旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
なるほどなるほど。ふふふ..
by chocottie at 21:15
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
母の日。
e0140529_21481784.jpg

ボケボケ写真です。。。(←でも実は気に入っているのだ。 :->)

奥の方にちょっこり写っているのは、頑張って最後まで使おうとしている(笑)ハンドクリーム。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。



e0140529_21513446.jpg

ココナッツとレーズンのスノーボール。
ちまちまと3個ずつラッピング。




e0140529_21531835.jpg

もひとつは、レーズンと林檎の甘煮をのせたパウンドケーキ。
胡桃とアーモンドのクランブルをのせて焼きました。

生地にはハチミツがたっぷり :-)

レシピの分量だと甘すぎる気がしたので、半量の40グラムに変更。
そのせい(?)かは分かりませんが、ちょっとボソッとした食感になってしまったかも。。。
水分の多い甘煮と一緒にたべるとちょうど良い気もしますが。。。(たぶん?)





e0140529_21584481.jpg

パウンドケーキは半分にカットして、こんな風にラッピング。

あああ、もう少しセンスを磨きたいものです。。。汗(ごしごし。)




e0140529_2201789.jpg

自分の味見分はちゃっかり確保しております♪ 笑




e0140529_2214988.jpg

中身とはまったく関係の無い(笑)karel capekの袋にいれてお渡し。


今日は、引っ越し前に会いましょう!と約束していた、従姉妹のTちゃんとそのお母さん(←つまり私のお母さんのお姉さん。)と、私のお母さん、妹と一緒に横浜でランチをしました。
(↑風邪から復活しつつある<でもまだちょっとダルそうな>旦那さんはお留守番でしたが。。笑)

みんなの都合の合う日、ということで決まったのが今日、母の日。
(↑なのでタイトルは『母の日』ですが、このお菓子は母の日用のプレゼントではありません〜 笑 ←また別に送っている。 ;->)

混みそうだから少し早めに、ということで11時に集合し、ランチを食べながらお喋り。
そのあとはカフェに移動して、ケーキとお茶をしながらお喋り。
解散したのは夕方の5時近くでした。。(←ひゃあ、良くお喋りしました 汗。。)

Tねーちゃん、いつもランチをご馳走さまです。散財させてごめんなさい。。
群馬へもぜひぜひ遊びにきてくださいな♪(←遠いけど。。。)

[PR]
by ui-tana | 2011-05-08 22:42 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/14743237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2011-05-09 20:40
uiuiさんこちらから先に読むべきでした!!
そうでしたかぁ 楽しい母の日をご家族で過ごせて良かったです(^^)
そうそう、uiuiさんのスノーボールは本当に美味しい!!
そして、こちらパウンドケーキだったのですね。
もう津田さんのタルトのような美しさです。ひゃぁ・・・・
こんなに美味しそうなタルト私も弟さんに負けない勢いで
1本食いしちゃいそうです((笑))
あ、津田さんもuiuiさんとドヌーブさんのおかげで知りました(笑)
uiuiさん!uiuiさんのラッピングいつも素敵です!
なんか素朴な感じなのに、すごくお洒落でいいなぁって
うさぎさんの袋もこのはさみもすっごくかわいいです
わーわー uiuiさんと趣味が合いますよねー絶対!
と、勝手に決めつけている人(笑)
Commented at 2011-05-09 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui-tana at 2011-05-10 10:14
ジャックどの
もいちど、おはようございますー♪
いえいえ、どちらからでもご自由にどうぞ〜。

津田さんのタルト、そういえば東京にもお店があるのですよね。
(あー、食べる事なく引っ越しそうです。。。がーん。。)

ラッピングも誉めていただけてうれしいです♪
でも私ほんとにセンスが無くて。。。(しーん。。)
他の方のブログを覗くといつもステキにラッピングされていて、すごいなあと感心しています。
(↑ジャックどのも、いつもかわいくラッピングされていますよね!)

ハサミかわいいでしょ??
そういえば、このハサミはかわいいけど、うまく切れんからダメやねってエイコたんに言われたハサミでした。。(しーん。。)
karel capekの袋もかわいいでしょ?これは以前ジャックどのにお送りした紅茶屋さんのものですよ〜。

ふふふ、趣味合いますよねきっと!
ジャックどののブログを眺めながら、いいなー、これ私も欲しいなーといつも思っていたりします 笑。
Commented by ui-tana at 2011-05-10 10:20
鍵コメさん
あ、3回目もどうぞ。(笑)

わ〜、何でしょう??とっても楽しみです!
引っ越しは来週末なので大丈夫ですよ〜。
実は私の誕生日に引っ越しなのです。(ははは。)
初めは『ひー、誕生日にバタバタするのかい?』と思ってましたが、今では新しい家でのスタート日が誕生日なのもいいかなー?と思えて来ました。

でもケーキは食べたいなあ。。。
<< from my 妹。 choice* >>