旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
citron madeleine(レモンのマドレーヌ)

e0140529_21431683.jpg


マドレーヌ作り第4弾です。
相変わらず飽きずに焼き続けております 笑。

今回のマドレーヌには忘れずにレモンの皮を入れました。
うん、やっぱりレモンが入っている方がおいしいです♪
(↑昔は柑橘類の入った焼き菓子なんて大嫌いだったのですけどね。味覚は変わります 笑。)

1日置いた生地はしっとりとして、とてもおいしかったです :->

相変わらず縁の部分が剥げてしまうのですよね。。。なぜかなぁ。。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪
[PR]
by ui-tana | 2010-08-20 22:01 | sweets | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/13116832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ddeneuve at 2010-08-20 23:11
写真からもしっとり感が伝わってきます~♪香りも~。
私もレモン風味のマドレーヌ大好きです!
リンクを頂いて帰りま~す。
Commented by kinnnikumans at 2010-08-21 06:12
uiuiさんおはようございます!!!
ですよね~(^u^)レモンの香り、
レモンが入っているとやっぱり美味しいですよねー
私も大好きです!!!今は食べられませんが(><)
uiuiさん、今私は食パンの修行に入っているのですが、
挫折しそうです。。。えーん。でも食べたいから頑張ります。
どっちやねん((笑))

かわいいお皿にちょこんとのったマドレーヌかわいいですね(^u^)

↑一番のりかと思ったら、、、
ddeneuveさんのお名前があって!!
なんだか嬉しくなりました((笑))
Commented by cheche at 2010-08-21 08:24 x
お店で売っているようなマドレーヌですね!!本当に美味しそう*^^*写真みているだけで癒されます。

貝殻の形がとてもかわいいですね♪私もこんなお菓子が作れたらな~といつも思います。ところでui-tanaさんは和菓子も作ることあるんですか?

Commented by ui-tana at 2010-08-21 20:30
ddeneuveさん
こんばんは〜。
レモン風味のマドレーヌおいしいですよね♪
子供の頃は苦手だった食べ物のおいしさに、最近になって気付き始めた私です 笑。
リンクありがとうございます!私も頂きに伺いますね。
Commented by ui-tana at 2010-08-21 20:34
ジャックどの
こんばんは〜♪
はい!レモンの香りのマドレーヌおいしいですね。
ふふふ、子供の頃は苦手だったのですが、順調に大人味を克服しております 笑。
食パンの記事見ましたよ〜。妹さんパン作りされているんですね、とってもおいしそうでした!
ジャックどのも修行がんばりましょう♪私も精進の日々を過ごしております 笑。
Commented by ui-tana at 2010-08-21 20:37
checheさん
こんばんは〜。
ありがとうございます。褒めていただけて嬉しいです♪

最近は作っていないのですが、和菓子も作りますよ〜。
イチゴ大福や白玉団子、水ようかんなんかも好きです。
Commented by y_chanchan at 2010-08-22 21:53
美しいデス!!!
こちらは珍しく(笑)紅茶と頂きたいですね♪
型離れ、まだダメですか、、、
でも、お写真のマドレーヌはちっとも気になりませんよ。
ポマード状バターを塗り塗りして(割にたっぷり)冷凍庫に入れる→冷やした後強力粉をふり余分なお粉は型をスプーンなどでカンカーンとたたき落とす。という工程なんですよね? んーなぜでしょうね??? やはり焼き込みが足りないのでしょうか・・・?
Commented by ui-tana at 2010-08-23 21:58
chanchanさん
こんばんは〜。
chanさんに『美しい!』と言っていただけたら合格ですね♪
いつも、chanさんの写真に写っている美しいお菓子たちを眺めながら、食べてみたいなあと思っている私です 笑。

写真だと分かりませんが、意外に剥げているんですよー。。。
もっとバターをたくさん塗り込む方が良いのですかね??次回またチャレンジしてみます!
<< ハイジの白パン 群馬旅行。 >>