旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
banana and raisin cake (バナナとレーズンのケーキ)

e0140529_20345287.jpg

昨日の夜、バナナケーキを焼きました。

黒ずんで良い香りのするバナナ2本と
ドライレーズン
シナモンを小さじ1杯
あとは、粉とふくらし粉とオイルと卵。(あ、それからキビ砂糖も!)

まぜて、型に流して焼いたらできあがりです。

今朝、朝ごはんのあとに少し食べましたが、ふわふわ蒸しパンのようでとってもおいしかったです。





e0140529_2049361.jpg


パイナップルのケーキの時のように積み上げてみようかと思ったのですが、柔らかすぎて2個が限界でした。
また別のケーキでチャレンジします。(笑)



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-07-07 21:05 | sweets | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/12917647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-07-07 23:34 x
うーーむ、すばらしい!
uiたん、たくさん作ってるわりには
痩せてってるように思うんだけど・・・・
いいな~(¬¬)
Commented by kinnnikumans at 2010-07-08 01:28
あらまぁ バナナとレーズンですか。
えーん。美味しそうすぎますー(><)
これは美味しいに決まってますね。
今回はバナナをちょこんと乗せていないから
きっとエイコさんも「美味しそう!!」って
心から喜んでくれますよね((笑))クスクス。
本当にとっても美味しそうです!(^^)!
uiuiさんはスリムなのですね 
いいな~(¬¬) ←ともさんの真似をしてみました((笑))
Commented by エイコ at 2010-07-08 09:50 x
ジャックさんのいうとおり。すごい美味しそうだわとコメントをいれようと思いながら読みました。
ういっちはスリムなんてもんじゃないほど、スリムです。
お菓子つくっているけど、大半は本人が食べてないと思うよ。小食だし。
大抵の人は、食べるためにおいしいものを作るけど、ういっちは、作る為に作ってる気がするよ。笑
へんなやつ〜〜
Commented by ui-tana at 2010-07-08 18:50
ともさん
いや、そんな事はないです!!!(←強く主張!)
日本はおいしいものがたくさんなので、ついつい食べちゃいますよね。。。汗
Commented by ui-tana at 2010-07-08 18:56
ジャックどの
これ美味しかったですよ〜♪
焼き立てはふわふわ、時間が経つとしっとりになります。
エイコたんもおいしそうと言っているので、今回のは見た目もOKなようです 笑。

私はスリムじゃないですよ!
オーストラリアに居た頃は、回りがみんな体格の良いオージーなので痩せている気がしてましたが、日本人はみんな細くてびっくりです。
ジャックどのだってスリムじゃないですかーーーーー。色白だし羨ましいです。

ははは、(¬¬)←この顔文字並んでるとおもしろいですね☆

いいな~(¬¬)いいな~(¬¬)いいな~(¬¬)いいな~(¬¬)いいな~(¬¬)
↑並べてみたり 笑。
Commented by ui-tana at 2010-07-08 19:00
エイコたん
ははは。エイコたん鋭い!確かに私は食べるためというより、『これを作ってみたい』っていう欲求の方が強いかも 笑。
作って満足!みたいな。

でもでも、そんな人もたくさん居る様な気がするのは気のせい??
へんではなーーーーーーーーい!
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-07-08 23:24 x
すまん。。。
食べたいって思うくせに作らないやつもいます。。。。。。汗
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-07-08 23:25 x
エイコさんの、へんなやつ~ってのうけるwwwww
うぷぷぷっぷぷう

(¬¬)この顔おもしろいよねwwwww
ははっはははっはあ

Commented by ui-tana at 2010-07-09 19:50
ともさん
日本はその辺で売ってるスイーツで十分満足できますもんね。
自分で作らなくてもOKですよ、たぶん 笑。
あ、でもシュートくんに手作りお菓子を作ってあげるのだったら、やる気が出そうですね!

エイコたんはいつも直球コメントなので、いつもこんな感じです 笑。
(¬¬)ふふん。
Commented by y_chanchan at 2010-07-10 11:47
レーズンとシナモンの組み合わせ、好きです!
ティーケーキではなくコーヒーケーキですね、きっと。
(紅茶よりもコーヒーが合いそうな...)
ゆったりと休日をお過ごし下さいね♪
Commented by ui-tana at 2010-07-11 06:51
chanchanさん
シナモンも今まではあまり興味の無かったスパイスなのですが、最近気になるスパイスに昇格してきました 笑。

冷たいアイスコーヒーと一緒に頂きましたよ♪
(↑例によって会社にもお裾分けしたので、もうすっかり無くなってしまいました。)
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-07-11 20:26 x
また積みあげようとしたんだwwwww
Commented by mityun at 2010-07-13 08:57
お久し振りでした~~~

もうーーーーー相変わらず 美味しい物焼いてるし~~~
レーズンとシナモンは本当に相性抜群だわよね・・
しかもバナナまで入ってたりして・・・・・
お腹空いて来たかもーーーーーー
Commented by ui-tana at 2010-07-13 20:47
ともさん
ははは。その通りなのでござる 笑。
Commented by ui-tana at 2010-07-13 20:51
mityunどの
わーーーーーーー、お久し振りです♪
体調はいかがですか???
レーズン&シナモン旨いですよね〜!ラムも入れたかったのですが、無かったので(笑)やめました。
今日も同じレシピで中身を変えて作っております♪
(↑相変わらずオーブン熱は冷めないのです 笑。)

お互いに無理せずのんびりマイペースで行きましょうねー。
<< みなとまち cocoa and caram... >>