旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
卵白消費のお菓子☆
冷凍庫にたまった卵白消費のためにダックワーズを作りました。
(レシピはいつものこちら♪)

e0140529_1822581.jpg

いつもはもっと小さく絞り出すのですが、今回はちょっと大きめサイズです。
パクッとほおばるとアーモンドの香りが口中に広がって、間に挟んだバタークリームが口の中ですっととけていきます。

マカロンもいいけれど、ダックワーズの方が手軽に作れるのでお気に入り☆(笑)

むむ、でもまだまだ冷凍庫には卵白がたくさん。。。
次は何をつくろうかな?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-07-23 19:07 | sweets | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/10682504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2009-07-24 08:57
おはよう~~~
タゴワーズすきです~~~~
しかも少しの卵白でいっぱいできるよね~~~~~
大きいのを パクパクとほおばりたいなりよ~~~
Commented by y_chanchan at 2009-07-24 17:39
ダックワーズ♪いいですね〜わざわざ卵白を冷凍保存して作りたいかも!美味しいクレーム・オ・ブールが間に挟まっていて・・・と、想像するだけでゆるんじゃいます(笑)。卵白消費レシピの提案→フィナンスィエとかロシェ・ココとか。
Commented by ui-tana at 2009-07-26 08:20
mityunどの
おはようござりまする〜〜♪
ダックワーズ旨いすよねー。手軽に作れるので卵白消費の時はだいたいこれを作ります。
mityunさんにもお届けしたいっすー。
(↑あ、でももう食べちゃいましたが。。。汗)
Commented by ui-tana at 2009-07-26 08:26
chanchanさん
ダックワーズ美味しいですよね〜。日本に居た頃はたまにケーキ屋さんで買っていました。
大好きな焼き菓子の1つです。
フィナンシェもロシェもいいですねー。フィナンシェは大分昔に1、2回作ったきりです。久し振りに作ってみますー。
Commented by narabiyori at 2009-07-27 17:15
ああ、uiさんのダックワーズ、オイシソウです^^。          私も一度作ってみたことあるんですけど、翌日取り出してみると生地がべちゃべちゃに湿気ていて・・・・><。      う~ん、密封容器に入れて冷蔵庫に置いておいたのに、何がいけなかったんだろ。      けどいちまでも一度の失敗にこだわっていてはダメよね!   リベンジしないと!!             それにしても、卵白ってほんと溜まるんですよねー。     卵白消費を考えるのが面倒で、卵黄だけを大量に使うお菓子は敬遠してしまう私・・・^^;。
Commented by ui-tana at 2009-07-27 18:22
narabiyoriさん
うちの冷凍庫もまだ6個分くらい卵白がありますよ〜。
地道に消費してます。(笑)

ダックワーズ美味しいですよね♪
ぜひぜひnaraさんも再チャレンジしてみてください☆
Commented by kinnnikumans at 2009-07-28 10:21
uiuiさん、卵白ってそのまま冷凍しておくのですか?
わたしは卵白が余るといつも捨てたりしていました(@_@;)
こうして 使い道がきちんとあると材料が無駄なく上手に消費できて、
本当に素晴らしいアイデアですね!尊敬の眼差し・・・・(゜゜)
それと同時に
自分がいかにもったいない事をしてきたか 反省です(><)

uiuiさんは卵白を使ったお菓子をよく作ってらっしゃるので
見習って私も何かチャレンジできたらいいなぁ^^
Commented by ui-tana at 2009-07-28 18:45
ジャックどの
はい、卵白は生のままラップに1個分づつ包んで冷凍してますよー。
冷蔵庫で自然解凍すればそのまま使えます。

卵白消費レシピではダックワーズお勧めですよ。
あとは↓この時のクッキーも簡単に作れて美味しいのでお勧めです♪
http://uisnap.exblog.jp/10119969/

ぜひぜひお試しくだされ〜♪
Commented by kinnnikumans at 2009-07-29 22:30
uiuiさん何度もすいません^^;
その卵白は一つずつ分、容器にいれますか?
はい、今度卵白があまるときはきちんと冷凍して
お菓子作りに活かしたいと思います!
ありがとうございます!(^^)!
Commented by ui-tana at 2009-07-30 18:32
ジャックどの
再びこんばんはー♪(笑)
1個分ずつラップに包んで、卵のパックに入れて冷凍してますよー。
ぜひぜひ卵白のお菓子作りチャレンジしてみてくだされ〜。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-07-30 22:30 x
かわいいかたちのおかしだな~~~~~
Commented by ui-tana at 2009-08-01 14:41
ともさん
でしょー?作った人に似るのです。(笑)
<< 和sweets。 癒しの緑くん☆ >>