旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
秋色。

e0140529_1834851.jpg

秋の到来と共に焼き菓子熱がムクムクとわき起こり(笑)、色々焼いては失敗ばかりしている最近の私です。。。汗

↑は、なかしまさんの本から、珈琲とピーカンナッツのビスコッティを焼きました。
作るのは2度目ですが、前回ブログにアップするのを忘れました。。ひー。。
↑探してみて、upしていないのに気付いた人。。汗

前回はレシピをちゃんと見ずに細長く成形してしまったので、今回はきちんと2等分してナマコ型に成形しました。
珈琲もナッツも大好きなので、こちらのビスコッティも私好みです♪





e0140529_1848321.jpg

こちらも同じ本から。
みそクラッカーを焼きました。

生地の扱いが悪かったためか、パイのような層がでませんでした 涙。。
シンプルな焼き菓子ですが、その分生地の扱い方1つで出来上がりに差がでますね〜。←全く精進が足りません〜。。汗


最近は失敗ばかりで、自分にお菓子作りは向いていないんじゃないかと凹む毎日です。。
今日も久し振りにマカロンを焼いてみたのですが、見事にひび割れました。。。涙

数日前に焼いたロールケーキは、粉の合わせ方が足らずに生地の表面にぶつぶつができるし、昨日焼いたホットケーキは、イメージとまったくかけ離れたものが出来上がってさらに凹んでます。。汗
失敗したものは人様に差し上げられないので、地味に消費してますが無くなりません〜 笑。


今日の写真は、ちょうど西日の差し込む時間帯だったので、かなりオレンジがかってますね。。。

陽の沈むのが早くなりましたね〜。
これからさらに早くなるのかと思うと、ちょっと寂しい気がします。。:-<



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2011-09-24 19:57 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/15572036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2011-09-25 21:00
失敗って、不思議と初めて作る頃より、
ちょっと慣れて、ちっちゃな自信が生まれたころ、しませんか?
初めてのころは、計量から始まって、きっちりと工程をこなすせいか、
大きな失敗がないんですよね。
慣れたころになると、気が抜けちゃうのでしょうかね。
でも家族で食べるなら、それでもOkと自分にとっても甘い私です。
ういさんの作る焼き菓子はとっても美味しそうですよ。いつもね。
Commented by ui-tana at 2011-09-25 21:35
kei-kanaさん
じーん。。(←感動。。涙)
ありがとうございます〜。最後のお言葉、なんだか心に染み入ってとても嬉しいです。
気合いを入れて作るものほど失敗ばかりで、最近は本当に毎回凹んでいました。
自分で作らなくても、ここは日本だし、手軽においしいスイーツを買う事もできますものね。。なんて思ったりして 笑。

でもやっぱり作るのが楽しいので、懲りずに焼いていると思いますが...笑。
Commented by kinnnikumans at 2011-09-26 11:00
uiuiさん、2枚目のお写真のお菓子とっても綺麗です
じーっとみたらちゃんと層に見えますよ!!なんてお洒落な\(^o^)/
こんな細いお菓子をこんなに綺麗に焼き上げてしまう
uiuiさんに感動です。ほんとにほんとに。。。
uiuiさんの失敗作、、きっと美味しいと思います。
私がんばって、自分で大成功だと思ったパンでも
「いらん」と言われたら、もう泣きそうになって
(悔しさと 腹立たしさで (笑))それからね少し
遠ざかってしまいました。でも、それでもあきらめずに
作りつづけていれば きっと上達するのでしょうね。
あぁ、乗り越えられなかった人
Commented by ui-tana at 2011-09-26 21:55
ジャックどの
こちらにもコメント有り難うございます〜♪
じーっと見ると層が見えますかね? 笑 ジャックどのは優しいな。いつも嬉しいコメントを有り難うございます!

失敗作のマカロン、旦那と2人では食べきれそうになかったので、今日学校に持って行ってしまいました 笑。
そしたら皆さん『おいしい』と言って食べてくださいました(涙)、有り難いです。

失敗したままでは気の済まない私。。しつこいですよね 笑。
でも悔しさをバネに、もちょっと色々チャレンジしてみます。

ジャックどのは新しいお料理やお菓子にチャレンジされていて、えらいなあといつも思っていますよ♪
海原パパさんが相手ですものね 笑。
<< 月までも飛べるはず 秋の到来 >>