旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
湿原散策。
e0140529_8532860.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。




群馬県内を北へ、涼を求めて玉原湿原へ行ってきました。
(↑初めは、1泊2日で新潟の海に行こう、という話を急に旦那さんが言い出したのですが、急だったので安いビジネスホテル宿泊先を確保できずに断念。。)


新しく購入したカメラを早速使うべし!という使命(?)のもと、旦那さんと私で1台ずつカメラを引っ下げ、撮影tripに行ってきました。
ジャンケンに負けた(汗)私が古い方のカメラを使う予定だったのですが、『35ミリの単焦点レンズ1本で勝負(!)する。』と言ったら、じゃあ新しいカメラの方が使いやすいからと使用権(笑)を譲ってくれました。(やった〜♪)



ブナの林を巡る3〜4時間コースもあったのですが、体力が心配だったので(←他に寄ろうと思っていた場所もあったし。)1時間でまわれる玉原湿原一周コースへ。


↓以下、湿原内で撮影した色々な植物たち。

e0140529_915787.jpg



e0140529_9155963.jpg



e0140529_916229.jpg



e0140529_916454.jpg



e0140529_916824.jpg



e0140529_9161221.jpg



e0140529_9161697.jpg



e0140529_9162176.jpg





e0140529_9155422.jpg

旦那さんは、古い方のカメラ+ズームレンズで勝負 笑。





e0140529_9163331.jpg

お腹が減ったので、フリアンさんで購入してきたみそぱんを頬張る。

みそぱんも焼きまんじゅうと並んで群馬名物です。
以前からどんな味なのか気になっていたのですが、たまたまお店の前を通りかかったので購入。
みそぱんは群馬県のほとんどのベーカリーで購入することができると思うのですが(たぶん。)、こちらのフリアンさんのものがいちばん有名なようです。

食べた感想は、、、美味しくないわけじゃないけどパンに挟まなくてもいいんじゃないという感じ 笑。
旦那さんは思いっきり『あんまり美味しくない。。。』という顔をしていました 笑。

でも、会社のお友達の中には、『みそぱん大好き!』という子もいるので、人によって好みは別れそうです。(←味噌まんじゅうもまた然り?)





e0140529_9164017.jpg

湧き水。

氷みたいにひんやりと冷たくて、汗をかいた肌にはとても気持ちよかったです。
上に乗っているカエルさんが拝みポーズだったことを、旦那さんに言われるまでまったく気付かなかった私。。。汗




e0140529_9161495.jpg

次の目的地へ向かう途中に、すもも農家があって露店販売をしていたので思わず購入。
帰ってから冷やしていただきましたが、甘くておいしかったです。




e0140529_9165162.jpg

稲が青々と育っていました。




e0140529_9165841.jpg

次に向かった田園プラザ川場という道の駅のブルーベリー公園。
ブルーベリーって木なんですねぇ、知らなかった。。。

園内でなら食べ放題と書かれてあったので、熟してそうな実を見つけては、その場でパクパクいただきました。
(↑と言ってもちらほらと見つけられる程度だったので、そんなに沢山は食べられませんでしたが。。)

こちらではちょこっとお買い物をして、その後帰路につきました。
ほんとはこの後滝を見に行く計画もあったのですが、なぜか2人とも揃って寝不足だったので(最近暑いので、夜中に目が覚めてそのまま朝まで眠れないパターンが多いのです。。。汗)、滝はまたの機会にしました。

玉原湿原の近くにはラベンダー畑もあって、そちらにも寄ろうと思っていたのですが、今回は時間も無かったので(+寝不足だったので)諦めました。

沼田にはお友達が住んでいて、その子にも会いたいなあと思っているのですが、今回は急に決まった予定だったし、その子も赤ちゃんが産まれたばかりなので育児で大変だろうし、私も旦那も寝不足だったしで、連絡も取りませんでした。ごめんね〜。

