旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カフェランチとgarden散歩。
昨日の日ようびは、お久し振りにMt.Coot-tha(マウントクーサ)に行って来ました。


e0140529_17514320.jpg

眺めの良いカフェでランチ。
上の写真はcalamari salad(イカフライのサラダ)。




e0140529_17542738.jpg

こちらはチキンバーガー。
旦那と2人でシェアしました。
もう1品頼むか迷ったのですが、2品にしておいて正解。オージー向けなので量が多いのです。。




e0140529_17564739.jpg

食べ終わりかけの頃になって、雲間から太陽が出て来たりするのですよね。。。(笑)
野菜の赤やグリーンが綺麗だな。




e0140529_1759745.jpg

12時過ぎ頃にカフェに入ったのですが、まだ人が少なくてオープンテラスのこんな眺めの良い席で食べる事ができました。(♪)


ランチを食べた後は、Mt.Coot-thaの麓にあるボタニックガーデンへ。
たくさんの写真を撮ったので、ご覧頂ける方はMoreから張り切ってどうぞ!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。Moreの前にポチッとお願いします♪(笑)





e0140529_1811713.jpg

うちにあったお菓子を持って行って、池のアヒル達にあげました。





e0140529_1842688.jpg

エサをやり終わった後は、ガーデンの中をてくてくお散歩。
果樹園の中でザクロの樹を発見。(でもザクロは苦手ですが。。。笑)




e0140529_1861888.jpg

これは柿の樹。
なんだかこんなにキレイな蒼空と一緒だと、何もかもがほんとに輝いて見えるのです。
生きてるっていいな。(←あはは 笑。)





e0140529_188524.jpg

ひょろんと電柱のように立っていて面白かったのです。
何だか帽子掛けとかハンガーなんかにも見えて来たりして。。。?




e0140529_1893033.jpg

とっても黄色(オレンジ??)な色の花達。
元気になる色なのです。




e0140529_1814795.jpg

てくてくてくてく。。
(日差しが強くて、帽子を被ってくれば良かったと後悔した日。。。)





e0140529_18153172.jpg

ハッとするような赤紫の色の植物。
何て名前だったかな?そういえば名前のチェックを忘れました 笑。




e0140529_18175683.jpg

大量(!)のオジギソウ達。



e0140529_1818558.jpg

つんつんっと葉をつつくと、こんな風にするするっと閉じて行きます。
(ちょっと気持ち悪いけど面白い 笑。)

旦那が、全部閉じさせてやるーーーーーぅっと張り切ってましたが、無理。。。汗





e0140529_1822989.jpg

さあ、もう帰ろうかー。という時に見つけたイグアナ。
レストラン横でしれっとした顔をしていました。



e0140529_18241176.jpg

わーわー言いながら(←私が。。。)写真を撮っていたら、じろっと睨まれました 汗。
うるさくてごめんよ。。。
[PR]
by ui-tana | 2009-11-09 18:40 | holiday | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/11545973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-11-09 22:22 x
uiたん夫妻はやっぱ少食だ。
うちだったら1人ずつサラダとバーガーのプレート頼んでそう。。
ぶはははっは。
だから体重がやばいことになるんだよね。。。。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-11-10 07:49 x
それにしても、Mt.Coot-thaか。
なつかしいな。
しゅうくんも生まれて3日後には行った場所だよ。
Commented by skythechamp at 2009-11-10 13:44
お久しぶり~~!
mt.coot-thaからの眺めはいいよね~。しかも、そこではお酒も飲めるからわたしにとってはポイント高いんだよね。
でも、レストランは景色料込みです、ってかんじだよね。。。
何回も行ってる場所だけど、実はボタニックガーデンとかは行けてないんだよね。(なぜならいつも犬が一緒だから~)しかもジャパニーズガーデンもあるんだよねえ。。。(スカイがいなかったら・・・・・・・・・)
行ってみたいと思いつつGC引越した後は、なかなか行く機会無いけど、uiちゃんの写真等で楽しませてもらってます~!
Commented by ui-tana at 2009-11-10 16:45
ともさん
あはは。バーガーとサラダのプレートを1人ずつですか?あっきーさんがほぼ食べてくれそうですが。。。笑
シュート君が同じように食べない事を祈ります。。

