旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
madeleine その2。

e0140529_20491895.jpg

前回に続きマドレーヌ第2弾。

型に付ける粉をひかえめにしたせいか、よい感じの焼き色になりました。
(↑ちょっと縁の所がはげてしまいましたが。。。汗)

時間が経つほどにしっとりとおいしい生地で、大満足なのです♪



レモンを買い忘れてしまったので、レモンの香るマドレーヌはまたまた次回のお楽しみになりました。。:->


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-07-21 21:03 | sweets | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/12982271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_chanchan at 2010-07-22 18:42
美しい焼き上がりですね!
オーブンの熱でui-tanaさんの焼き菓子熱まで上がっちゃいましたか(笑)。
今日の午後、私もキャラメルソースやフルーツソテーを仕込みましたが、汗がぽたぽたと大変でした、、、
バターを扱うお菓子は、ボウルの下に凍らせたタオルなどを敷いて混ぜ混ぜしなきゃダメかもしれませんね。
Commented by ui-tana at 2010-07-24 09:35
chanchanさん
おはようございますー。
chanさんのマドレーヌのように美しい焼き上がりを目指してます!
キャラメルソースにフルーツソテー、おいしそうですね。バニラアイスを添えて頂きたいです♪
この時期バターを使うお菓子やパン作りは大変ですよね。
冬になったらタルトを仕込みたいなと目論んでおります 笑。
Commented by エイコ at 2010-07-24 20:47 x
奇麗な色ですなあ。うまそうじゃ。貝の形も奇麗。
Commented by ui-tana at 2010-07-25 17:49
エイコたん
普通のシェル型も欲しいなーと思っているのです。
うまほーでしょ?もちっと研究して、もちっと涼しくなったらお菓子を詰め合わせて送るわね。
(詰め合わせできるくらい種類を作れるか微妙ですが。。。)
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-07-28 00:00 x
uiたんってほんとに素敵♪

あ~~~~~~、私って向上心ないひとだわ。。
しっかし行動力がない。。。。
Commented by ui-tana at 2010-07-28 21:55
ともさん
わー、こっちにもコメント有り難うございます〜♪
ステキと言われると照れます 笑。

またその内遊びましょうねー。シュートくんとも遊びますよー!
<< café crème maca... dry mango and c... >>