お友達や赤ちゃんにも会いたいし、見逃したスポットも沢山なので、またきっと遊びに来るぞ〜!と心に誓いつつ、沼田を後にしました。

湿原では時折吹いて来る風がひんやりと涼しくて、緑の有り難みをしみじみと感じました。
来週には8月に入り、暑さも更に厳しくなりそうですが、夏バテしないように乗り切りたいと思います。

皆さまもどうぞ体調にはお気をつけくださいね :->

[PR]
by ui-tana | 2012-07-29 10:39 | holiday | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/18494829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by narabiyori at 2012-07-31 11:43
uiさん、こんにちは~。

素敵な写真がたくさん撮れましたねぇ!!
私は特に、4つめの植物の写真(葉っぱがかわいいですねぇ♪)と、木を下から見上げる感じで写しているものが好きです^^。

もうすっかり使いこなしてて、スゴイ~!
私なんてまだまだですよ・・・。
その時は、「お!キレイに撮れた♪」と思うのですけど、PCのでっかい画面で見てみると、ひかりの加減だったりが残念な感じで・・・。

機械ものに弱く、一応一通りのレクチャーは旦那さんから受けてはいるのですけど、スグに忘れちゃうんですよね・・・・^^;

これじゃぁ進歩しないわね~><。
Commented by ui-tana at 2012-07-31 13:24
narabiyoriさん
こんにちは〜♪

写真褒めて頂いて有り難うございます!
私も木の写真気に入っているんですよ〜。同じものを好きだと言って貰えてうれしいです。

naraさんも旦那さまからレクチャーを受けていらっしゃるんですね〜 笑。私も旦那さんにいろいろと教わっては、実際使う時になって『あれ、これってどうやるんだっけ??』と悩むタイプです 汗。。
旦那さんも、教えがいが無いにちがいありません 笑。

PCの画面で見てがっかりすること、私も良くあります。
特に風景写真って難しいですよね。
お互いに良い写真を撮れるように(& 新しいカメラにも早く慣れるように。)がんばりましょうね :->
Commented by kinnnikumans at 2012-07-31 13:28
uiuiさんこんにちは\(^o^)/
なんて綺麗なお写真。。。
私の心まで洗われるような、見ていると涼しくなるような
色合いですね。綺麗です(^^)
ミソパン初めて知ったのですが群馬の名物なのですね!
ほんとこういうものは好み分かれますよね。
ご主人の感想(笑)私もなんとなくuiuiさんチームなので(なんじゃそれ)
それぞれは美味しくても 何もここに挟まなくても・・・と
思っちゃうかもなぁ(^^)?

カエルさんかわいいですね ほんとおがんでいる(^^) きゅん。
私虫は苦手ですがアマガエルが大好きで、かわいいかわいい♪
uiuiさんまた遊びにいく時の楽しみがいっぱいですね!!
後半寝不足でが いっぱいで 爆笑してしまいました(笑)
でも、ほんと寝不足だと翌日の体にひびきますよね(+o+)うんうん。
暑いから、uiuiさんも気を付けて下さいね(^^)
Commented by ui-tana at 2012-07-31 14:04
ジャックどの
こんにちは〜☆
\(^o^)/←これを見ると、『ああ、今日もジャックさん元気だな〜』と安心(?)する私です 笑。

こちらでも写真褒めて頂いてありがとうございます〜♪
今回のトリップは旦那さんとの写真勝負(?)だったので、気合いが入っているのです 笑。

みそぱんどうでしょうね?不味くはないのですけどね〜、パンじゃなくてもね〜。。。

あはは、確かに『寝不足』言い過ぎですね 笑。
写真を撮りながらの散策はとても楽しかったのですが、寝不足だと思考回路が働きませんね。。。
気付くと常にぼーっとしていたような気がします。
(↑暑さのせいかもしれませんが。。。汗)

旦那さんは運転もあったので、私よりも辛かったのじゃないかと思います。
いつも運転ありがとう!(←to 旦那さん。)
<< Lisle-Adam コーンミールブレッドのサンドウ... >>