旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
すごいラッキ〜ですね。 ..
by kei-kana38 at 20:43
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
しほさんのスコーン。

e0140529_16534571.jpg

少し前に焼いた しほさんのスコーン。

確か、ざくざく砕いたビターチョコとカシューナッツが入っていた気がします。←うろ覚え。。。

パンを切らした日の朝食とか、ちょこちょこと食べていたらいつの間にか無くなっていました。笑
こういう朝食にもなる焼き菓子は、ストックしておくと便利ですね♪


お気に入りの雑貨屋さん(家具屋さん??)で購入した密封できる保存ビンに、こうやってぎっしり入っている姿を眺めているのが好きなのです :->

おやつのストックがたくさんあると、急なお客様にも対応できるので(MMさんとか 笑。)安心ですね☆


**************

今日は、午前中から休憩をちょこちょこ挟みつつ2Fの作業をしておりました。
天井と壁のペンキ塗りは先週末に完成したので、今日は所々剥げてしまったペンキの補修と、窓やドアの拭き掃除、床を綺麗に掃除してワックスを塗りました。

明日仕上げのワックスを塗って、たぶん完成(?)の予定です。

そしたらカーテンレールを付けて、照明の取り付けとクローゼットの中も仕上げなくては。
(↑まだまだやる事はたくさんありますね 汗。。)
2Fが完成したら、リビングとダイニングキッチンの床のワックスがけもしたいなと思っています。
(↑ソファが入ると、塗り直しが面倒なので。。。)

そしたらIKEAで購入したリビング用のテーブルと、食器棚作りに取りかかる予定です 笑。
さてさて、今回の"やる気"はいつまで続くでしょう??? 笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-03-03 17:23 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/17457968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MM at 2012-03-04 18:52 x
奇襲するよ!
Commented by ui-tana at 2012-03-04 19:10
MMどの
あら、今日も色々焼いたからいつでもOKよ♪
Commented by kinnnikumans at 2012-03-05 08:10
uiuiさんおはようございます!!
わ~~~おいしそうですね。
uiuiさんのお写真を見ているとこうして
瓶にクッキーを入れたりしたいなーって
いつも憧れます!!!
入れてもすぐになくなっちゃうのですが クスクス
誰のせいかな~^^? 笑
uiuiさん2階が完成してきたのですね!!
わぁ。。お疲れ様です。 でもとっても楽しそう!!
うちも家具はikea多いですが、
持ち帰るのと、作るのが大変ですよね(笑)
ほんとikeaに行くとトラックが欲しくなりますね(笑)
でもそれがまた楽しいんですよね。
uiuiさんファイトファイトー^^ です。
Commented by ui-tana at 2012-03-06 08:38
ジャックどの
ジャックどののお宅もIKEA家具が多いのですね。うちもですよ〜 笑。

IKEAは手頃な値段でデザインが良いので、行くと色々と欲しくなっちゃいますよね。
今回購入した食器棚もお気に入りです。はやく組み立てたいなあ〜。
(あ、組み立ては旦那がメインで私はサポートです 笑。)

リビングのワックスがけは終了したので、今週末はキッチンもできるかなあ??
最近少しずつ暖かくなってきたので、作業も少し楽になりました 笑。
でも、庭の雑草も元気になってきた気がするので、お手入れを頑張らないとですね。。。笑
<< 米粉のクッキーとキャラメルナッ... 休日bagel。 >>