旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
いやもう!旨そすぎてっ!..
by chocottie at 21:14
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
potato and onion pound cake(ポテトとオニオンのパウンドケーキ)

e0140529_22394751.jpg

だいぶ前(6月末頃)に焼いたお食事系のパウンドケーキ。
旦那さんの実家から頂いた、新じゃがと玉ねぎがたーっぷりと入っています。

セールになっていたパンチェッタ(塩漬け豚肉)と、刻んだイタリアンパセリも入れて、トップには大好きな黒胡椒をたっぷりと挽きました。

油分はオリーブオイルです。




e0140529_2247389.jpg

玉ねぎの焦げたところがまたおいしいのですよね☆


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-08-09 22:51 | sweets | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/13069160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_chanchan at 2010-08-10 09:39
このパウンド、ダンナ様大喜びしたのでは?!
新ジャガと玉ねぎ...美味しそうですね!
私も作ってみます♪
玉ねぎの焦げ目に私も反応しましたー
Commented by とも(^_-)-☆ at 2010-08-10 11:53 x
うわ。
おいしそう。ほんとに旦那さんは
大喜びでしょうね。
Commented by ui-tana at 2010-08-11 20:14
chanchanさん
こんばんはー♪
旦那はchanさんが言われるほど喜んではいなかったのですが、毎朝朝食に食べていたので、まあまあ気に入っていたようです 笑。

焦げ目の付いた食べ物って美味しいですよね。ご飯のお焦げとか♪
子供の頃焦げたトーストが好きで、いつもちょっと黒くなるくらいまで焼いて食べてました。今考えると子供の体にはあまり良くなかったのでは?と思いますが 笑。
Commented by ui-tana at 2010-08-11 20:15
ともさん
旦那より私の方が大喜びでした 笑。
たぶん旦那よりも多く食べたと思います。
Commented by cheche at 2010-08-11 22:18 x
いつ来ても、どのお菓子もとっても美味しそうです~♪♪旦那さん本当に幸せだと思います。

このお食事系のパウンド良いですね♪家にも新じゃがあるので作ってみたいです!!こんなパウンドは、お砂糖のかわりにお塩を入れるんでしょうか?!
Commented by kinnnikumans at 2010-08-12 11:11
ひゃ~お食事系のパウンドケーキなんてあるのですね!!
すごいすごい
見た目で 甘いんじゃないかな?
と思ってはいけないのですね((笑))
パンみたいなのかなぁ!?
uiuiさんはやっぱりすごいなぁ!(^^)!
Commented by ui-tana at 2010-08-12 21:21
checheさん
こんばんはー、コメント有り難うございます♪
こちらのパウンドはお塩も少し入りますが、お砂糖も入れます。
ほんのりした甘さとパンチェッタの塩味がおいしいのです。
Commented by ui-tana at 2010-08-12 21:24
ジャックどの
はい、お食事系のパウンドもありなのです! 笑
惣菜クレープとかお食事マフィンもおいしいですよね。

旦那さんのお義母さんが家庭菜園をしているので、無農薬のお野菜を送ってくれるんですよ♪
この時は新じゃがをたくさん頂いたので、パウンドにも入れてみました。
おいしく食べられて良かったです☆
<< blueberry muffi... caramel banana ... >>