旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
いやもう!旨そすぎてっ!..
by chocottie at 21:14
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
walnut and caramel chocolate chip scone*

e0140529_19322779.jpg


スコーンを焼きました。

中にはウォルナッツとクランベリー、キャラメルチョコチップがたっぷりと入っています☆

こういうごつっとした見た目のスコーン、大好きなのです。 :->


今朝ブレックファストにいただきました♪
香ばしい胡桃と、甘いチョコチップ、そして甘酸っぱいクランベリーがアクセントになって、なかなか美味なスコーンでした。

たぶん今週は毎朝このスコーンで朝ごはんになりそうです。
(↑飽きないB型 笑。)


しあさってから2週間ほどオーストラリアに里帰りしてきます。
最近のBrisbaneは毎日晴天で暑いようですよ。
お久し振りのAUSの夏を満喫してくる予定です♪ ;->



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2011-01-31 19:45 | sweets | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/14094057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mityun at 2011-02-01 14:37
私もこう言うゴツゴツしたスコーン毎日食べても飽きないB型よん!!
私 スタバのスコーン大好きなんだけど 皆さん喉詰まりするから嫌いって言うのよね…
ういういちゃんのスコーン見てたら 食べたくなって来ちゃった~

気を付けて行って来て下さいね(^◇^)┛
Commented by ui-tana at 2011-02-01 23:29
mityunどの
こんばんは〜♪
おお!mityunどのもB型ですか!なんだかとっても似た空気を感じていたんです!(←勝手に 笑。)
スタバのスコーン食べた事無いんです。mityunどのが好きならきっと私も好きな気がします。
今度たべてみよー。

はい!気をつけて行って来ますね。
Commented by Junx at 2011-02-02 06:41 x
こういうのブレックファストにいただきたいです~。笑
ウォルナッツもクランベリーもキャラメルチョコも全部大好きです!!私も早く涼しくなってくれて、またケーキとかが焼きたいな。。。

今晩また大きなサイクロンがケアンズを襲うというニュースで話題もちきりです。本当に毎日暑いんですよ~~。でも久しぶりのブリスベン楽しみですね!色々と行きたい場所を思い浮かべるのが楽しですよね~。
Commented by エイコ at 2011-02-06 15:21 x
美味しそうだねえ。私もスコーン食べたいです。クロテッドクリーム付きで!
Commented by まさロック at 2011-02-06 21:23 x
相変わらずおいしそうなものばかり作って、そして食べちゃってますねーwww

おや?こちらにいらしているんですか?
是非お会いしたいです。
連絡くださいなーーー
Commented at 2011-02-14 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャック at 2011-02-17 00:46 x
uiuiさんこんばんは(^^)/
そろそろ帰国されているかな♪と思ってやってきましたよ。えへへ
実は携帯の方にはメールを送っていたのですが
無事に届いていたかなぁ うふふ。失敗だったかな!?
uiuiさんのお写真楽しみにしていますね\(^o^)/
スコーンはもう間違いなく美味しそうです!!(笑)
uiuiさん、おやすみなさーい!!!
Commented by ui-tana at 2011-02-19 19:08
Junxさん
お久し振りです!ブリスベンから昨日帰って来ました。
やっぱりオーストラリアはいいですね!自然が多くて心が和やかになります 笑。

夏を満喫してきましたよ〜♪
Commented by ui-tana at 2011-02-19 19:09
エイコたん
スコーンおいしいよねえ。
クロテッドクリームはまだ実は食べた事が無いのだ。どこかで売っているのかしらね??
Commented by ui-tana at 2011-02-19 19:10
まさロックさん
あらら、昨日日本に帰って来ちゃいましたよ〜〜。。
やっぱりメールでの連絡は間に合わなかったね、残念。
またその内遊びに行くわよ。(←5年後くらい??)
Commented by ui-tana at 2011-02-19 19:16
鍵コメさん
こんばんはー。

ほんとにハウスボートは楽しかったね。またオースに行く時は、ぜひぜひ皆で行きたいものです。
ピザの作り方も教えてくれてありがとう!とっても勉強になったよ。
鍵コメさんのブログもちょっとお邪魔したのだけど、シュークリームとかほんとに美味しそうで、やっぱり上手だわと思いました。
また色々教えてね♪

ハウスボートから戻ってからの数日間は、M島さんのご両親の家での〜んびり過ごしました 笑。
2週間ほんとに楽しかった〜。

日本に来る時はぜひぜひ連絡くださいな。
またオースに行く時は連絡するので一緒に遊んでね☆
Commented by ui-tana at 2011-02-19 19:19
ジャックどの
こんばんは〜。
昨日日本に戻って来ました!
2週間のオースでのバカンスはほんとに楽しかったですよ〜。
また写真もアップしますね☆

1年振りのオーストラリアだったのですが、なんだかしっくり馴染んでしまって、あまり久し振りな感じがしませんでした 笑。
ΣΣ(°Д°;)携帯メールは受け取れていませぬ〜〜〜 汗。。。(ひゅー。)
<< 戻りました! orangette* >>