旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(160)
(38)
(30)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
many many cookies☆
最近は旅行記事ばかり続きましたが、もちろんお菓子作りもしていますよ〜♪
(↑病気なので 笑。)


e0140529_2092422.jpg

帰って来てさっそく焼いたのが小さな焼き菓子。
これはヘーゼルナッツをたっぷりと入れたビスコッティです♪
(参考にしたレシピはこちら。)

レシピでは胡桃を使っていますが、ヘーゼルナッツがたくさん余っていたので代わりに使ってみました。
香ばしいヘーゼルナッツと珈琲の苦みで大人味です☆
初めて作りましたが、この固めの食感大好きです!成形は.....んー、頑張って精進します。(汗)




e0140529_2014511.jpg


おなじみのレーズンバターサンドも作りました。
ふふふ、これ大好きです♪




e0140529_20162029.jpg

こちらもおなじみのチーズクッキー
白胡麻も忘れずに入れてあります♪




e0140529_20193855.jpg

こちらは素朴なきな粉のクッキー。
参考にしたのはこちらのレシピです。
1回目に作ったときはボール状に丸めて焼いたのですが、中心が半生状態だったので、こうやって薄く焼く方がサクサクして美味しいかも♪




e0140529_2023950.jpg


最後はパートサブレの余りに、香ばしく焼いたアーモンドを混ぜたサブレ。
ナッツ好きの私にはたまらなく好みの味でした。(♪)

何だか色んなクッキーを焼きたくなって、気付けば1日に5種類も作っていました。(笑)
バターの消費量を考えるとかなりヤバいですね 汗。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-10-02 20:33 | sweets | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/11270305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Junx at 2009-10-02 22:22 x
全部おいしそうですけどチーズクッキー気になります!!最後のアーモンドのもおいしそう☆ 本当お菓子作りしてると、砂糖とかバターの量が気になりますが、手作りだと自分でちょっと量など調節できていいですよね~。そうじゃないと、オーストラリアの市販品とかはもっと砂糖とかバターの量がすごい気が。。。

Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-10-02 22:24 x
uiた~~~~~ん♪
遊びきたよ!
uiたんの作るお菓子はほんと丁寧だね。
食べたい~
あおるに送ってくれてもいいのよw
Commented by kinnnikumans at 2009-10-03 11:20
uiuiさんおはようございます!!
ひゃ~~~ 綺麗なクッキー達!!!
はい、とってもおいしそうです^^
uiuiさんこれはひとつずつ成形していますか?
それとも筒状のものをカットしていますか?
綺麗な形ですね!!
1日5種類クッキーを作るお友達は初めてです!!(笑)さすがuiuiさん^^ 
ビスコッティーお洒落ですね。作ってみたいな(^.^)
Commented by ui-tana at 2009-10-03 19:48
Junxさん
いつもコメント有り難うございます♪
チーズクッキー美味しいですよ!もう何回作ってるか分かりません 笑。
このクッキーには胡麻を入れるのがお勧めです。(←私が胡麻好きなのもありますが、香ばしくなって美味しいですよ☆)

オースの市販品は確かにバターも砂糖の量も凄そうですね。(笑)こちらのレシピ本を見ると砂糖の量にびっくりします。
Commented by ui-tana at 2009-10-03 19:51
ともさん
おー♪ともさんコメント有り難うございます〜♪♪
(↑すいません、ワガママ言って 汗。。)

あはは、あおるにっすかー??
それはちょっと無理!って伝えといてください。(笑)
Commented by ui-tana at 2009-10-03 19:57
ジャックどの
こんばんは〜♪
きな粉のクッキー以外は、棒状にしたものをカットしてますよ。きな粉のやつは薄く伸ばして丸型で抜いています。
棒状にするときは、ラップで包んだ生地をラップの芯に入れて形を整えています。
(↑どこかのレシピで見たやり方です。)

ビスコッティ美味しいですよね!私大好きなんです♪
思っていたより簡単に出来ました。ジャックどのもぜひぜひ作ってみてください〜。
Commented by あおる at 2009-10-03 23:37 x
なんでだよ~~!!!

www

おねが~~い、uiた~ん。ごろわん
Commented by y_chanchan at 2009-10-04 08:46
ui-tanaさん、おはようございます!

たくさん作りましたね〜(笑)。
レーズンバターサンド、私も大好きです。でも、小川軒や六花亭のものを食べてばかりで手作りした事はありませ〜ん。色白でまるいレーズンバターサンドが、とってもかわいいですね!ほかのお菓子も美味しそう。。。幸せなおやつ時間を堪能して下さ〜い☆羨ましいなぁ。。。
Commented by ui-tana at 2009-10-04 16:46
あおる
あはは。w
甘えたって無理なものは無理なのじゃーい!(笑)
Commented by ui-tana at 2009-10-04 16:51
chanchanさん
こんばんは〜♪
たくさん作ったでしょー?(笑)
六花亭のレーズンバターサンド懐かしいです!美味しいですよねー。
以前デパートの北海道フェアで、売り切れで買えなかった事を思い出しました。(笑)

バタークリームのお菓子はついつい食べ過ぎちゃって、後から胃に来るんですよね。。(汗)
Commented by narabiyori at 2009-10-05 12:55
おお~、なんとこれを一日で焼いちゃったんですか!
スゴイですね~^^
私は「作りたい」気持ちよりも、「食べたい」気持ちの方が大きいので、一種類作ったら、それでもういそいそとお茶の準備を始めてしまいます^^

けどこうゆう小さな焼き菓子って、一種類よりもいっぱい種類が並んでいる方が、テンション上がるんですよね~♪
きな粉のクッキーの表面すべすべな焼き上がりに、魅了されてま~す^^
Commented by ui-tana at 2009-10-05 16:57
narabiyoriさん
『食べたい』気持ちもありますが、私は『作りたい』気持ちに動かされて作っちゃう人のようです。。
なので気付けば食べきれないほど作られてる事が良くあります。。(汗)

色んな焼き菓子が並んだティータイムってうきうきしますよね♪
もっと色んな形で作れたらもっとテンションが上がるのですが、、、精進しますー!
Commented by cheche at 2009-10-06 10:18 x
シルバーウィークの旅行記↓ まとめて見せてもらいました!!

どの写真もとっても素晴らしいですね~。本当にきれいです。私も旅行に行った気分になってしまいました♪♪

クッキーどれも美味しそうです❤チーズクッキーのオレンジの粒粒はチーズですか?私もレーズンサンド大好きです!!売っているクッキーよりずっと美味しそうですよ~!!
Commented by ui-tana at 2009-10-06 16:43
checheさん
写真褒めて頂いてありがとうございますー♪
旅行とっても楽しかったです!また行きたいな。

オレンジの粒々はチーズですよ。このクッキーは胡麻を入れるとより美味しくなる気がします。
(↑私が胡麻好きだからかもしれませんが。。)
レーズンサンド美味しいですよね。六花亭のバターサンドが食べたいです〜。
<< 失敗タルトとロールケーキ。 Heavenly Chocol... >>