旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
釣り(カメラ?)三昧。
先週末の土曜日、BBQボートを借りて友達とfishing tour (笑)をしました。
場所はBrisbane(ブリスベン)から車で1時間ほどの所にある、Bribie Island(ブライビーアイランド)の内海です。

e0140529_19545759.jpg


天気予報が雨で、出掛ける前も少し雨が降っていたので心配しましたが、快晴でした!
(↑の写真にも写ってますが、遠くの方では雨が降っていたようですね。)

ボートを借りての釣りは初めての経験でしたが、すっごく楽しかったです!
(↑と言っても私は釣らずに写真ばかり撮っていましたけどね 笑。。)

BBQボートなので、お肉やソーセージを鉄板で焼いてボートの上で食べました。風が気持ち良くて、ご飯もとてもおいしかったです。
(もちろん釣りたての魚もその場で捌いてもらって頂きました♪Mさんご馳走さまでした〜☆)




e0140529_2083247.jpg

内海なので、潮の流れが止まるとこんなに穏やかになります。
ボートもそんなに揺れなかったので、心配していた船酔いも大丈夫でした。




e0140529_2095493.jpg

釣りの獲物はね、、、、、↑エイがたくさん釣れました。(笑)
合計で5、6回くらい釣ったのではないでしょうか??
あ、あとウツボも釣れました。(笑)

カニも4、5匹釣れたと思うのですが、ほとんどが雌だったので逃がしました。
(QLDの法律ではカニの雌を獲ってはいけないのです。)
1匹雄ガニが釣れたのでお持ち帰りしましたよ♪




e0140529_20172432.jpg


昼前から夕方まで、BBQをして、釣りをして写真を撮って。
空には輝く太陽と、蒼い空、白い雲、そして心地よく吹き渡る風。
そしてどこまでもずーーーっと広がる蒼い海。
バカンス気分が楽しめた一日でした。




空が夕焼けで紅く染まる頃、ボートを返し終わってからビーチに行きました。

e0140529_20274045.jpg



e0140529_2028742.jpg

ちょうどビーチウェディングをしている所で、花嫁さんと花婿さんが写真を撮っていました。



e0140529_20302760.jpg

花嫁さんとブライズメイド達。
んー、ビーチでの結婚式ってオーストラリアならではですね。キレイだなぁ。。




e0140529_2033496.jpg



e0140529_20332879.jpg

暮れてゆく夕陽を眺めながら、ビーチでぼーっとしておりました。
旦那とMさん家族はまだまだ釣りをしてましたけどね。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-09-10 21:01 | holiday | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/11100497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by narabiyori at 2009-09-11 20:57
ん~!!キレイな写真満載で、癒される~~~><。          それにしても、船の上でBBQだなんて、リッチな休日ですね♪  あまりアウトドア派でない私でも、憧れちゃうなぁ♪    さてさて、こちらはもうすぐシルバーウィークです^^。    お天気がいいといいなぁ。 
Commented by Junx at 2009-09-11 22:39 x
楽しかった一日が伝わってきました!オーストラリアはちょっと遠出や海などにでると、ホリデー気分が味わえていいですよね☆

ボートの上でのBBQ 楽しそうです!質問なんですが、えいもやっぱり離したんですかね?以前マレーシアに行った時、grill されたえいを初めて食べたんですけど、それがすごくおいしかったのです!もちろん自分達で解体とか料理は危険かもだけど。。 素朴な疑問でした。笑
Commented by ui-tana at 2009-09-12 13:32
narabiyoriさん
こんにちは〜♪
リッチじゃないですよー。こちらではお手頃価格で借りられるボートがあって、今回借りたものもその1つです。
見た目はちょっと筏を連想させます。(笑)
9月の連休のことシルバーウィークって言うんですね〜。旦那の部署もその間お休みになるので、プチ旅行を計画中です♪
Commented by ui-tana at 2009-09-12 13:36
Junxさん
こんにちは〜。
オーストラリアはすぐそこに自然がありますもんね〜。もうそろそろ夏、海の季節ですね♪

エイは全部逃がしましたよ〜。エイ料理なんてあるんですね。初めて聞きました。しかも美味しいんですね!
でも捌くのも大変そうなので、自分たちでの調理は難しいですね。
(見た目もあんまり食べたいって感じじゃ無いですよね 笑。)
Commented by kinnnikumans at 2009-09-13 08:33
uiuiさんおはようございます!!
ひゃ~~~
私の夢ですー!!←突然
釣ったお魚をその場でさばいて食べる!
一度してみたいのですが・・・なかなか機会がありません。
新鮮なお魚!すごく美味しいのでしょうね(^u^)ワ~♪

ビーチでの結婚式。
素敵ですね うっとり。uiuiさんのお写真がこれまたお上手。
私もこんな綺麗な夕日を見ながら一人で(一人で!)
ボ~っとしたいです(^^) 癒される景色ですねぇ。しみじみ。
Commented by y_chanchan at 2009-09-13 14:25
ui-tanaさ〜ん!!!とっても素敵な写真ですね!
うっとり、本当にうっとり眺めてしまいました。
セピア色の花嫁さんたちもいいし、空の写真もいいです!
この日はとっても幸せな時間をお過ごしになったのですね〜
写真から伝わってきます。
 
船酔い大丈夫で良かったですね(笑)。
私も弱いひとなので、、、(苦笑)。
Commented by ui-tana at 2009-09-14 18:37
ジャックどの
こんばんは〜♪
おお、ジャックさんの夢を先取りしてしまいましたね。(笑)
釣りたてのお魚美味しかったですよ〜。こちらではシーフード類が高いので、余計美味しく感じます。(笑)

私の夢ですー!!
↑これを見て『夢→ビーチ婚』と思ったら、魚の方だったので、ちょっとずっこけました。(あはは 笑。)
1人でぼーっとするのはちょっと寂しいので、ご主人+娘さんとぼーっとしましょう!(←提案! 笑)
Commented by ui-tana at 2009-09-14 18:45
chanchanさん
こんばんは〜♪
写真褒めて頂いてありがとうございますー。
オースの空は遮るものが無いので、広くて大きくて、そしてとてもキレイです。
その広がりを写真で伝えられればいいな、といつも思いながら撮っているのですが、やっぱり難しいですね。(笑)

chanさんも船酔いされるんですね。
今回は内海でそんなに揺れなかったので助かりました〜。
<< poppy seeds and... cherry muffin(さ... >>