旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
home party♪

e0140529_1792539.jpg

昨日は学校のお友達と、持ち寄りランチ&家見学(笑)会をしました。
主婦の皆さんなので、どのお料理もほんとにおいしかったです♪

しかも1人1品のはずが、2、3品作ってきてくれたので、テーブルにのり切らないほどのお料理が並びました♪
皆さん作るの大変でしたよね??ありがとうございます〜。(涙)
手際の悪い私の料理に時間がかかって、お待たせしてしまってすみませぬ。。。汗


私は、ハイジの白パンと、ベーグルを2種類(ポピーシード&ドライマンゴーと、シナモン&レーズン)、それから里芋の焼きコロッケを作りました。
里芋のコロッケって初めて作ったのですが、ねっとりした里芋の食感と、サクサクの衣が合いますね〜。
これはまた作ってみたいなと思いました。:->




e0140529_1722040.jpg


Rさんが作ってきてくれた、ハンバーグ。
このソースが絶品で、まろやかなお味がとても美味しかったです。
作り方を聞いたので、今度チャレンジしてみようっと。(♪)

他にも、ペンネのラザニアや、鮭としめじのサラダ、マッシュポテトにグリーンカレーなどなど、頑張って食べていたらデザートが入らないほどお腹いっぱいになりました 笑。

食後のデザートに、小嶋ルミさんレシピのさつま芋のフィナンシェと、クッキーを何種類か焼いておいたので、皆さんにお持ち帰りしてもらいました。

今回、旦那さま方もお誘いしたのですが、皆さん用事があって、男性参加はうちの旦那さんのみ 笑。
女子トークで盛り上がってとても楽しかったのですが、うちの旦那さんにはちょっと気の毒だったかな??
でも、意外と女子の中にも溶け込めるタイプなので(笑)、たぶん大丈夫だったとおもうのですが。

次はRさんのお家見学会ですね、楽しみにしてますよ〜☆


地元の神奈川から、初めての土地群馬へ引っ越してきて半年以上が過ぎました。
『お友達ができるかな〜?』とちょっと不安だった私ですが、こうやって集まってお喋りができる仲間ができてとても嬉しいです。
あと2日で学校は卒業しますが、どうぞ卒業後も仲良くしてやってくださいね。

旦那さまともども、家族ぐるみで末永くお付き合い出来ればいいな〜と思っているui-tanaです。
:-)



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-01-09 17:56 | holiday | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/17192405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トモ(^_−)−☆ at 2012-01-09 20:13 x
楽しそうでうらやましい!
広くて素敵なおうちだし!
お友達たくさんよかったね!
uiたん夫妻なら、どこでも
好かれるよな〜!(^O^)
Commented by at 2012-01-10 11:13 x
初コメさせていただきます、Rでおます(^^)

先日は大変お世話になりました☆
ビスコッティ夫妻の様な、シャレオツなおもてなしは
出来ませんが…(汗)
第2弾担当として、がっ…がんばります!

こちらこそ、家族ともどもよろしくです♪
Commented by ui-tana at 2012-01-10 19:43
ともさん
こんばんは〜♪
楽しかったです〜。自分の家を持つと、こうやってお友達を招待できるのが嬉しいですね。
(↑前に川崎で住んでいたマンションでもお友達を招いた事はありますが、やっぱり狭くて大変でした。。。汗)

ともさんもまた遊びにきてくださいね〜☆
Commented by ui-tana at 2012-01-10 19:47
Rさん
わ〜、Rさん初コメ有り難うございます♪

こちらこそお世話になりました。出迎え担当もしていただいて有り難うございます 笑。
ぜんぜんシャレオツではありませんよ〜 汗。。。
でも楽しんでもらえて良かったです。第2弾たのしみにしておりますね♪
Mきっつあんに会えるのも楽しみにしています :->
Commented by kinnnikumans at 2012-01-11 21:32
キャ~~~!!!
uiuiさんなんて素敵なパーティーなのでしょう\(^o^)/
こんなに綺麗なハンバーグプレート
もうuiuiカフェですね!!なんて楽しそう。
そしてすごく感動だったのが uiuiさんの赤いお鍋
私も一緒のを持っています!!きゃ~~~(♪)
と言っても、私はお祝い返し?で友人にもらったので
自分のセンスではなかったのですが(笑)
このお鍋すごくかわいいですよね^^
そうそう、uiuiさん思い出したのですが(どんだけしゃべる)
先日ルクルーゼのおなべが丸コゲになってね(ひぃ)
丸コゲになるもんなのかと それもびっくりで
こがした自分にもびっくりだったのですが、
真っ黒になって、、かなり落ち込んでいました。。。
大切に使いたいですね^^
私もいつかuiuiさんのかわいいおうちに伺いたいです!!
そしてオフ会も実現しましょうね\(^^)/私もなんだか
ドキドキしてきました(ドキドキドキ) 今日寝れなかったりして(笑)
Commented by ui-tana at 2012-01-13 18:51
ジャックどの
3度目のこんばんは〜 笑。
このハンバーグプレートとってもおいしそうでしょう???
Rさんがスタイリングしてくださいました♪
ハンバーグにかかっているソースもとっても美味しくて、次の日自作ハンバーグにかけてお弁当に持って行っちゃいました 笑。

あ〜、えっと、感動していただいたのに大変恐縮(笑)なのですが、このお鍋はグリーンカレーを作ってきてくれたお友達が鍋ごと持ってきてくれたのです。。。
とってもオサレですよね〜、こっそり貰おうかと思ったのですが(笑)やめておきました。
ジャックさんも持っているのですね、いいなー。

わああ、ル・クルーゼが丸焦げですか。。。ひー、もったいないよう。。
焦げは取れたかなあ?ル・クルーゼだからきっと焦げもすぐ取れるようにできていますよね。(?)

オフ会楽しみですね〜。あー、でもきっと前日からずーっと緊張してそうです 笑。
<< camera小僧 焼き初め 2012 >>