旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 20:25
ごめんね!もう行ったのか..
by on_the_shore at 08:47
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 22:14
バーナーあるんだ?!すご..
by on_the_shore at 01:19
エイコたん ふふ、遊び..
by ui-tana at 17:52
クッキーが美味しそうだし..
by on_the_shore at 23:56
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(232)
(162)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
スモモのジャム。
e0140529_18571231.jpg

先日の湿原散策の際に、露店で購入した真っ赤なスモモ。
完熟状態のものなので、2、3日で食べきってくださいね、とお店の方に言われたので、食べきれない分はジャムにしてみました。



e0140529_18572277.jpg

Pa◯coのキャンペーンでもらったシリコンスチーマー。
こちらで作られていた真っ赤な苺ジャムがとてもおいしそうで、私も真似してみました。




e0140529_18581658.jpg

グラニュー糖とレモン汁を少し加えたら、あとはレンジでチンするだけ。
とっても簡単です♪

ルビー色の、とても綺麗な色のジャムになりました。



e0140529_1858921.jpg

こちらはグラニュー糖の代わりに、きび砂糖で作ったもの。
少し茶色がかった色になりますね。
やっぱりグラニュー糖で作る方が、色が綺麗でおいしそうです。




e0140529_18581238.jpg

煮詰める時間が短いせいか、ジャムというよりはソースのようなさらっとした状態のものになりました。

毎朝プレーンなヨーグルトにたっぷりと加えていただいています :->


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-08-07 19:20 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/18570473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_chanchan at 2012-08-07 22:49
こんばんは。
実はたった今、スモモをマリネして明日の準備を済ませたところです。
うふふ、胃袋繋がっていますね〜
私もグラニュー糖とレモンのジャムです。
バラ科の果物が大好きなので、この時季のジャムは特に愉しみです。
まだまだ美味しい夏の果物、たっぷり味ってくださいね♪
Commented by kinnnikumans at 2012-08-08 13:33
uiuiさんこんにちはー(^^)
わぁ、沢山のすももですね!!!
なんて綺麗。。。
uiuiさんジャムも2種類作られたのですね。さすがです。
ほんとこうしてみると砂糖の色で仕上がりの色が
変わるのですね 私から見るとどっちも美味しそうです(笑)
すももジャムって食べたことがないのですが、
想像するだけで美味しそうです。
レンジで出来るっていうのがびっくりですね!!!
そうですかぁレンジだとソースのように・・・
火の通し方でも仕上がりが変わるのですね 奥が深いです!!
Commented by ui-tana at 2012-08-10 18:54
chanchanさん
こんばんは〜♪
果物といえばchanさんですよね 笑。

先日は桃をいただきましたが、甘くて瑞々しくてとても美味しかったです。
やっぱり日本の果物は質が高いと改めて思いました。
Commented by ui-tana at 2012-08-10 19:01
ジャックどの
こんばんは〜☆
こちらのジャムはレンジでチンするだけなので、作ったというよりは材料を混ぜただけという感じです 笑。
今朝もヨーグルトと一緒にいただいて、もうすっかり無くなってしまいました。

夏は暑くてキッチンに立つのも億劫になるので、レンジだと気軽に作れて良いですよね♪
<< Paris 高崎まつり 2012 >>