旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 20:25
ごめんね!もう行ったのか..
by on_the_shore at 08:47
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 22:14
バーナーあるんだ?!すご..
by on_the_shore at 01:19
エイコたん ふふ、遊び..
by ui-tana at 17:52
クッキーが美味しそうだし..
by on_the_shore at 23:56
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(232)
(162)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
プレッツェン☆


e0140529_16151565.jpg


最近ハマっているのが、プレッツェン。
いつものこちらのレシピを参考に、バターの量を増やしてこんがりと焼いています♪

粉を100グラム分、ライ麦が入ったものに置き換えているので、いい感じに焼き色が付きました。




e0140529_16205171.jpg

ある日の朝食。
この時作ったレーズンバターサンドの余りクリームを付けて頂きました。

想像したよりおいしかったので、次はクリームを余分に作っておこうと思います。(笑)




e0140529_1623531.jpg

こちらは先週末に焼いた分。
ランチに持って行ったり、朝食に食べたりして、残り1個になってしまいました。
明日のランチで無くなりかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-10-06 16:31 | bread | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/11300108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-10-06 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junx at 2009-10-06 21:15 x
おいしそう~~~!私もこのレシピをフォルダーに入れたまま、今だ作った事がありません。。笑 でもこれを見て無償に作ってみたくなりました!ぜひ作って報告しますね~☆
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-10-06 22:27 x
おいしそう~~~
食べたいな。
自分でおいしいもの作れちゃうからうらやましいな
Commented by kinnnikumans at 2009-10-07 06:12
わ~uiuiさんおはようございます!!
プレッツェンという名前なのですね。
わ~どこのお国のパンなのかなぁ。名前もかわいいな。
形もかわいいパンですね(^u^)
uiuiさんのご主人がうらやましいです!!
Commented by narabiyori at 2009-10-07 16:12
こちらの双子ちゃんパンは、プレッツェンというお名前なのですね^^。     音がプリッツに似ているので、どうしてもそれを想像してしまって、細いパンなのかと思っちゃいましたわ。     こんな美味しい朝ご飯はあれば、私のお寝坊癖も治っちゃいそうだわ♪
Commented by ui-tana at 2009-10-07 20:37
鍵コメどの
メールしたわよ〜〜♪
楽しみに待ってるよー、ありがとね☆
Commented by ui-tana at 2009-10-07 20:39
Junxさん
このレシピは失敗無く作れるので、ほんとお気に入りです♪
ぜひぜひ作ってみて下さい。報告楽しみにしてます〜☆
Commented by ui-tana at 2009-10-07 20:42
ともさん
ありがとございまーす!
モノが豊富な日本に居たら、きっと自分では作らなかったんだろうなと思います。(笑)
そう思うと、こちらに来てお菓子やパン作りの楽しさを知ったのは嬉しい事ですね。
Commented by ui-tana at 2009-10-07 20:57
ジャックどの
こんばんは〜♪
プレツェンはたぶんドイツのパンでは無かったでしょうか??(←確か...いやきっと.....だと思います。。。笑)
ハイジが感激した白パンがこれです。(→今回はこんがり焼いていますが。。)

私もうちの旦那は幸せモンだといつも思います。(笑)
Commented by ui-tana at 2009-10-07 21:34
narabiyoriさん
プリッツを想像しちゃう気持ちわかりますよ〜。(笑)
プレッツェルとも似てますよね。
今までずっと白く焼いてましたが、こんがりと焼いても美味しいです!
バターの量が増える分、リッチな味わいになりますよ♪

Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-10-07 22:58 x
確かにそれはいえるかもね。。。
しかし、その環境にいてもuiたんのように研究するひとと
しないひと(私)差がでるんだな~~~~
ほんとすごいな。売り物になりそうなレベルよね。
旦那さんほんと幸せ☆
Commented by y_chanchan at 2009-10-08 10:46
美味しそうなプレッツェン!
私の好きなパン屋さんには昔からあって、よく食べています。
何度か作ったことはありますが、ui-tanaさんのように美しい焼成には至らず、、、釜伸びしてクープのようになっちゃうのですよ。
ライ麦入りってところが美味しそうです!レーズンバタークリームと頂くなんて、なんて幸せなことなんでしょ!
Commented by ui-tana at 2009-10-08 20:04
ともさん
いえいえ、ただ食いしんぼなだけなのです。。笑
売り物になりそうですか??へへへへ〜〜〜。(←喜んでいる 笑。)
旦那に言っときまーす♪
Commented by ui-tana at 2009-10-08 20:10
chanchanさん
chanさんのお好きなパン屋さん、いったいどこのお店でしょう??
(↑おいしい所に違いないので、パン好きの私はかなり興味です!)
クープのようになっちゃうの分かります!最近は、『半分に切れそう!』というくらい強めに箸で押さえつけてます。(←実際切れて、へんてこな形になっているのもあります 汗。。)

たっぷりレーズンバタークリームを付けて食べるのはめちゃヒットでした。ハマりそうです♪
<< oreo muffin(オレオ... 失敗タルトとロールケーキ。 >>