旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
coffee sable(コーヒーサブレ)。
またまた(また?)津田陽子さんの本からのレシピです。(笑)

以前もこちらの記事でご紹介した、Moka crescent(モカクレッセント)を作りました。

e0140529_1782730.jpg


胡桃のタルトを作った時に余ったパートが冷凍してあったので、あとはナッツを混ぜて焼くだけ〜♪

パートサブレが250グラムあったので、100グラム×2&50グラムに分けて、それぞれローストした胡桃、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツを混ぜました。

上の写真の三日月の形のサブレにはヘーゼルナッツが入っています。




e0140529_17142120.jpg

奥に写っているのは胡桃入り。
手前のボール形のものはマカダミアナッツ入りです。
(これだとcrescentになりませんが.....汗。)

タルトも美味しいのですが、こちらのサブレもほんとに美味しいです。
珈琲もナッツも大好きな私としては、いつも常備しておきたい焼き菓子の1つになりました。(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-07-08 17:31 | sweets | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10575264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_chanchan at 2009-07-09 07:28
サブレ!常備したいというui-tanaさんの気持ち、よ〜くわかります!きちんとナッツの種類を変えているところや、100・100・50という分割に感心したというか笑っちゃったというか(笑)
追伸 crescentをみるとトルコの国旗を思い出して、トルコ料理が食べたくなります。。。
Commented by sat-omi at 2009-07-09 13:23
ういさん、こんにちは^^

サブレ、うちも常備しています♪
焼いたものはもちろん、冷凍庫には焼く前の生地まで(笑)!
ういさんのサブレ、さくさく~ ほろほろ~っとした感じが写真から伝わります。
明日お買い物に出た時にマカダミアを買って私も作ってみよう~^^!

↓フランジパーヌって手間はかかるけれど、ダマンドよりもしっとりして
美味しいですよね♪
ティータイムはもちろん、デザートワインなんかとも合いそう!
私にも一切れ分けてくださ~い!^^
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-07-09 18:51 x
uiたんのあまりのすごさにファンがいつのまにか
増えてる気がする。。
食べたいーーーw
Commented by ui-tana at 2009-07-10 20:29
chanchanさん
サブレ美味しいですよね〜。焼き菓子は大好きなので、食べたい時にいつもあると嬉しいな♪
あはは、性格は大雑把なんですけどねー。お菓子やパン作りは失敗が怖いので割と正確に作っています。(笑)
トルコ料理〜、と言われてもケバブしか思いつきませんが(笑)、美味しいですよね、私も大好きです。
オーストラリアは多国籍な国なので、色んな国の料理が手頃な値段で食べられる所がお気に入りです♪
Commented by ui-tana at 2009-07-10 20:41
sat-omiさん
ふふふ、sat-omiさんのお家にはいつお邪魔しても美味しいものがたくさんありそうだな〜♪
マカダミアも胡桃も美味しいのですが、最近はヘーゼルナッツがお気に入りです。んまーい!

フランバジーヌのタルト、初めて作りましたがおいしいですね〜。
デザートワインと一緒にタルトだなんてお洒落!
ぜひぜひお邪魔して、おいしいデザートタイムを過ごしたいです☆
Commented by ui-tana at 2009-07-10 20:43
ともさん
お、ともさん!ファンだなんて勿体ないお言葉です。(笑)
こんな趣味ブログを見てもらえるだけで嬉しいっすー♪

ぜひぜひ食べに来てくだされ〜。(←どこでもドアで 笑。)
Commented by えいこ at 2009-07-28 10:47 x
もうどっから読んでないのか不明。w
飛ばし読みしてます。ごめんね。
コーヒー味のものはなんでもおいしいw。これもとってもおいしそうだあ。

あのね、プレゼント、まだ贈ってないの。私おくったつもりになってたのだけど、ほかの箱の下敷きになっとって、目につかんかたの。
昨日発見して、汗でました。
ごめん。もうちょとまっとって。
なにしろ、郵便局でさえ、10キロ以上山を降りていかんと、ないもんだから。ごめんよー
Commented by ui-tana at 2009-07-28 18:51
えいこたん
あはは。いえいえ、大丈夫よ。
たくさんお菓子が送られて来る事を想像して待っているわ☆
このサブレはお勧めだわよ。珈琲とナッツって旨いよね。
<< おとといの朝ごはん。 Amandine (アマンディーヌ) >>