人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
米粉のクッキーとキャラメルナッツのクッキー。

米粉のクッキーとキャラメルナッツのクッキー。_e0140529_1932339.jpg

少し(だいぶ?)前に焼いた 米粉のクッキー。
表面には柚子のアイシングがかかっています。

このクッキーは、お友達からもらった米粉を使って試作してみたのですが、思いのほか固い食感になりました。
旦那さんはその食感がちょっと...という感想でしたが、私は意外と好きかも♪ 笑




米粉のクッキーとキャラメルナッツのクッキー。_e0140529_19371125.jpg


こちらはキャラメリゼした胡桃の入ったクッキー。
しほさんのレシピです。

胡桃もキャラメルも大好きなので、こちらのクッキーも私好み♪
少し歯にくっつく感はありますが。。。汗

最近は焼き菓子を少しずつ焼いては、お菓子の缶やガラス容器にストックしています。
色んな焼き菓子が保存瓶に入って並んでいるのを眺めていると、なぜか安心する私なのです 笑。


+++++++

今日は暖かな1日でしたね。
↑チャリで出勤しようとしたら、小雨が降っていてかなりブルーになりましたが。。。(←カッパを着て強行突破しました。)

少しずつ春が近づいてきていますね。
虫の出て来る季節だな〜とちょっと憂鬱になりますが(←都会っ子 笑。)、やっぱり暖かくなるのは嬉しいですね♪

旦那さんは花粉症が始まったようで、目や鼻が辛そうですが。。。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
by ui-tana | 2012-03-06 19:57 | sweets
<< today's bag... しほさんのスコーン。 >>