちょうど良い大きさでした。
(この時は粒マスタードを乗せてみましたが、そのまま食べる方が断然美味しいです。)

キッシュの奥に写っているのはスコーンです。
3種類のスコーンがあって、その内2種類を食べましたが(ミルクスコーンともう1つは名前を忘れました。。。汗)、どちらもしっとりさっくりして口に入れるとほろっととけるような食感でおいしかったです。
むー、比べてみると自分の作るスコーンは粉っぽいのですよね。
どうやったらこんなリッチな食感になるのでしょう?あー、厨房を覗いてみたいなあ。。

いちばん奥に写っている黄色いスクェア型のものは、前の写真にもあったチーズケーキです。
2回目(?)に出て来た時は形が変わっていました。
んー、こういう所も飽きさせないための工夫なのでしょうね。



e0140529_19555152.jpg

スコーン用に準備されてあった、クリームとジャムが2種類。
(クロテッドクリームなのかな?食べた事が無いのでフレッシュクリームとの違いが分からないのです。。。汗)



e0140529_19574249.jpg

紅茶もね、とっても美味しかったです。
ミルクもポットにたっぷり用意されてありました。



e0140529_1959892.jpg

このカップケーキは見た目とっても可愛らしかったのですが、甘かったー。(苦笑)
クリームにジャリジャリ砂糖が混じっていました。
(↑あ、でも土台のミルクカップケーキと、上に飾ってあったホワイトチョコは美味しかったです。)



e0140529_201508.jpg

テラス席はこんな風にカーテンで飾り付けされてあります。
雰囲気があってステキでしょ?





e0140529_2034039.jpg

この写真に写っているお母さんと娘さん2人(?)がとっても仲良しで、見てて微笑ましかったです。
フェリーが通る度に、3人で手を振っていました。

お腹も満足、心も満足♪
(↑あ、お腹は満足過ぎてかなり苦しかったですが。。。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-05-31 20:45 | holiday | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10345337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2009-06-01 00:34
uiuiさんこんばんはー!!
なんだかコメントまで長くなっちゃいそうな予感です(笑)
思い出の場所なのですね。
uiuiさん素敵な場所で結婚式をされたのですね!素敵です(^^)

サンドイッチとっても美味しそうです!
私は具が沢山入ったサンドイッチが好きだったのですが
昨年ウエッジウッドのティールームへ行ったときに
あぁ!!こういうサンドイッチって見た目は質素だけど(笑)
とっても美味しいんだ!!!と感激した事を思い出しました。
uiuiさんと同じく私も「パサパサしているんじゃないの?」なんて
心配しながら食べましたが心配御無用でした^^;

お菓子のプレートは素晴らしいですね!
マンゴーのチーズケーキかわいいです♪
その手前の飴みたいなものは何でしょうか?!
マカロンかなぁ^^? キッシュもこんなミニサイズで!
ちょこちょこと色んな味が楽しめてお腹もいっぱいですね^^

ひ~~~このカップケーキのクリームは甘いのですね!
お砂糖じゃりじゃり(笑)
上と下の部分が美味しくて良かったです^^

最後のお写真も素敵です♪

uiuiさん本当におめでとうございます!!!


Commented by ui-tana at 2009-06-01 18:10
ジャックどの
こんばんはー♪
そうなのです、思い出の場所なのですよー。
今回のハイティーがかなり良かったので、結婚記念日に毎年来てもいいかなあ?なんて思いました 笑。

ジャックどのはウェッジウッドのティールームに行かれたことがあるんですね、美味しそうです!私もいつか行ってみたいなー。
シンプルなサンドイッチ美味しいですね、こういうシンプルなものほど素材の味がはっきり分かっていいのかなあ、なんて思います。

こちらで売っているパンはほとんどパサパサなので、あまり期待していなかったのですが、このサンドイッチはとっても美味しかったです。
ケーキもねほんと1つ1つが凝っていて、どれもすっごく美味しかったです。
見た目も可愛くてすごく楽しめたのでパティシエって凄いなあ、と改めて思いました。
Commented by ui-tana at 2009-06-01 18:11
ジャックどの(コメントが入りきらなかったので続きです 汗。)

チーズケーキの手前の飴がけされているものはクリームパフでした。
いわゆるシュークリームですね 笑。
これも美味しかったですよ〜。

ほんとは全部の種類を食べたかったのですが、無理でした。。(涙)
それでも胃が痛くなるほど食べましたよ〜。(←頑張り過ぎ。。。)
旦那は適当な所でストップしてましたが、私は根が食いしんぼなので止められないのですよねー。。(笑)

今朝もね、胃がもたれていて朝食は簡単にお茶漬けにしました。(笑)
Commented by tsubaki at 2009-06-01 21:43 x
もう2年前なんだね。はやい!!
幸せなパーティでした。
思い出の場所でハイティなんてステキだね♡
Commented by ui-tana at 2009-06-02 20:07
tsubakiちゃん
おー、久し振りー♪
そうそう、もうあれから2年だよ。ほんとはやいよねえ。。
楽しんでもらえてこっちも嬉しいっすー。

久し振りに来てみたら色々思い出して懐かしかったよー。
<< Brisbane city(E... almond cake。 >>