旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(160)
(38)
(30)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
元気です。

e0140529_2128368.jpg


皆さまお久し振りです。

オーストラリアから日本に戻って、もう1ヶ月以上経つんだなあと思ったら、時間の流れるのが早くてびっくりします。

年末に日本に帰ってからもずーっとバタバタしていて。
やっと新しい部屋に引っ越して、仕事も始まって、ふうやれやれという感じです。(笑)

暑いオースから真冬の日本に戻って体調を崩さないか心配でしたが、なんだか丈夫なようで(笑)風邪もひかずにピンピンしています。


オーストラリアでの生活を綴って来たブログですが、これからどうしようかなあ?
まだオーブンを買っていないので、パンやお菓子もまったく作っていないのですよね.....汗。

でも、せっかく手作りを始めたのだから、日本でも続けて行ければいいなあと思っています。
ぼちぼち更新して行きますので、どうぞ宜しくおねがいします☆(笑)


写真は11月頃にオースで焼いたベーグルです。
珈琲豆のように見えるのは、ピスタチオなのです。(←念のため。)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-02-12 21:45 | greeting | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/12138441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by narabiyori at 2010-02-12 22:04
uiさん、おかえりなさい!        ブログが更新されるのを、首を長~~くして待っていましたよ^^♪      久しぶりの日本での生活はいかがでしょうか?    まだ何かとお忙しくされているかもしれませんが、ボチボチとでも更新されるとウレシイわ~^^。            
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-02-12 23:01 x
やっと更新された~~~~!!!!
ネット開通おめでとさん!!!
海外からの引越しは大変だったね!
おつかれさん。
これからもしょっちゅう遊ぼう☆
くんたの相手もよろぴく
Commented by sky at 2010-02-13 16:47 x
おお!!!元気そうでよかった~~!uiちゃんのブログ更新されるの待ってる人たくさんだから、今後も頼むよ~~!
何だかいまだに、ブリスベンにいるのではないか?!という気がして仕方ないんだけど・・・・。
ほんと、体には気をつけてがんばってね~~!
又、楽しみにしてまーす!!!
Commented by ui-tana at 2010-02-13 18:45
narabiyoriさん
こんばんは〜♪お久し振りです☆
久し振りの日本は寒くてびっくりです。笑
帰って来て改めて、日本ってほんとに便利な国だなあと思いました。
オースでは不便な事も多くて、それでストレスがたまる事もあったので。。笑
でもきっと暫くしたらオーストラリアが懐かしくなるんだろうなあと思います。(←今でも既にちょっと懐かしいのですが 笑。)

naraさんのブログにもこの間お邪魔したのですが、コメントを残してなかったのでまたお邪魔しますね♪
のんびりとですが、これからも更新して行きたいなと思っています。
どうぞ宜しくお願いしますね♪
Commented by ui-tana at 2010-02-13 18:47
ともさん
へへへ。やっと更新できました。
オーブンも早く買いたいなと思いつつ、どれにしようか悩み中です。

また遊びに行きますねー。
くんたの相手は任せて下さい!(笑)
Commented by ui-tana at 2010-02-13 18:52
skyさん
おー!お久し振り〜〜♪
何だかあっという間に時間が過ぎていて、びっくりだよ。
でもやっと新しい生活が少しずつ形になってきました。
(↑まだまだ、段ボールに入ったままの荷物はあるんだけど、生活に支障は無い感じ 笑。)

skyさんのブログも楽しみにしてるよ。
オースでの生活を思い出して懐かしくなっちゃうけどね。笑
Commented by chie at 2010-02-13 19:51 x
uiさん、
コメントのお返事ありがとうございます!早速、明太子買いに近々行ってみます!先週もSunnybankへシーフードの買い物へ行きました。お魚大好きなので!Yuens’ Market(あれっ、スペル間違ってる??)へのお魚コーナーで、明太子ここで買ったのかなぁ。。。見たこと無いけど、たまに入るのかなぁ。。。なんて期待を込めていったのですが、やっぱり無かったです。。。悲 Uiさんの写真本当に素敵だから、日本で小物系の撮影してらっしゃったのかと思いましたっ☆私はブリスベンで結婚式の写真を撮ってます☆上にリンクを張っておいてので、良かったら、見てください。UiさんのブログUPされるの楽しみにしています。あぁ、本当にもう少し前にUiさんのブログ見つけていたら、是非お会いしたかったです!
Commented by kinnnikumans at 2010-02-14 16:48
uiuiさんこちらではお久しぶりです!!!
わ~~~uiuiさんの記事が更新されていてとても嬉しいです。
今から楽しみにしていますね。
同じ日本にいることもすごく嬉しいです!!!

約束の 焼き菓子交換もしましょうね!(^^)!
といっても私はクッキーしか・・・自信がないのですが^^; ドキドキ。
Commented by ui-tana at 2010-02-15 18:29
chieさん
こんばんは〜♪
明太子見つかるといいですね。どうぞ売り切れてませんように☆

結婚式のお写真を撮られてるんですね。ステキです〜。
あとでchieさんのブログにもお邪魔しますね。
パン作りの記事も載せてらっしゃるのでしょうか?楽しみです♪
Commented by ui-tana at 2010-02-15 18:52
ジャックどの
こんばんは〜♪
体調はいかがですか?お二人目のお子さんなので、子育ても娘さんの時より安心して出来るのかな?
娘さんや旦那様が色々手伝ってくださっているみたいなので、安心ですね♪

私も焼き菓子交換楽しみにしてますよ〜☆
あ、今度新しい住所メールしますね。でもまだオーブンを買っていないのです。。。汗
早く買わなくっちゃ!
Commented by ui-tana at 2010-02-21 10:00
chieさん
HP見ました!ステキな写真ばかりでうっとり眺めちゃいました。
本当にステキなお仕事ですね。
ギャラリーの中に、Christ Church, St Luciaでのウェディングの写真がありましたが、オースではSt.Luciaに住んでいたのでとても懐かしかったです。
あのチャーチも、住んでいた部屋のオーナーの家の近くなので何度か側を通ったことがあります。
UQの写真もステキですね。

私たちも3年前にBrisbaneのStamford Plazaで結婚式を挙げたんですよ。
Chieさんはいつ頃からBrisbaneでお仕事をされているんでしょう?
あー、もっと早くお知り合いになっていたら、ぜひ結婚式の写真を撮ってもらいたかったです、残念。。

明太子は見つかりましたか?何か分からない事があったらいつでもコメントくださいね♪
Commented by eikocampbell at 2010-03-11 09:29
知らないうちに更新されとった。
出遅れちゃったわ。
お帰り! またお菓子ブログ書いてよ。
楽しみにしてるよ。
(今度は送ってもらえるかもしれんしさ、ぬふふふ)
Commented by ui-tana at 2010-03-13 18:52
エイコたん
ただいま!
お菓子作りはブレンダーが届いてからね。泡立てるのが大変なんだもの。。
<< China town Sweet potato mu... >>