旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Brisbane city(Eagle St Pier周辺にて。)
もう6月ですねー。
今月が終われば今年に入ってもう半分が過ぎるんだな、と思うとびっくりです。(ひゃー 汗。)



e0140529_18321297.jpg

今日は、昨日のハイティーの前にシティをぶらついたのでその時の写真を少しご紹介。

車を路上のパーキングに駐車して、リバーサイドのマーケットに行く途中で写したアパートメント。
レンガ作りの建物ってかわいいですよねー。
(いつか家を持つ時はぜったいレンガ造りが良いのです。)



e0140529_18373793.jpg

これも途中で見かけた建物の壁。
こういう造りの壁を見ると、ワーホリの時に初めてホームステイした家を思い出します。

平屋のかわいい造りで、庭にはプールがありました。
語学学校から帰って来て、そのプールサイドのテーブルで、ホストマザーやファザーとお酒を飲みながら色んな事を話す時間がとっても楽しかったのです。
そういえばあの頃は、時間がとてもゆったりと流れていた気がします。。





e0140529_18424478.jpg

古めかしい建物があるかと思えば、こんな近代的なビルが建っていたり。。

新旧の建物が混在するのが、ブリスベンの街の面白い所でしょうか?






e0140529_18445491.jpg

リバーサイドにやってきました。

この古いタイプの船はリバークルーズ用のもの。
クルーズしながらビュッフェランチが楽しめます。
日本から誰か遊びに来たら一緒に行きたいねーと話しているのですが、いつになるかなあ。。?



e0140529_18473019.jpg

家を出る時はちょっと雨がパラついていたのですけどね、シティに着いたら蒼空が広がっていました。
(家からシティまでは車で15分くらいですよ。←念の為 笑。)




e0140529_18494536.jpg

最近のブリスは雨が多いので、こちらの噴水も水が満たされていました。
水がある風景って絵になりますねー。





e0140529_18514075.jpg


Stamford Plaza Hotel(スタンフォードプラザホテル)の前で写した1枚。
久し振りに休日にのんびりと街中をぶらつきました。
(お休みの日にシティに来る事はほとんど無いので。)

なんだか新鮮で楽しかったです。(♪)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-06-01 19:38 | holiday | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10351280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2009-06-01 20:20
わ~~素的な画像ですね~~~こうやって 絶対に行けない(貧乏で^^)
所の風景を見られるって しあわせだな~~~

古い物も残しつつ 新しい物も・・
このコラボがいいですね~~
Commented by kinnnikumans at 2009-06-02 08:29
ひ~~uiuiさんにコメントを書いていたのが消えました(ガーン)
再びおはようございます^^; ポリポリ
今年ももう半分が過ぎてしまったのですね。そう考えると早いですね!!
レンガ造りの建物温かみがあっていいですね^^
uiuiさんがレンガ造りのおうちに引越しされたら
是非招待してください^^ えへへ。
ひゃ~~~ブッフェランチもしてみたいです(笑)
水がある風景 いいですねぇ しみじみ。
背景が田舎でも都会でも、水があると美しいですね^^
奥にうっすらと見える立派なトラス橋、カッコイイです!
Commented by ui-tana at 2009-06-02 19:47
mityunどの
そんな事言わずに遊びに来てくだされ〜♪
もしmityunどのが遊びに来られたら、僭越ながら(笑)ご案内させて頂きますよー。

見慣れたブリスベンの街ですが、こうやって写真に撮ると普段は気付かないものが見えて良いですね。
Commented by ui-tana at 2009-06-02 20:05
ジャックどの
ひぃーい(!)、消えましたか?それはショックですね。(がーん。)
朝からお疲れ様でした。(笑)
時が経つのってほんとはやいなあ、と最近つくづく思います。(←歳のせい? 笑)

レンガ造りの家良いですよねえ!
ステキな家を見かけると、あんな家に住めたらなあと妄想がふくらみます。
もちろんご招待しますよー。ぜひぜひ遊びに来てください!

このランチクルーズはいつか行ってみたいなと思っているのですが、お友達のオージーの話だとあまり味が良くないらしいのですよね。(笑)
信じるべきか、それとも自分の舌で確かめてみるべきか。。。悩

お、この橋はトラス橋と言うのですか?こういった様式のものをトラス橋と言うのですかね?
さすがジャックさんだー。
Commented by エイコ at 2009-06-03 08:46 x
懐かしいなあ。
ちょっとホームシックだからよけいに懐かしくって泣ける。うううっ。

この間、真っ赤に咲いているツツジをみて、
「お、ブーゲンビリアだ~」
って思って、近寄ってみたら、ツツジだった。がっくし。
Commented by ui-tana at 2009-06-03 17:55
エイコたん
ホームシックなのか??帰ってこーい!
この真っ赤な花はブーゲンビリアなのね。知らんかった。。

いつでも遊びにおいでなさーい!
Commented by narabiyori at 2009-06-04 16:03
オーストラリアでワーホリをされる方って多いのですね。 私の友人も昔行ってました^^。     会社の同期だったのだけど、辞めて一人で海外に働きに行くだなんて、勇気があるな~と思ってました。   遠くにいても、今の時代はメールがあるから便利だな~と思った覚えがあります。    そして今はブログを通じて、ui さんと交流出来ていて♪              一枚目の煉瓦作りの建物、素敵ですね。    京都の国立美術館の外観にちょっと似てるような^^。    uiさんが煉瓦造りのおうちを建てられたら、是非アップして下さいね♪
Commented by ui-tana at 2009-06-04 18:35
narabiyoriさん
オーストラリアのワーホリ率は高いですよ〜。
でも今は豪ドルが上がって来ているので、私のワーホリ時代と比べるとお金がかかっちゃいますね。
インターネットでずいぶん便利な世の中になりましたよね。
日本から遠く離れていても、あまり寂しさを感じないで済みます。

ブログも始めてみて良かったです♪だってnaraさんや他にもたくさんのブログ友達が出来たのですもの〜♪(ふふふ。)

Commented by ayakofairlie at 2009-06-06 08:12
良い写真ばっかりだわ〜私も仕事やめてから自慢じゃないけどCityに行ってない(笑)あれ?一回行ったか?と覚えてないくらい行く必要がなくなっちゃったわ。でも近いうちにパスポート切れたので領事館に行かないとな。
Commented by ui-tana at 2009-06-06 11:46
ぶんこどの
仕事で通うのでもないとシティに行く事って無いよねー。
私も仕事してない時期はまったく行かなかったなあ。

お元気ー?久し振りに会いたいね。
<< bagel修行 その後。 Chocolate High ... >>