旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
margaret cake
こんばんは。
今日の夜から、2泊3日で友達とNoosa(ヌーサ)に行ってきます。(←急ですね 汗。)


e0140529_17412571.jpg

これは今日、お世話になった仕事先にユニフォームを返しがてら持って行ったアーモンドケーキ。
(もひとつベリーのパウンドも焼いたのですが、写真を撮り忘れました 汗。。)

真ん中の部分がぽっこり盛り上がって、まわりに並べた洋梨が花びらの様で。。
なんだかマーガレットの花のようにも見えるなーと思いました。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2009-12-18 19:25 | sweets | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/11800766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2009-12-18 19:37 x
おお
ヌーサか~なつかしい。
たのしんできてね!
Commented by Junx at 2009-12-19 19:54 x
ui さんの職場の方達はとっても幸せですね!ui さんが帰国する事でみんなとても寂しがっている事でしょう。
Noosa は私も大好きな場所です。楽しんで来てくださいね!
Commented by ui-tana at 2009-12-20 20:13
ともさん
ただいまー♪
のんびりしてきましたよ〜。
風邪をひいちゃいましたが、今はたぶん復活しました 笑。
Commented by ui-tana at 2009-12-20 20:16
Junxさん
こんばんはー。
良い仲間に恵まれるというのは、ほんと幸せですよね。
私も楽しく仕事のできた職場だったので、離れるのが寂しいです。
Noosa行かれた事があるんですね。私も大好きな場所なんですよ☆
Commented by あくび at 2009-12-20 23:25 x
今度はヌーサですか~♪ゆっくり楽しんでくださいね。

ミコマスケイ、私ももちろん行きましたよ!!
鳥がいっぱいの島でちょっと変わったグレートバリアリーフの過ごし方って感じですよね。
他はどこに行ったんですか?

Commented at 2009-12-21 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エイコ at 2009-12-21 12:19 x
よいネーミングのケーキですね

いつ日本に戻るのかわからなくなりましたが戻ったら連絡ください

ヌーサいいですね
Commented by ui-tana at 2009-12-21 16:33
あくびさん
昨日の夜ヌーサから戻って来ました。
旅行はケアンズで最後だと思ってたので、急でしたがヌーサへも行けて良かったです♪
ケアンズでは、グリーン島と、タリーでラフティングもしました。
また記事アップしますね☆
Commented by ui-tana at 2009-12-21 16:37
鍵コメさま
転勤されるんですね。関東のどこかの街でバッタリ会う事を期待していたので(無理?)残念です。。
『秘密の技』有り難うございます!
さっそく日本に戻ったら行ってみますね。

引っ越し準備大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!
Commented by ui-tana at 2009-12-21 16:38
エイコたん
ケーキのネーミング褒めてくれてありがとう!
帰国は28日よ。あと1週間だなんて信じられないけど 笑。
ヌーサ懐かしいでしょ?
Commented by kinnnikumans at 2009-12-22 08:10
わ~ こんなお洒落なケーキを焼いてみたいなぁ^^
とっても美味しそうです(♪)

uiuiさんが日本へ着たら 焼き菓子だったら交換できるかな(笑)
うふふ。
Commented by ui-tana at 2009-12-22 11:55
ジャックどの
ありがとうございますー☆
味見をしていないので、実際おいしかったのかちょっと不安ですが、大丈夫だったことにしておきます 笑。

焼き菓子の交換良いですね!ぜひやりましょう♪
<< Green Island(グリ... michaelmas cay(... >>