旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
maple biscuit

e0140529_18214213.jpg


なかしましほさんの本から、メイプルビスケットを焼きました。

ほんとはこんな風に型抜きして、好きな顔を描くのですが、今回は気軽につまめるプチサイズで。

全粒粉が入るこちらのビスケットは、ざっくりとした食感がかなり私好みなのです♪



今日も寒い1日でしたね。
昨日、今日と自転車で往復2時間の距離を走りましたが、風が冷たくてちょっと泣きそうになりました 笑。
こいでいるうちにだんだんと体は暖まってくるのですが、手袋がちょっと薄手なので手が冷たいです。
セールになったら厚手の手袋を買おうかなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2011-12-06 18:32 | sweets | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/17019768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2011-12-06 22:04
ui さんのブログでなかしましほさんの名前を聞くと、
私も作ってみたいな~と思います。
全粒粉入のビスケットの食感、私も好きです。
こういうシンプルな形も好きだな~。
Commented by kinnnikumans at 2011-12-06 22:46
uiuiさんこんばんは\(^o^)/
ひ~や~~~~!!
なんて綺麗なクッキーなのでしょうか。
クッキーではなくビスケットなのですね!
なんだかちょとレゴブロックのような感じもして
これはかわいい・・・(^u^)
uiuiさん自転車で2時間も\(◎o◎)/
ひゃ~すごいです。でもいい運動になりそうですよね!
ほんと早くセールになっていい手袋が見つかるといいですね^^
Commented by mityun at 2011-12-07 17:32
あっ(≧∇≦)美味しそうなクッキーだ!
メイプルシロップは何故美味しいのだろう!
我が家も必ず常備してます!
なるほどー クッキーに混ぜたら香り高く美味しいね!
美味しいって言葉…何度も言ってるしー(^w^)食いしん坊がバレバレ
Commented by ui-tana at 2011-12-07 19:24
kei-kanaさん
こんばんは〜。
しほさんのレシピ、ほんとにお気に入りです♪
粉の味がしみじみ美味しく感じられるレシピだな〜と思います。

ざくざくっとした食感私も大好きなんですよ〜♥
Commented by ui-tana at 2011-12-07 19:28
ジャックどの
こんばんは〜。(あ、2回目ですね!有り難うございます〜。)
えへへ、息子さんが遊んでくれそうでしょうか?
遊べておやつにもなるって、万能ビスケットですよね 笑。

群馬の冬はしんしんと体の芯から冷えるようです。
(↑シャレではありませんが。。。汗)
東京近辺と同じだと思っていたら危険ですね。。。
Commented by ui-tana at 2011-12-07 19:30
mityunどの
こんばんは〜☆
メイプルシロップ旨いですよね〜。
ビスケットになってもほんと旨いのです。。

あはは。私も食いしん坊ですよ〜。
mityunどののブログもいつも美味しいお写真が載っているので、お腹が鳴って大変です 笑。
Commented by タミリン at 2011-12-09 10:59 x
綺麗にきちんと同じ形で焼けてますね=
流石です~
プロみたい~
Commented by ui-tana at 2011-12-09 18:48
タミリンさん
初めまして♪コメント有り難うございます。
よっく見ると微妙にサイズが違うんですよ〜 汗。
でも適度にぼかしてごまかしてます 笑。

宜しければまた遊びにいらしてくださいね☆
<< 黒糖のマドレーヌ。 ベーグルに悩む。 >>