旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
soufflé(スフレ)
お休みの今日は、朝から焼き菓子をいくつか作っていました。


e0140529_1513799.jpg

これはそのうちの1つ。
チョコレートスフレを作りました。

焼きたてが命!のスフレ。
食べたいのを我慢して写真を撮りましたが、焦って撮ると良い写真は撮れませぬ。。。(教訓。。。)



e0140529_15171338.jpg


表面はカリッと、中はしゅわしゅわふわふわでおいしかったです。
次はもすこし高さが出るように焼きたいなあ。。



e0140529_15242560.jpg

最後の1口 笑。

ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-05-08 15:32 | sweets | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/12607023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Junx at 2010-05-08 22:03 x
スフレ、すっごくおいしいですよね~。私も大好きです!!!
お家で作れるなんて、素晴らしい!!
写真とっても綺麗に撮れてますよ~。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-05-08 22:50 x
やっばい~
すごいおいしそー
Commented by あくび at 2010-05-09 00:20 x
おいしそうなチョコスフレですね~★
充分、モリっとしてると思いますよ。

GWはいろいろ行ったんですか?
私は山本屋に行きました!たぶん、近いですよね?
Commented by eikocampbell at 2010-05-09 10:57
スフレは焼きたてが命なの? カップから飛び出してて面白いね!
Commented by ui-tana at 2010-05-09 17:13
Junxさん
こんばんはー。
スフレおいしいですよね♪次はチーズスフレとか、熱々スフレにアイスを乗せたりして食べてみたいです。
写真褒めて頂けて嬉しいです。有り難うございます☆
Commented by ui-tana at 2010-05-09 17:16
ともさん
ありがとございまーす♪
もっと色々焼いて精進しますー。
Commented by ui-tana at 2010-05-09 17:24
あくびさん
こんばんはー。
おいしそうに見えますか?有り難うございますー。

山本屋って味噌煮込みうどんの山本屋でしょうか?
私名古屋ご飯は大好きなんですけど(味噌かつとか手羽先とか。)、味噌煮込みうどんだけはイマイチなのです。笑
もっと甘味噌な味を期待していたからでしょうかね?
Commented by ui-tana at 2010-05-09 17:26
エイコたん
そうそう、スフレは焼きたて命よ。
焼きたてのもこもこっと膨らんだ生地が、すぐにしゅーってしぼんじゃうの。
Commented by y_chanchan at 2010-05-09 21:20
スフレ、スフレ、スフレ〜
素敵!ui-tanaさん♪
でも、スフレは写真を撮るのが難しそう、、、
時間との勝負ですね。
シュワフワ感、伝わりましたよ!
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-05-09 21:27 x
へーーー
焼きたて命なのか。。
しぼむんだ。。。。
知らんかったさ
Commented by kinnnikumans at 2010-05-10 15:12
uiuiさんこんにちは!!
ひゃ~~~~私はまだスフレを食べた事がありません!
美味しそうですねー(^u^)
スフレチーズケーキはスフレでは・・・ありませんよね?!(爆)
中はしゅわしゅわふわふわ♪楽しそうな食感ですね。
uiuiさんは色んなお菓子が作れて本当にすごいです♪
Commented by ui-tana at 2010-05-10 19:43
chanchanさん
ほんとに時間との勝負でした 汗。
写真を撮っているうちにどんどん小さくなって行くので、ちょっと切なくなります 笑。

焼き上がったらすぐ撮れるように、カメラも準備万端だったんですけどね。(笑)
Commented by ui-tana at 2010-05-10 19:44
ともさん
そうなんです、写真を撮っている間にもどんどんしぼんでいくので、はやく撮って食べなくちゃーっと焦ります 笑。
Commented by ui-tana at 2010-05-10 19:49
ジャックどの
こんばんはー。
あ、スフレチーズケーキもスフレだと思いますよ。

スフレ (仏: soufflé) は、メレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理。 主菜またはデザートとされる。Soufflé はフランス語で「吹く」を意味する動詞 souffler の過去分詞形。
↑とwikiに載っていました。

主菜になるスフレもあるんですね。ちょっと興味が出て来ました。
レシピ探してみますー!
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-05-10 20:50 x
そっか、じゃあほんとにすぐ食べないとだね。。
だから1枚目の写真斜めになってるの???????
しぼんだってこと???
Commented by ui-tana at 2010-05-10 20:57
ともさん
コメントたくさんありがとうございますー!
今、今日の記事もアップしました 笑。

あ、1枚目の写真が斜めなのは角度のせいもありますが、もともとちょっと傾いてふくらんでいました 笑。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-05-10 21:27 x
あ。。失礼しましたw
Commented by ui-tana at 2010-05-11 20:20
ともさん
いえいえ、とんでもないっすー。笑
<< sesame volcano ... cantuccini >>