旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
エイコたん そーそー!..
by ui-tana at 17:50
硬め?おいしそうじゃーー..
by chocottie at 10:20
エイコたん おおお!そ..
by ui-tana at 09:10
お誕生日おめでとう。 ..
by chocottie at 04:33
エイコたん ありがとさ..
by ui-tana at 22:41
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
かすてら作り
e0140529_1851643.jpg

週末にカステラを作りました。

1日半ほど寝かせたものを頂いてみましたが、もう少し寝かせた方が卵の風味がおちつくかな??
でも、ふんわりとした生地でおいしかったです。

タスマニアのちょっとクセのあるハチミツを使ったので、食べた後にそちらの味が少し残る感じがします。
↑嫌いな味ではありません。

生地にザラメをいれましたが、切り分ける時にオーブンペーパーの方にぜんぶくっついて、底がハゲハゲになってしまいました。。。涙


焼きが甘いのですかね〜???
それとも専用の型で焼く方が、底の焼き色はうまく付くのでしょうか???

お菓子作りはやっぱり奥が深いのです。。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-03-22 18:20 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/17582393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2012-03-22 21:50
美味しそう~、甘~い香りが画面から届きそうです。
娘がベビーカステラが大好きで、
なんとか同じようなものを作ってあげたいと思うのですが、
周りはかりっと、なかふんわりを出すのって難してく・・・。
いいアイデアないですか?
Commented by mityun at 2012-03-23 08:03
うまそう~~~~
卵が安い時は作りたくなります・・・・
でも最近卵が高くて・・・・・
型はどうしてるのですか~~~~~ パウンド型かしら!!
私は新聞を折ってますが・・・でもやはり専用型欲しいです~~~~~
Commented by ui-tana at 2012-03-23 17:40
kei-kanaさん
こんばんは〜。
ベビーカステラおいしいですよね。
屋台が出ていると、あま〜い香りに誘惑されそうになります♥

自分で作った事はないのですが、たこ焼き機などを使って作るのでしょうか???
まわりカリッと、中はふんわり.....んー、どうすれば上手く出来るのでしょうね。。
ネットで検索してみたら、生地を作ってから少し寝かせるとふんわりすると書かれてありました。宜しければお試しください〜。
(↑あ、でもお料理上手なkei-kanaさんのことだから、既に試されているかもしれませんが。。。)
Commented by ui-tana at 2012-03-23 17:44
mityunどの
こんばんは〜♪
今回costcoで20個入りの卵を購入したので、気兼ねなくつくれました〜 笑。

型は私も新聞紙で作っていますよ〜。
焼き色のことを考えると、型を使った方がいいのですかね〜??

以前パウンド型でも焼いた事がありますが、やっぱり底のざらめがはがれてしまった気がします。。。汗
<< バニラとショコラのマカロン ライ麦のプチパン >>