旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ほほー、こ..
by ui-tana at 18:43
桜の下にクリスマスローズ..
by chocottie at 07:08
エイコさま ふふふ、一..
by ui-tana at 19:36
エイコどん ふふふ。い..
by ui-tana at 19:35
エイコどの ありがと❤..
by ui-tana at 19:34
エイコどの おいしそー..
by ui-tana at 19:33
エイコたん w( ̄Д ̄..
by ui-tana at 19:32
一年中スキーのできる国へ..
by chocottie at 14:13
ガトーショコラ…ガトーシ..
by chocottie at 14:12
器の紅色がとても綺麗。
by chocottie at 14:11
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(220)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旧軽井沢。

e0140529_1739228.jpg

今日は、涼を求めて旧軽井沢散策に行ってきました。

↑でも意外と暑くて、あまり『涼』は求められなかったのですが。。。汗
それでも、ときおり吹く風は心地良くて、『秋だなあ』と嬉しくなりました♪





e0140529_17453192.jpg


雲場池。

水がとても透き通っていてびっくりしました。
鴨もたくさん泳いでいましたよ〜。
観光客の方が1人餌をあげていて、その餌を感知して遠くの方からも鴨がささーっと集まって来るのが見えるのです。
なんでわかるんだろう。不思議ですね?





e0140529_17493168.jpg

お土産に、南瓜と胡麻のジャムを買って来ました。
試食したらとてもおいしかったのです。
生クリームやレモン汁も入っていて、まったりとコクのあるお味です。

おいしいジャムがあると、朝ごはんのパンを頂くのが楽しみになりますね♪
↑旦那は『僕はきっと食べないと思うよ〜』と言ってましたが。。。←南瓜嫌い。


歩き疲れた頃に、一休みしようと入ったLe Regalant(ル・レガラン)というお店のケーキがとてもおいしくて嬉しくなりました。
道に面したショーケースにたくさんのケーキが並んでいたのですが、そのケーキを見た瞬間『ここは美味しいに違いない!』と思ったんですよね。
(↑美味しいものにはレーダーが働きます 笑。)

店の奥にはこぢんまりとしたテーブル席があって、珈琲や紅茶と一緒にケーキを頂く事ができます。調べてみたら、バナーヌや苺のショートケーキ、軽井沢ロールなどがお勧めのようなので、次回試してみたいと思います☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2011-09-10 18:13 | holiday | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/15410643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TSUBAKI at 2011-09-11 20:07 x
気持ち良さそうだね♪
美味しいものやお店を開拓して、教えてねぇ♡
Commented by kinnnikumans at 2011-09-12 16:01
uiuiさんこんにちは。
わぁ、、素敵なお写真ですね。
なんて綺麗なひまわり^^
南瓜のジャムも!私にとってはとても珍しいのですが
ほんと美味しそうです。
こんな場所をゆっくりお散歩しながら、
美味しいお店にふらりと入る、、憧れます。
私もしてみたいなぁ。
↓ イッタラのカップ uiuiさんが写されると
本当に綺麗ですね わぁ・・・^^
ブラックも素敵です。お気に入りのカップで頂く
飲み物は美味しいですよね!
uiuiさんの丁寧な暮らしがとても伝わるお写真でした。
私も見習います!!
Commented by ui-tana at 2011-09-12 18:50
TSUBAKIさん
気持ちよかったよ〜。
これから散策するのに良い季節だよね♪

いろいろ開拓できるように頑張りまーす!
Commented by ui-tana at 2011-09-12 18:55
ジャックどの
こんばんは〜。
この向日葵が飾ってあったのは、キャンドル屋さんだったのですが、残念ながらオープン時間前でした。
次回また行ってみたいです。

南瓜のジャム、美味しかったのですよ〜。
あと、トマトとコーンのジャム(?)も美味しかったです。
次回のお楽しみにする為に、今回は買いませんでした 笑。

イッタラのカップの写真、褒めて頂いてありがとうございます♪
お気に入りのカップで頂くと、普段の珈琲もいつもより美味しく感じますね 笑。
器も少しずつ集めて行ければいいな〜と思っています。

あはは、ジャックどのは十分丁寧な毎日を過ごされていると思いますよ〜。
(↑網で食パン焼いてるし 笑。)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-09-13 15:10
鮮やかな黄色が元気をくれそうな向日葵ですね。
お花を見るたび、買っちゃう??って悩むのですが少し気が滅入っている時にはやっぱり必要かもしれませんね。
南瓜のジャム、なんだか味の想像が出来ません。美味しいジャムを見つけたら、きっと美味しいパンも私は探して帰ることでしょう。(面倒くさがり丸出しです)
Commented by ui-tana at 2011-09-13 21:04
Moonさん
こんばんは〜。
いつも綺麗にお花が飾ってあるお家って憧れですね。
そんな心の余裕を常に持てるように頑張らねばと思います。

南瓜のジャムおいしいです。(←南瓜好きなので余計美味しく感じるのかもしれませんが。)
AUSで生活していた時は、ジャム1瓶の量が多すぎてなかなか消費できずにいましたが、日本では少なすぎてあっという間になくなってしまいます 笑。
でも、こちらのジャムは良いお値段だったので、少しずつちびちび楽しむ予定です 笑。
<< vanilla and cho... iittalaのマグ >>