旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
R家ランチ会☆

e0140529_1871379.jpg

昨日はR家での、持ち寄りランチ&お家のお披露目会でした♪

いつも気配り上手で、姉御肌のRさん。
新居もステキでしたよ〜。

色んなこだわりを持って建てられたお家で、いつか子供ができてみんなで食卓を囲んでる様子とか、家の中をバタバタ走り回ってる様子なんかを想像して1人ほのぼのしておりました。

↑家の中を走り回ってはいけませんね。。。




e0140529_18125990.jpg

私はいつものおからベーグルと。
(Rさんお好みの)プレーンなタイプと、胡麻入りの生地にサツマイモが入ったものの2種類です。




e0140529_18142440.jpg

土曜日の夜からゆっくりと低温発酵させた、全粒粉入りのプチパン。




e0140529_18152968.jpg


それから左下の隅っこに写っている、バターチキンカレーを持って行きました。
ほんとはカレーに合わせてナンを作って行こうかと思ったのですが、『ナンは焼き立てがおいしい!』という旦那さんの意見で却下。。。笑
焼き立てをすぐに食べたいのだそうです。。

写真がボケてしまって載せていないのですが、この他にもRさん作のアボカドディップや(←写真に写っているガーリックトーストにのせて頂きました。めちゃウマです♪)、Hちゃん作の煮物(写真のチヂミもHちゃん作です。)、Sちゃん作のチキンと大葉の春巻きにポテトサラダ、Aちゃん作のキッシュなどなど。
どれもほんとうに美味しかったです♪
食後にはRさん手作りのチーズケーキもいただきました。

MMさんからは夢の国からの贈り物を 笑。

よし!次回の花見会はMMの手作り料理がメインだ! 笑



訓練校に通っていなかったら出会えなかった皆さんです。
ほんとにあの学校に通っていて良かったなあと、しみじみ思います。

皆さんこれからもどうぞ末永く(笑)よろしくお願いしますね :->


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-02-27 18:33 | holiday | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/17434286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2012-02-27 20:57
持ち寄りパーティー、楽しそうですね。
それぞれがお得意の一品、二品を持ち寄れば、
これはどう作るの?なんて会話も弾みますね。
次はお花見?
アップを楽しみにしています。
Commented by narabiyori at 2012-02-27 21:34
お久しぶりです(^-^)/

大人になってから出来る友人というのは、とっても貴重ですよね。
専業主婦の私にはなかなか出会いの場がありませんからね~。

それにしても、みなさんお料理がお上手ですね!
私の友人たちとの持ち寄りなんて、ほぼ買った物ですからね…。

手作りのパンだなんて格好いい!
Commented by kinnnikumans at 2012-02-28 08:53
uiuiさんおはようございます!!
きゃ~~~素敵素敵♪ 美味しそうなパンもいっぱい・・・
uiuiさん、大人になってからのこういう出会いって
ふとした時に本当に嬉しく思いますよね。
ふとした時にuiuiさんやエイコサンを思い出しますよ。うふふ
毎日1回は(きもいきもい 笑)
まして、uiuiさんは補習校で、同じ目標を持った方々と
お友達になったのですよね。すごいなぁって(^^)
楽しそうな会話がなんだか聞こえてきそうなお写真で、
私まで楽しい気持ちになりました。
確かに!!ナンって焼き立てがやっぱり美味しいですよね。うんうん。
私もお持ち帰りで買ったナン・・・翌日食べたら なんだか昨日の
感動とは違っていて・・・あぁ残念だナンと思った事がありました。
私もMMさんの手作りお料理のお花見会の記事
楽しみにしていますね!!←気が早い人(笑)
Commented by ui-tana at 2012-02-28 17:46
kei-kanaさん
こんばんは〜☆
自宅でのホームパーティなんてオーストラリア以来です。
オースで住んでいたのはユニットですが、部屋が広いので十分に人を呼べるスペースがあったんですよね。
神奈川で住んでいたマンションはほんとに狭かったので、人を呼ぶ気も起こりませんでした 笑。

せっかく出会えたお友達なので、これからも末永〜くお付き合いしていきたいなと思っております♪
Commented by ui-tana at 2012-02-28 17:52
narabiyoriさん
こんばんは〜、お久し振りです♪

ほんとにほんとに大人になってからの友人って貴重だなあと思います。
訓練校では学生気分も味わえてとても楽しかったので、そういった場で家族ぐるみでお付き合いできるお友達ができるって嬉しいですね。
苦しかった試験も共に乗り越えた仲間なので 笑。

はい!ほんとに皆さんお料理上手で、尊敬しちゃます。
新しい味や、こんな使い方があるんだなあって参考になったり。
料理のレパートリーが少ない私には、とても勉強になります!

naraさんのお友達も皆さんお料理上手なイメージですよ〜。
Commented by ui-tana at 2012-02-28 18:00
ジャックどの
こんばんは〜☆

はい!ほんとに大人になってから知り合えたお友達って貴重だし、出会う事ができてとても嬉しいです♪
ジャックどのともブログをやっていなかったら知り合えなかったですよね。
(↑あ、あとエイコたんの存在があったせいもありますね!)
うふふ。1日に1回も思い出していただけているのですね 笑。ありがとうございまーす!

1日経ったナンは、確かに残念だナンなお味ですね。。。
結婚式記念にランチを食べに行ったカレー屋さんのナンも、焼き立てですごく美味しくて感動しました。
料理って食べてもらうタイミングがとても大事ですよね。
せっかく作った料理なのだから、その料理がいちばん美味しいタイミングで食べて欲しいなあと思うのですが、なかなか難しいです。。。

ふふふ。MMさんの手作りどうなるでしょうね〜〜???
アップをお楽しみにしてください :->
Commented at 2012-02-28 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui-tana at 2012-02-29 17:25
鍵コメさん
ふふふ...愛のムチ?
Commented by at 2012-02-29 20:55 x
旦那様の○○姿も素敵でしたよ(笑)
Commented by ui-tana at 2012-03-01 13:05
Rさん
初◯◯に感動しておりました 笑。
記念に写真を送ってもらっても良いでしょうか??
<< 休日bagel。 黒糖のかすていら >>