人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
高崎まつり 2012
高崎まつり 2012_e0140529_8385448.jpg

昨日は高崎まつりへ行ってきました。

↑の写真は、がやがやと通り過ぎていった、はっぴ姿の外国人のお兄ちゃん、お姉ちゃん集団 笑。楽しそうでした♪

高崎まつりには、群馬県へ引っ越してきた昨年、夜の大花火大会を観に行ったのが初めてですが、意外と近くで観られる花火の大きさに感動したものでした。
昨年は、無料のシャトルバスが花火会場の近くまで出ていたので、発車場所まで車で行って、そこからバスで会場に向かったのですが、今年はネットで検索してみてもシャトルバス情報が見つけられず(汗)、どうやら中止になった模様です。。涙

それならば、ということで、今回は打ち上げ場所周辺で利用出来る無料駐車場を利用するべく、駐車場が解放されるお昼頃に着くように出掛けました。

車が列を作って待っていたらどうしよう。。。と心配しましたが、(そんな事は全く無くて。。)無事に車を停めていざ街中へ。




高崎まつり 2012_e0140529_839226.jpg

気合いを入れて出掛けてきましたが、街中はまだまだ人も少なくて、出店等も準備中のところが多かったです。
ちょっと拍子抜けしつつ、写真を撮ったり、軽くお昼を食べたり、夏のセールを覗いたり(!)して、夜の花火大会を待ちます。

↑は、コック帽をかぶったシェフ連と出店の組み合わせが物珍しくて覗いたお店。
売っていたのは、ステーキ弁当とか、カレーとか、ハンバーグ(?)とか、意外と普通なメニューでしたが。。。




そろそろ山車の出る時間だよ〜という事で、通りに出てみると。。

高崎まつり 2012_e0140529_8392813.jpg


まさに行列を作って練り歩いているところでした。
人も増えていてびっくり。高崎、こんなに人がいたんですね〜。


高崎まつり 2012_e0140529_838598.jpg



高崎まつり 2012_e0140529_8393467.jpg




高崎まつり 2012_e0140529_8393668.jpg


神輿も威勢良く。
お祭り気分が盛り上がります。







高崎まつり 2012_e0140529_8394337.jpg


花火〜〜♪
た〜まや〜。←と言っていた人は、そういえば居なかったような。。。



高崎まつり 2012_e0140529_8394514.jpg




高崎まつり 2012_e0140529_8394868.jpg




高崎まつり 2012_e0140529_8395166.jpg


花火の写真は旦那さんが撮っていたのですが、なかなか苦戦しておりました。笑
私は写真撮影は旦那さんに任せて、のんびり観覧。今年は少し離れた場所で観たので、人もあまり込み合っておらず、シートに寝転がりながら優雅に眺めることができました 笑。

夏はやっぱり祭りと花火だね〜、ということで今年も十二分に満喫したのでした。



***
そして 帰り道。。。
覚悟はしていましたが、車が込み合って駐車場からもなかなか出られず、家に帰り着いたのが10時を過ぎておりました。(花火が終わったのが、確か8時半頃。)
それでも東京なんかの花火大会よりはぜんぜんマシなのですけどね。(←混雑が苦手なので、行った事はありませんが。。。汗)

昼間から気合いをいれて炎天下の中を歩き回りましたが、夕方頃に一度駐車場を覗いてみたらそんなに一杯でもなかったので、来年はもう少し遅い時間にきても大丈夫かもしれません。
祭りはとても楽しかったのですが、この夏の最中に何時間も歩き回るのはやっぱりキツいものがありますね。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
by ui-tana | 2012-08-05 12:15 | event
<< スモモのジャム。 暑い。。。 >>