旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Classic car show(クラッシックカーショー)
先週末の日曜日、Classic car showを見にCoolangatta(クーランガッタ)まで行って来ました。
(CoolangattaはBrisbane<ブリスベン>から車で1時間半位、Surfers paradise<サーファーズパラダイス>よりもう少し南にある街です。)

e0140529_17481811.jpg

そんなに大きなイベントだとは知らなかったのですが、このショーを目当てにオーストラリア中から毎年沢山の人が集まるのだそうです。

日本のモーターショーのように会場内での展示ではなくて、蒼空の下、普通の道路に車が並べてあります。
試乗したい人は、お金を払って乗る事も出来ますよ。

もちろん車を見たり、会場内のあちこちで演奏されているロックンロールを聞くのは無料♪




e0140529_17572628.jpg

すごく小さなミニカーもあって、かわいかったです。
車のボンネットに顔を伏せているこの子は人形でした。(笑)



e0140529_17595245.jpg

タフな車?



e0140529_1821020.jpg


家を出る時にちょうど雷雨になって、Coolangattaに着くまでお天気が心配でしたが、快晴で暑いくらいでした。
海の側の街なので、リゾート地のようなのんびりした雰囲気が漂っています。




e0140529_1871790.jpg

車を見るのも楽しかったのですが、ナンバープレートも色々で面白かったです。
このピンクの派手な車はプレスリー♪




e0140529_1894919.jpg

こちらはマリリン。


日頃車にはあまり興味の無い人なので、楽しめるかな〜?とちょっと心配でしたが、古いタイプの車なので見ているだけで楽しかったです。

1日中歩いて足はちょっと疲れましたけどね。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-06-11 18:22 | holiday | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10412101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2009-06-11 22:03
カッチョエェ( ̄∀ ̄)
ピンクの車最高に可愛いなぁ~

赤い車の子供は人形だったんだね
ヤラレタ~(^_^;)男の子ちゃんかと思ったよー
Commented by narabiyori at 2009-06-12 16:00
わ~オモシロソウなイベント!
車に特別興味があるわけではないのだけど、ここまで色んなデザインのものが揃うと、見ごたえあるね~^^。
ナンバープレートも凝ってて、さすがっす!

サイパンに行った時に見たナンバープレートは、虹みたいなカラフルなのがあって、「こんなの日本にもあったらなぁ」って羨ましくおもったよ。

ちなみに、うちの実家って両親共に車の免許を持っていなくって、だいぶ大人になるまで、ナンバープレートの色は自分で選べないものだってことを知らなかったの^^;
あれ、みんな自分の車とカラーコーディネートしてるのかと思ってたよ~。(おバカnarabiyoriです・・・^^;)
Commented by ui-tana at 2009-06-12 20:39
mityunどの
クラシックカーいいっすよねー♪かわいいっすー。
子供の人形は私も騙されました。(笑)
この車はほんとに小さくてゴーカートみたいでしたよ。
Commented by ui-tana at 2009-06-12 20:43
narabiyoriさん
面白いですよねー。今回載せた写真はほんとに1部なので、実際はもっとたくさんの車がありました。
ナンバープレートも色々で、見てるだけで面白いですよ。

ふふふ、こちらではお金を払えばナンバープレートの文字や数字を自分の好きな物で作れるのだそうです。
車で走ってるとたまに面白いプレートを目にしますよ〜。
Commented by あくび at 2009-06-13 19:41 x
クラシックカーってかわいいですね~☆
人形もかわいいですね。日本のコムサの店で見かけたことありますよ。

イチゴ大福とイチゴのロールケーキ、おいしそう~
イチゴがあるだけで本当、豪華になりますよね!!
Commented by ジャック at 2009-06-13 21:23 x
uiuiさんこんばんは^^

わ~~~なんてオサレな車達なのでしょう!!
私も普通の乗用車には特に興味もないのですが^^;
こういうクラシックカーはいいですねぇ(^u^)
この男の子が人形だなんて!!(笑)よくできていますね^^

uiuiさんのお写真が上手だから
カッコイイ車がさらにカッコヨク★見えます~~(^^)
Commented at 2009-06-14 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui-tana at 2009-06-14 18:54
あくびさん
クラシックカーかわいいですよね〜。
人形は本物かと思って騙されました。(汗)

苺スイーツ美味しいですよね。はやく苺の季節にならないかな〜。
Commented by ui-tana at 2009-06-14 18:57
ジャックどの
こんばんは〜♪
オサレでしょー?見てて飽きないっす。
人形騙されるでしょー?うっかり本物だと思ってました。(笑)

えへへ、写真褒めてもらってありがとうございますー。
今回も気付けば100枚くらい撮ってました。(汗)
Commented by ui-tana at 2009-06-14 18:59
鍵コメさま
おおお、早速ありがとうございますー♪
HP覗いてみましたがかわいいっすねー。うー、見てるとどれも欲しくなります!
<< Bagel boom☆ 苺sweets。 >>