旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
エイコたん このショー..
by ui-tana at 11:42
エイコたん 体力&筋力..
by ui-tana at 11:40
暑いとバテるよね。年齢も..
by on_the_shore at 08:58
陶磁器どれもいいね! ..
by on_the_shore at 08:57
ねえねえ、どんな服装で登..
by on_the_shore at 08:56
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(226)
(153)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
栗のパウンドケーキ

e0140529_17341246.jpg

栗の渋皮煮をごろごろっと入れた、パウンドケーキを焼きました。
んー、でもこの写真だとなんだか栗に見えないのですよね。。。
(↑私だけですかねー??)


なかしまさんのレシピを参考に。
ほんとはバナナと胡桃のパウンドケーキなのですが、栗に置き換えて、生地には少しだけバナナも入っています。

まだ味見していないので、夕飯後にいただいてみようと思います。
おいしいといいなぁ。 :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2011-11-30 17:45 | sweets | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/16985496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2011-11-30 20:39
栗好きにはたまりませんね~。
それにしても栗がいっぱい!!
ひと切れ、熱いコーヒーと一緒に食べたいな~。
Commented by kinnnikumans at 2011-11-30 20:57
uiuiさんこんばんは\(^o^)/
わ~~~もうねやっぱりuiuiさんのお菓子は綺麗!!
丁寧!!!結婚式みたい!!(なんじゃそれ)
栗の渋皮煮だけでも贅沢なのにそれがこんなに沢山
入ったパウンドケーキ、、あぁuiuiさん試験の後に
オーブンを使われたのはこれだったのかなぁ^^
とっても美味しそうです。久々におじさんが笑ってて嬉しいです。。。
あ、もう夕食が過ぎた時間!美味しかったかなぁ(^u^)
Commented by ddeneuve at 2011-11-30 23:57
お味はいかがでしたか~?
聞くまでもないって気もしますけど(笑)
栗と聞くとパリでの風物詩でもある
マロン・ショーを思い出します。
ドラム缶に孔をあけたものを使って焼いた焼き栗なんですが
紙袋に入れてくれるんだけど
大きさが片手の手のひらを温めるのにちょうど良くて
フランス人はそのまま握ってコートのポケットに入れて
ホカロン状態にして歩いてます(笑)
私?私は食べながら歩いてました(爆)
Commented by ui-tana at 2011-12-01 18:25
kei-kanaさん
こんばんは〜。
夜ご飯後だったので、紅茶と一緒にいただきました♪
バナナも入っているので、生地もしっとりとしておいしかったです。

kei-kanaさんがご近所だったら、味見をしていただく為に焼き立てを持って伺うのですが。。。
んー、残念です!
Commented by ui-tana at 2011-12-01 18:28
ジャックどの
こんばんはー☆
ひゃー、綺麗だなんてコメントをしてくださるのはジャックどのくらいですよ〜。
あぁ、貴重です。。

あ、試験後に焼いたのは、メロンパンとベーグルでした 笑。
ちょっと見た目が不細工だったので、写真にはおさめませんでしたけどね。。。汗
栗のパウンドおいしかったです!
しほさんのレシピなので当たり前ですね 笑。

今週末はなにを焼こうかな〜と、色々考えながらわくわくしています。
Commented by ui-tana at 2011-12-01 18:33
ddeneuveさん
こんばんは〜。
ふふふ、私の腕では無く、しほさんのレシピなのでとても美味しかったです。
焼き栗おいしそうですね。
芳ばしい栗の香りと温かさで、心も体もぬくぬくしそうです♪

私もきっと温まる前に全部胃袋の中におさめそうです 笑。
お仕事は落ち着かれましたか?
寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね☆
Commented by emi-yvesmiora at 2011-12-01 21:32
こんばんは!
すごい~~> <栗だらけで夢のようなケーキです(泣)
こんな素朴な焼き上がりの雰囲気、たまらなく大好きです・・♪
そして温かい光のお写真も…
なんだかぽかぽかしてしまいました^^
Commented by fuchsia24 at 2011-12-02 05:56
栗のパウンドケーキって、想像もした事なかった!
うわー、気になるー。
栗と言えば、栗きんとんとか栗ペースト、モンブランを思い浮かべる私。
秋の味ですよね、ってかもう冬か?笑
Commented by ui-tana at 2011-12-02 19:55
emiさん
きゃー、emiさん!コメント有り難うございます!
emiさんスイーツファンの私には、ちょっと見て頂くのが気恥ずかしい写真なのですが、誉めて頂けてとても嬉しいです☆

以前作っておいた渋皮煮を使ったお菓子を作りたくて、これでもかっ(!)というほど栗を詰め込んでしまいました 笑。
ビジュアル的にも、ほどほどの方が良いですね 笑。
Commented by ui-tana at 2011-12-02 20:01
fuchsia24さん
こんばんは〜。
栗きんとんに栗ペースト、モンブランも大好物です♪
こちらのパウンドケーキは、生地にバナナと、少しの珈琲が隠し味に入っています。
学校の皆さんにも差し上げたので、あと2切れを残して完売致しました。最後の2切れは、旦那とゆっくり味わおうと思います。

日本はもうすっかり冬ですよ〜。
毎日木枯らしにぶるぶる震えている私です。。。
Commented by mityun at 2011-12-03 10:20
今年は栗の渋煮を作っておらず・・・・・
意外と大変な作業ですよね・・・・

なんか寒い日にこう言う素朴なパンケーキを頂くのって
気持ちが優しくなれるかんじです・・・・



美味しかったですか~~~~・・・ ういういちゃんのお菓子は絶対に美味しいよね ヽ(^。^)ノ
Commented by ui-tana at 2011-12-04 17:04
mityunどの
こんばんは〜。
渋皮煮初挑戦でしたが、渋皮を傷つけずに剥く作業がちょっと大変でした。。。汗
また来年チャレンジしてみようと思います。

おいしかったですよ〜。
私の腕では無く、しほさんレシピのおかげです♪
Commented at 2011-12-04 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui-tana at 2011-12-04 18:31
鍵コメどの
わああ、さっそくレシピを有り難うございます〜!
試してみますね。
想像しただけでうまそーです!!
<< ベーグルに悩む。 ぽかぽか。 >>