旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
エイコたん ちょこちょ..
by ui-tana at 18:15
くださーい!ジャムくださ..
by on_the_shore at 05:24
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(160)
(38)
(30)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Christmasのパウンドケーキ

e0140529_20243594.jpg

クリスマス用に焼いた、ドライフルーツのたっぷり入ったパウンドケーキ。

イヴにお友達と食べる予定だったのですが、時間が無かったので、切り分けた分を持って帰ってもらいました。
昨日の夜、旦那さんといただきましたが、ラムの香りが効いて、とてもおいしかったです。

焼いてから1週間寝かせておいたのですが、もう少し寝かせたほうが良かったかもしれません。




e0140529_2024375.jpg

いつものクリスマスツリーも飾りました。

クリスマスは終わりましたが、もう少し出しておこうかな。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-26 21:20 | sweets | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/19414822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2012-12-27 07:55
uiuiさんおはようございます\(^o^)/
わ~~~おいしそうなケーキ。。。
ドライフルーツタップリだなんて、シュトーレンのようで
いいですね。1週間も寝かせて!!
そしてもっと寝かせた方が良かったかなって、
あぁuiuiさん良く食べずに耐えたのですね。すごいです。
と、そこに感動する人(笑)
私気になって食べちゃいそうです^^; ポリポリ。
uiuiさんのクリスマスツリーかわいいーー\(^^)/
うんうん、もうちょっと飾っておきましょう!
私も棚の中ではありますが、見える所に年中あります。えへへ。
Commented by ui-tana at 2012-12-27 17:30
ジャックどの
こんばんは〜〜♪
シュトーレンも作ってみたいなあと思っているのですが、難しそうでちょっと考え中です。。(←だいぶ考え中かも。。。汗)

お酒やバターの入ったケーキは寝かせるとおいしくなりますよね。
ラムの味がちょっと強かったので、もうすこし寝かせた方が良かったかなあと思いました。
特にお友達の旦那さんの方がお酒が苦手なので、大丈夫だったか心配です。。。汗

私も途中で味見しようか迷ったのですが、切っちゃうと見た目がどうかな?と思って我慢しました 笑。
でも、カットするときに中に入れたドライフルーツがボロボロこぼれちゃって、結局は見た目があまり宜しくなくなってしまいました 笑。
Commented by chocottie at 2012-12-28 04:29
わたしもそれをつくってみたい!
uiさんより長く待ってからたべる!
作り方は内緒ですか?
Commented by ui-tana at 2012-12-28 17:10
ちょこってぃさん
内緒ではありませんよ。
使ったレシピとはちょっと違うのだけど、↓が似てるかも。

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/9287_フルーツケーキ.html
Commented by ui-tana at 2012-12-28 17:12
ちょこってぃさんは、私より待てないのじゃないかな?と思います。
(・_・)
<< mask from Osaka Merry Christmas♪ >>