にしても生まれて3日後ってとこがウケます 笑。さすがS家!
Commented by ui-tana at 2009-11-10 16:51
Skyさん
おひさ〜〜☆
キレイな景色を眺めながらのご飯って美味しいよね。Skyさんがご飯食べに行ったのって、ちゃんとしたレストランの方?それともオープンカフェの方かなあ?
うちらが行ったのはカジュアルな方なんだけど、もひとつのレストランもちょっと気になる。
(↑でも値段が高かったけど。。)
ボタニックガーデンものんびり散歩するのに気持ち良いよ。
次の機会にはぜひぜひ!
あれ、ボタニックガーデンは犬は入れないんだっけ?あー、そういえば見かけた事無いかも。。残念だねえ。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-11-10 22:32 x
そうなの~~
退院した日に、病院から家に直行せずに
マウントクーサにいったんだよ。
それから生後3週間以内のうちに
ゴールドコーストもサンシャインコーストもいったけどね。
ぶはっはははっは
Commented by kinnnikumans at 2009-11-11 06:52
uiuiさんおはようございます^^
昨日はちょっと風邪気味でダウンしていましたが
今日からまたモリモリ復活です!(^^)!
素敵なカフェですね!わ~~イカフライかぁ♪
イカをフライにして食べるのも美味しそうですね!!
チキンバーガーがすごく美味しそうです。
こんなハンバーガーをお外で食べてみたいです
日本のハンバーガーはぺったんこ^^;
uiuiさんが写真を撮るとサラダもアートですね!!すごいなぁ。
池のあひるさんはお菓子をいっぱい食べましたか?^^
すごく綺麗なところですね。心が癒されます
最後のイグアナちゃんがリアルでとってもこ、こわいのですが
あ、私はこの手の動物が苦手なだけですよ(笑)
uiuiさんの腕がよすぎるからですね!!ここにいるみたい!ドキドキ
Commented by y_chanchan at 2009-11-13 11:42
こんにちは。
当然ですが、こちらとは正反対の季節ですね。
もくもくとした雲が夏っぽい!

眺めの良いカフェやボタニックガーデン、いいですね♪
ゆるゆるの空気感が伝わってきました。
イグアナちゃんと遭遇、スゴ〜イ!
そしてしっかり写真に収めたui-tanaさんは、やっぱりカメラ小僧(笑)。
Commented by ui-tana at 2009-11-15 17:19
ともさん
あはは。さすがS家!
シュート君も色々お出掛けできていいっすねー。
Commented by ui-tana at 2009-11-15 17:22
ジャックどの
こんばんはー。風邪はもう大丈夫ですか?
キレイな景色を見ながらのランチ美味しかったです♪

ふふふ、私の友達でイグアナをペットで飼っている人もいますよー 笑。
うちのユニットの裏の駐車場でも時々見かけます 汗。
Commented by ui-tana at 2009-11-15 17:26
chanchanさん
日本は秋(冬?)ですね〜。
こちらはすっかり夏ですよー。私の住んでいるユニットは少し高台にあるので、朝や夜はちょっと寒いなと思う事もありますが、昼間はとっても暑いです。。

ふふふ、きっとchanさんもしっかり写真に収めるんだろうなーと思います。
カメラ小僧仲間ですもんね〜♪
Commented by あくび at 2009-11-16 22:55 x
なんだか、久しぶりにオーストラリアのカフェランチを思い出しました。
確かにこんな感じだったな~3ヶ月くらいだけど懐かしく思いました。
写真も拝見しました!
ザクロ、オーストラリアで見つけたことなかったけどあるんですね。
今、子どもの保育園の園庭にザクロの実が成っていて
つまみ食いしてるんですが最近の子どもは食べれることを知らないのか
びっくりされました。
Commented by ui-tana at 2009-11-19 20:04
あくびさん
私も日本に帰る事になりました。
なんだかあくびさんの後を追いかけてるみたいですね 笑。

私ザクロって食べた事ないんですよねー。
あんまり美味しく無さそうなイメージなんですが、どうなんでしょう??
<< 栗のプリン chestnut cake(栗... >>