旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
すごいラッキ〜ですね。 ..
by kei-kana38 at 20:43
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
エイコたん ふふ、美味..
by ui-tana at 07:39
エイコたん その『美味..
by ui-tana at 07:37
あー、美味そー!! た..
by chocottie at 21:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
cookie あれこれ。

e0140529_2143197.jpg

気付けばもう10月ですね。
あと3ヶ月ほどで今年も終わりだと思うと、びっくりです。。。(ひゃ〜 汗。)



e0140529_2143650.jpg


焼き菓子がしみじみおいしく感じられる季節になったので、クッキーをいくつか焼いてみました。

上段の左から、珈琲のショートブレッド、バニラとアーモンドのビスコッティ。
左端の2つは、形(と色)がちょっと違いますがどちらもレモンクッキーです。
そのまま右に移って、メープルシロップのスマイルビスケット、ホワイトチョコとレーズンのビスコッティ、ちんすこう、珈琲とペカンナッツのビスコッティ。
スマイルクッキーの下の三角形は、アールグレイのショートブレッドです。




e0140529_2143961.jpg


一度に全種類作ったのではなくて、2回か3回に分けて作りました。

どれも美味しいのですが、やっぱりバニラとアーモンドのビスコッティがいちばん好きかなあ?
しほさんのレシピで作るクッキーは、ほんとにご飯のようで、毎日食べても飽きないのです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-10-03 22:03 | sweets | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/18976121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2012-10-04 06:24
uiさん、おはようございます。
私もクッキー焼きたくなりました。
オーブンの季節ですね~。
Commented by ui-tana at 2012-10-04 17:48
kei-kanaさん
こんばんは♪
はい、オーブンの季節ですね〜。

クッキーは色々と焼き過ぎて(汗)、旦那さんと2人では消費できないので(笑)、職場のお友達にせっせと配りました。
そろそろベーグルも焼きたいなと思っています。
Commented by kinnnikumans at 2012-10-05 08:12
uiuiさんおはようございます!!
ひゃ~~~焼きすぎですー!!! なんじゃそれ(笑)
uiuiさんこんなに沢山の種類を!!
あぁ、もうほんとお菓子屋さんですね^^ かわいい。。。
2回か3回にわけたとしても立派な数ですね。すごいなぁ
uiuiさんがおっしゃるのを聞いてほんと早いと思いました。
あと3ヶ月で今年も終わるのですね。。。あぁ。。
ご飯のようなクッキーってすごいですね^^
uiuiさんのおかげでしほさんがどんな方なのか
気になってきました^^
Commented by ui-tana at 2012-10-06 09:43
ジャックどの
おはようございます〜♪
あはは、私も焼き過ぎだと思います 笑。(←旦那さんにも言われました 笑。)
でも、今はビスコッティとレモンクッキーくらいしか残っていません。

しほさんのレシピは、簡単に作れて美味しいのでお気に入りなのです♪
クッキーの本や、シフォンケーキの本など、いくつか出ているので良かったら見てみてくださいね。

最近は、ほんとに時の過ぎるのがはやくてびっくりします。
1週間が過ぎるのがはやいなあと思っていたら、あっという間に1ヶ月が過ぎていて、気がつくともう今年も終わりだと気付いてびっくりする、、、汗。。
なんだか何もしていないのに時ばかり過ぎて行って、気持ちが焦りますね。。
Commented by chocottie at 2012-10-11 20:36
2枚目の写真はポストカードになるわよ。
お絵描きクッキーは驚くほどヘタ(ごめん)だったのに、
このスマイルクッキーはすっごい上手じゃーん!!
この路線でいくべし!
Commented by ui-tana at 2012-10-13 07:35
chocottieさん
ははは、まだ引っ張るね 笑。
はあい、この路線で行きますー。

ポストカードになる??おお、それは嬉しすぎる褒め言葉ね♪
ありがとう!
Commented by chocottie at 2012-10-13 18:36
本当にポストカードになると思います。下にある鉄板のこなれ具合と、いろんな焼き菓子を並べている中に、にっこりしたクッキーがあるだなんて、超ほっこり気分になれるわ!
Commented by ui-tana at 2012-10-15 18:20
エイコどの
わあい、ありがとう♪
鉄板こなれているでしょう? 笑

色んな形のものが並んでいるのってかわいいよね☆
<< 梨 いろいろ。 十五夜。 >>