旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Sables Linzer(リンツサブレ)
Tarte-タルト私のとっておきから。


e0140529_16525796.jpg

Sables Linzer(リンツサブレ)を作りました。

Linzer Torte(リンツァトルテ)用にパート生地を仕込んだ所だったので、前から気になっていたこちらの焼き菓子も作ってみました。

サブレ生地にアーモンドパウダー、シナモン、カカオが入るので、それぞれの香りが交わって焼き上がるとほんとにステキな香りになります。
(匂いを嗅いでいるだけで、うっとり幸せになれます 笑。)

レシピではラズベリージャムを使っていますが、無かったのでリンゴンベリーのジャムで代用。
(↑ぷちぷちした食感が苦手で、ラズベリーのジャムはあまり好きでないのです。。)
1口齧ると、スパイスの香るさくさくしたサブレ生地と、甘酸っぱいジャムが口の中で解け合って、ほんと美味しいのです。




e0140529_17121041.jpg


1口食べてあまりに美味しかったので、慌てて断面の写真も撮ってみた所。(笑)

んー、でもこの時間に撮る写真は、暖色が強く出てしまうので苦手です。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-07-19 17:21 | sweets | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10650776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2009-07-20 10:09
ひや~~~~~~~~
うんまそーーーーーー(*^。^*)
わ~~~これは2段重ねてジャムのせて焼くんだね・・
うんうん!!φ(..)メモメモ
こりゃ~~~絶対に美味しいにきまってる~~
Commented by ui-tana at 2009-07-20 17:43
mityunどの
旨そーでしょ? 旨かったす!!(笑)
このサブレはそれぞれのパーツを焼いてから、ジャムを塗って組み立てます。
ぜひぜひmityunどのも作ってみてくだされ♪
Commented by y_chanchan at 2009-07-20 19:28
ui-tanaさん!美しいです、美味しそうです!!
今年の冬、とあるパティスリーでリンツサブレを見かけ買い込んだひとです(笑)。大好きなの〜私も秋頃?(多分)挑戦します♪
Commented by kinnnikumans at 2009-07-21 08:13
わ~~~uiuiさんのクッキーはもうお店に売っているようなクッキーですね!
これは私の作ったジャムクッキーと同じ構造なのかなぁ。
仕上がりがあまりに違いすぎてわかりません(笑)
uiuiさんプロデュースのお菓子屋さんがあったら
とっても素敵だろうなぁ って本当に思います!!
どれもこれも食べてみたいです(^u^)
Commented by mityun at 2009-07-21 09:15
ありがたいコメント~~~
φ(..)メモメモ
いつか焼く~~~~~
Commented by ui-tana at 2009-07-21 20:09
chanchanさん
う、美しいですか?
わー、美しいなんて言ってもらったのは初めてです。何だか照れちゃいますね。(笑)
本だと菊型で抜いてありますが、そんなオサレな抜き型は無いので普通に丸で抜いてみました。
これとっても美味しいですよ!chanchanさんもぜひ試してみてください。
Commented by ui-tana at 2009-07-21 20:13
ジャックどの
わ〜〜〜、有り難うございます!売り物だなんて、照れます。。(ぽ♪)
ジャックどののジャムクッキーもめっさ美味しそうでしたよ!食べてみたいです。
あああ、私がプロデュースしたらお店がきっと潰れちゃいます。。汗
でも自分が作ったものを誰かが食べてくれて、おいしいって言ってくれるのはほんと嬉しいですよね♪
あー、ジャックどのにも食べてもらいたいなあ。
Commented by ui-tana at 2009-07-21 20:14
mityunどの
ぜひどうぞ〜〜〜〜♪
このサブレはほんと旨いです!
Commented by えいこ at 2009-07-28 10:48 x
これだけお菓子を食べていれば、少しは太ってくるのではない?
Commented by ui-tana at 2009-07-28 18:47
えいこたん
さて?どうかしら??
ぶんこさんにこないだ会ったときは変わらないと言われたけど。。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-07-30 22:34 x
なんでuiたんは太らないのだーーーーー!!!!!
ずるいぞ~~!!!うらやまち~ぃ。

ほんといろんなおしゃれなもの作れてすごい。。
前もかいたけど、心の余裕が感じられる。。。。。。
そんなuiたんにひかれる。。。素敵。。。
Commented by とら at 2009-07-30 22:35 x
久々に遊びいくから泊めてね。
Commented by ui-tana at 2009-08-01 14:46
ともさん
ありがとございますー☆
心の余裕.....あるのでしょうかねー?(笑)
でも日本と比べると生活はこちらの方がゆったりしてますよね。
もっと色々やらなきゃいけない事があるような気がしますが、いつの間にかもう8月です。。(汗)
最近時間が経つのがすごい速いー。
Commented by ui-tana at 2009-08-01 14:47
とら
あら?来るの?
あおるは連れて来ちゃダメよ。(笑)
<< 癒しの緑くん☆ bagel sandwich(... >>