旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
oreo muffin(オレオクッキーのマフィン)

e0140529_21415279.jpg

内陸旅行の前に焼いた、オレオクッキーのマフィンです☆
(参考にしたのはこちらのレシピ。)

ずっと前にこのレシピを見たときから作ろう、作ろうと思っていて、やっと作ることができました。(笑)
同じようにオレオのベーグルも作りたいと思っているのですが、基本的にベーグルはサンドにするのが好きなので、こちらもなかなか作れないのです。。。笑

見た目のかわいさも味も、どちらも◎なマフィンでした♪




e0140529_2153446.jpg


ごちそうさま♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-10-08 21:58 | sweets | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/11318123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2009-10-09 06:55
uiuiさんおはようございまーす!!!!←テンションMAXです!
あと数時間後・・・昼寝をしている予定です(笑) zzz。。。
uiuiさんの↓を見て、初めて白パンにチャンレンジしました!!
私、がんばりましたよー じーーん。 ← 一人で感無量
uiuiさんのパンがいつも美味しそうで、本当に食べたくなって
参考にされているレシピをフムフムと読み
一番自分に出来そうな物を選びました!!
uiuiさんのように綺麗にはできませんでしたが、
味がとっても美味しくて、大感激です!!!
久々にパン作り大成功です。uiuiさんありがとうございました。
またおすすめのレシピがあったら教えて下さいね\(^^)/
Commented by kinnnikumans at 2009-10-09 06:59


改めまして、(笑)


オレオのマフィン!!わ~ とってもおもしろーい!(^^)!
オレオが・・・トッピングされていますね(笑)
すごいなぁ!マフィン+オレオ。楽しいおやつですね♪
うちの娘はオレオが大好きです。
コマーシャルでオレオを牛乳にひたして食べると美味しい!
というような事がされていたようで、以来、
オレオを買うといつも牛乳につけて食べています^^;
わ~これもいつかチャレンジしたいです!!
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-10-09 12:28 x
おおお
オレオ~~~
大好き!
オレオがうまってる~~~~!!
おいしそうだな~
ただいまダイエット中でして~なかなかそういうおいしいものから
遠ざかった毎日を過ごしていますが。。。。w
たべたくなっちまう!!!!
Commented by sat-omi at 2009-10-09 13:58
ういさん、こんにちは~^^

オレオを具材に使っちゃうのですね!
そのまま食べても美味しいオレオだもの、
美味しいマフィンに埋まっちゃえば、美味しさも2乗ですね^^♪
細かく砕いて使う、とかじゃなくて、
ちゃんとオレオの形が分かるくらいの大きさなのがいいっ!
私も作ってみたいです・・・ 
が、スーパーで売っているオレオって1パックが大きすぎて
うちでは消費できそうにないんですよね^^;;
ういさんのご近所に住んで、半分こしたかったです・・・☆
今の時期はオレンジのクリームが挟まった、ハロウィン仕様が売られていますね~^^
Commented by Junx at 2009-10-09 15:00 x
か、かわいい。。。!!絵的にもすごいかわいくて、おいしそう!
マフィン型買ったら絶対作ります♪
Commented by cheche at 2009-10-09 19:12 x
オレオ入りマフィン!!! びっくりです。
かわいいだけじゃなく美味しそう~*^^*マフィンの中にも砕いたオレオが入っているんですね・・。私もまた作ってみたくなりました。いや食べてみたくなっちゃいました!!

プレッツェン のパンもとっても美味しそうです><朝からこんな手作りのパンが食べられたら幸せだろうな~。ui‐tanaさんが作るとどれもが本当に美味しそうです♪♪
Commented by mityun at 2009-10-10 13:41
わわわ(@_@;) おどろき・・・・・
こう言う 使い方もいいね~~~\(^o^)/
ふふふふ また真似させてね~~~~~!!!
しかもOREOは必ずや我家にあるオヤツ~~~(笑)
Commented by ui-tana at 2009-10-12 17:30
ジャックどの
白パン記事見ましたよ〜。ぷっくりした形でとっても美味しそうです!
色白で正に白パンって感じですね。
へへへ、私の記事を見て白パン作りをしようと思って頂けたのも嬉しいです☆私もいつも他の方のブログから影響を受けているので、同じですね 笑。
また良いレシピを見つけたらご連絡しますー♪

オレオのマフィン美味しそうでしょー?
これもずーっと前から作りたいと思っていたレシピなのです。
このマフィンを作る為に、すっごい久し振りに(←オーストラリアに来て初めてかも?)オレオクッキーを買いました。
チーズケーキの土台にしたり、色々活用してます。
ぜひぜひジャックどのも作ってみてくだされ〜☆
Commented by ui-tana at 2009-10-12 17:33
ともさん
これかわいいっしょー?
レシピを見つけたときから、いつか絶対作りたいーと思っていたのです。
やっと作る事ができました 笑。
オレオクッキーも旨いですよね、半分にして、クリームが付いた方と、付いてない方を分けて食べるのが好きです♪
Commented by ui-tana at 2009-10-12 17:44
sat-omiさん
ハロウィン仕様のオレオクッキーなんてあるんですねー。こちらにも売ってるのかな??今度探してみます!
このマフィンかわいいでしょー?レシピを見たときから、この見た目に一目惚れです 笑。
ずーっと作りたいなと思っていて、やっと作る事が出来ました。(←作るまで長過ぎ。。笑)

オレオクッキーは小さめパックがあったので買ってみました。
(↑と言っても、まだ半分残ってますが。。。)
外国の食べ物って何でもサイズが大きいですよね。ポテチも200グラム入りとか、ミルクも2、3リットルサイズだったり。。。
日本に帰ったらサイズが小さくてびっくりするかもしれませんね 笑。
Commented by ui-tana at 2009-10-12 17:45
Junxさん
かわいいでしょー?私もこの見た目に一目惚れしました 笑。
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
Commented by ui-tana at 2009-10-12 17:49
checheさん
味もおいしいし、見た目もかわいくてお勧めレシピですよ〜♪
ぜひぜひ作ってみてくださいな〜。

プレッツェンも褒めて頂いてありがとうございます♪
このレシピは何度も作っているので、だいぶ自分の思い通りに焼けるようになってきました。
(↑なんて調子に乗ってると失敗したりしますが。。。汗)
Commented by ui-tana at 2009-10-12 17:51
mityunどの
かわいいでしょー?これ??
ふふふー、お勧めレシピなのです!

こんなおやつが出て来たら、娘さんもきっと大喜びですね♪
<< 抹茶のカントリーマアムクッキー。 プレッツェン☆ >>