旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん そうそう、..
by ui-tana at 21:20
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 21:17
パニーニ!本場の! チ..
by chocottie at 04:12
すごいラッキ〜ですね。 ..
by kei-kana38 at 20:43
keiさん こんばんは..
by ui-tana at 18:20
keiさん ありがとう..
by ui-tana at 18:16
お誕生日おめでとうござい..
by kei-kana38 at 22:36
こんばんは。 青の洞窟..
by kei-kana38 at 22:06
エイコたん ありがとう..
by ui-tana at 23:56
お誕生日おめでとう〜!晴..
by chocottie at 12:55
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(222)
(151)
(38)
(27)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
gâteau au chocolat ivoire(ガトーショコラ・イヴォワール)

e0140529_19121544.jpg

少し前にこちらの本のレシピを参考に作った、ホワイトチョコのガトーショコラ。

半生に仕上げるのがコツ、と書かれてあったので、レシピに忠実に作ったつもりですが、中央が凹みすぎたので焼きが少し甘かったかもしれません。。。汗




e0140529_1436262.jpg


冷ましたものを常温でいただいたら甘過ぎましたが、冷蔵庫で冷やして珈琲の粉をかけて食べたら、ミルキーな生地の甘みと珈琲の苦さが相俟ってとてもおいしかったです。

食べるときの温度で、感じ方も違ってきますね。



昨日、今日とのんびりした休日を過ごしました。
うちには今テレビが無いのですが、先日歯医者の待合室でちらっと見たロングバケー◯ョンのドラマが気になって、動画を探してラストまでずぅうーーーーーーーと観てしまいました 笑。
(1日で最終回まで観たのではなくて、何日かに分けてですが。。。)

久し振りに恋愛ドラマを観ました。
私はドラマや映画や本を見るとどっぷりとハマるタイプ(笑)なので、暫くの間は浸っていそうです 笑。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-10-21 17:00 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/19071875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2012-10-21 19:05
いゔぉわーる。そんな名前がカッコイイおフランスな雰囲気。
意味がわからない言葉はかっこ良く聞こえるわねえ。
それにしても、いつもいつも美味しそうだこと。
Commented by ui-tana at 2012-10-21 21:15
エイコたん
いつも美味しそうと言ってくれてありがとー♪
イヴォワールは『象牙』という意味らしいです。(調べてみた限りでは。)

>意味がわからない言葉はかっこ良く聞こえるわねえ。
確かに 笑。
Commented by kinnnikumans at 2012-10-22 21:22
uiuiさんこんばんはー(^^)
エイコさんの記事を読んで笑いながらやってきました(笑)
2個の記事に・・・(笑)
ホワイトチョコのガトーショコラだなんて贅沢ですね(^^)
私ホワイトチョコレート大好きです♪ 美味しそうです。
このuiuiさんが買われたおうち、本当にかわいいですね♪
意味が分からない言葉はかっこいいわね・・・
エイコさんおもしろいですね。ほんと。その通りです。(笑)
私も英字新聞がかっこいいと思ってよく使っていましたが、
母に「記事の内容把握してから使いな」と言われた事があって、
それからちょっと気にするようになりました なんじゃそれ(笑)
Commented by ui-tana at 2012-10-23 17:52
ジャックどの
こんばんは〜。
あー、あの記事からですね(笑)、いらっしゃいませー。

ホワイトチョコレートおいしいですよね♪私もうちの旦那さんも大好きです。
このおうち、この間会社のお友達が娘さん(2歳児)を連れて遊びに来た時に、ミニカーとぶつけてガシャガシャ遊んでいた時はちょっと焦りましたが、(自称→)太っ腹な私はそのまま遊ばせておきました 笑。

お母様は英語も堪能なのですね〜。
すごいすごいー!
<< 火口湖と地獄谷。 butter raisin s... >>