旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
鎌倉散歩。

e0140529_18162385.jpg


紅葉を見に鎌倉へ行ってきました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪





e0140529_1818182.jpg

鶴岡八幡宮から始まり、源頼朝の墓を参り、鎌倉宮から瑞泉寺へ歩きました。

薄曇りの寒い1日でしたが(時折青空が覗いたり、小雨が降ったり。。。笑)、ちらほらと色付いた紅葉や銀杏を眺めながらの鎌倉散歩はとても気持ちよかったです。




e0140529_18322067.jpg





e0140529_18325248.jpg

↑花の名前がわかりません。。。汗
もっと詳しいと良いのですが。。。




e0140529_18334840.jpg






e0140529_18341421.jpg






e0140529_18345240.jpg

鶴岡八幡宮の人の多さにはびっくりしましたが、瑞泉寺は駅から少し遠いせいか人もそんなに多くありませんでした。
今回歩いた中では、こちらの境内の庭園がいちばん好きです。 :->




e0140529_18412855.jpg


はっと目を惹かれる紅でした。




e0140529_18433178.jpg

瑞泉寺からの帰り道に立ち寄った、天然酵母のパン屋さんに居た猫。
何枚も写真を撮っていたら、じいいいいっと睨まれてしまいました 笑。
はい、もういいかげんにしますー。。(ひー 汗。)


今年の鎌倉の紅葉の見頃は12月中旬らしいですよ。随分遅いですね。。 :-<
[PR]
by ui-tana | 2010-11-21 18:53 | holiday | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/13675961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2010-11-22 00:02
uiuiさんこんばんは!!!
わ~~~綺麗な紅葉ですね!
最初のモミジのお写真は、uiuiさんの黒い背景に
すごく映えて、本当に美しいです。
黄金色のモミジも美しいですね。うっとり。
秋って大好きです。
ネコさん確かにジロリという顔をしていますね(笑)
uiuiさんすごいなぁ 動物をこんなに綺麗に写せるなんて!
やっぱりuiuiさんはお写真がお上手です!!!
パン屋さんで買われたパンも気になります。ふふふ。
Commented by ui-tana at 2010-11-22 19:57
ジャックどの
こんばんはー♪
まだまだ紅葉の時季には早かったのですが、一足お先に満喫してきました。 :->
黄金色の紅葉は初めてみたのです(←たぶん。。。汗)、綺麗ですよね〜。ほんとにうっとりしてしまいました♪

秋は私も大好きです!四季の中でいちばん好きです。

猫さんは望遠でパチパチ何枚も撮りました。(←パン屋の列に並びながら 笑。)
なので『いい加減にしろよ〜〜』のジロリなのでしょうね 笑。
Commented by ayakofairlie at 2010-12-12 16:09
ういたん!お久しぶり☆鎌倉は良い所だよね。しかも紅葉凄く奇麗☆上手に撮れてるね。やっぱ紅葉はもみじだよねー。
Commented by ui-tana at 2010-12-26 13:37
ぶんこどの
ひー、ごめんね。コメント気付かなかったよ〜 汗。
ありがとー。紅葉きれいでしょ?
やっぱ日本の紅葉はいいよね!
<< cobocoboさんとBerg... table roll* >>