旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
pineapple and coconut pound(パイナップルとココナッツのパウンドケーキ)
焼き菓子記事のアップが続きます〜。

e0140529_2221638.jpg

パイナップルのパウンドケーキを作りました♪

アーモンドプードルの入ったしっとり生地に、甘酸っぱいパイナップルが入っています。
トップにはココナッツファインをたっぷりとのせて焼いたので、焼いている間中ココナッツの良い香りがしていましたよ〜。(♪)



e0140529_22301921.jpg

バターがたっぷりと入るケーキですが、泡立てたメレンゲと合わせるので、思ったほど重くはなかったです。
(↑暑い日が続きますが、オーブン熱の冷めない私です 笑。)


(こっそり)そしてそして、今日はバナナマフィンを焼いていたりします 笑。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-06-23 22:43 | sweets | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/12849912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2010-06-24 09:35
uiuiさんおはようございます!!!
まぁまぁパイナップルとココナッツだなんて!
夏真っ盛り!という感じですね!(^^)!←???
すごく美味しそうです。
こうしてケーキを上に積むなんて
uiuiさんオサレですねぇ^^ 素敵。
一番上をお一つ頂きたいです!!
Commented by エイコ at 2010-06-24 11:15 x
そのスライスが、どれほどまで積み上げられるか、気になる
Commented by ui-tana at 2010-06-24 19:43
ジャックどの
こんばんは〜♪
南国のフルーツでトロピカルな感じでしょー?(笑)
へへへ。こういう風に撮ってみたかったのです〜。
いちばん上だけと言わずぜんぶ召し上がれー♪
Commented by ui-tana at 2010-06-24 19:48
エイコたん
そんなゲームがあったよねえ、確か?
Commented by y_chanchan at 2010-06-26 17:04
パイナップルを自分自身で買ったことは、おそらくなし(?)ですけれど・・・
パイナップル炒飯や生ハムパイナップル、酢豚のパイナップル、pizzaのパイナップルは好きなんですよ(笑)。
パウンドに入れたことはありませんが、ココナッツと相性良いですから美味しいに違いない!と、確信しました。
夏らしい焼き菓子、素敵です♪

それにしても、ui-tanaさんちのオーブン稼働率はスゴイな(笑)!
Commented by エイコ at 2010-06-28 17:32 x
え?ゲーム? わからん。
でもさ、今度やってみて。
そいで写真とってみて。
待ってマース。
あ、でも、バナナは乗せたらいかんよ。
Commented by ui-tana at 2010-07-02 22:26
chanchanさん
パイナップル、私より旦那が好きで良く買ってきます。
酢豚やピザのパイナップルって好みが分かれますよね。私はどちらもOKなのですが、旦那はパイナップルの乗ったピザは苦手なようです 笑。

冬はオーブンの熱で部屋が暖まって良いですが、夏はちょっと辛いですよね。
でも使っちゃってますが 笑。
Commented by ui-tana at 2010-07-02 22:28
エイコたん
え?知らん??
んー、あったような気がするけど名前が思い出せないのよね。。。
今度焼いたらやってみまーす。
え?バナナはいかんですか?(笑)
Commented by エイコ at 2010-07-03 00:27 x
バランスの悪いバナナはいかん。
Commented by ui-tana at 2010-07-03 18:57
エイコたん
まあ、あのバナナのマフィンは2,3個積めれば上出来よね 笑。
<< Krispy Kreme(クリ... caramel chococh... >>