旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
エイコたん ほんと?良..
by ui-tana at 15:50
綺麗に巻いてあるねえ。お..
by on_the_shore at 09:49
美味しそう。 ご近所さ..
by kei-kana38 at 22:44
過去記事読んで恥ずかしく..
by on_the_shore at 04:54
エイコたん このコメン..
by ui-tana at 18:38
エイコたん たくさんコ..
by ui-tana at 11:55
エイコたん いいでしょ..
by ui-tana at 11:52
エイコたん えーっと、..
by ui-tana at 11:50
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(227)
(154)
(38)
(29)
(22)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
焼き納め 2012
e0140529_1618479.jpg

一昨日焼いたスコーン。
明日から旦那さんの実家に帰省するので、たぶんこのスコーンで今年は焼き納めです。




e0140529_16183525.jpg

いがらしろみさんのレシピで作ったスコーン。
ふんわりバターの香る、優しい味でした。
思っていたよりも口の中の水分が奪われるので、飲み物は必須ですが。。。笑




e0140529_16183710.jpg

ぱっくり狼の口がひらいてくれたのが、何より嬉しいのです♪
真ん中の1個は、型抜きした後の余り生地でハートを象ってみたのですが、焼いたらなんだかワケの分からない形になってしまいました。。。汗




e0140529_16184924.jpg

こちらはジャックさんからいただいたマフィン。




e0140529_1618319.jpg


オレオクッキーと柚子ジャムの2種類。
昨日の記事で写真は撮ってあるのですが、ラッピング袋から出した姿も撮りたかったのですよね〜♪
とっても美味しそうです!!





e0140529_16183356.jpg

旦那さんも食べたそうだったので(笑)、半分こして朝ごはんにいただきました。
もちろん、とっても美味しかったですよ〜。

ジャックどのご馳走さまでした!!
ぜひまた送ってください!!!!!!


明日から旦那さんの実家に帰省します。
今年も1年間ブログを通して仲良くしてくださった皆さま、ほんとうに有り難うございます。
来年もどうぞ宜しくおねがいしますね :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2012-12-29 16:41 | sweets | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/19430998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2012-12-29 22:46
uiuiさん明日からご主人の実家へ行かれるのですね!!
のんびり過ごして来て下さいね\(^o^)/
そして、焼き納めのスコーンがとっても綺麗で美味しそうです。
そして私のマフィンをこんなに素敵に写して下さって、、、
とても嬉しかったです。あ、じーーん。
このドライフラワーというのでしょうか。
それがどこかアメリカの感じがしてとっても素敵です。
uiuiさん、来年も焼き菓子交換しましょうね\(^o^)/
今年も仲良くして下さって本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
Commented by 2keiz at 2012-12-30 03:36
昨日はブログ訪問ありがとうございました
オーストラリアにお住まいだったんですね
ベーカリーに勤めもう10年になりますが ベイキングが苦手で
皆さん プロなみのベイキングをされ感心します このマッフィンはジャックさんちでみましたが カップがなんとも可愛いですよね

いいお年を 
Commented by kei-kana38 at 2012-12-30 19:21
uiさん、もうご主人さまのご実家でくつろがれているころでしょうか。
焼き納めのスコーン、オオカミの口がぱっくりと開いていて、
とっても美味しそうです。
今年、uiさんと出会うことができました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年を・・・。
Commented by ui-tana at 2013-01-03 11:20
ジャックどの
おはようございます!そして、明けましておめでとうございます♪
昨日旦那さんの実家から戻ってきました。
美味しいおせち料理やお雑煮をいただいて、楽しく過ごしてきましたよ〜。
嫁なりに(笑)気を使うところもあるのですが、ほんとうに優しいご両親なので、年々緊張の度合いも緩んで来ています。
(↑良いのか、悪いのかわかりませんが。。。笑)

ジャックどのも楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますね。
今年もどうぞ宜しくお願いします!仲良くしてくださいね☆
Commented by ui-tana at 2013-01-03 11:29
2keizさん
ブログへのご訪問ありがとうございます♪

オーストラリアには仕事で4年間ほど滞在していました。
初めて海外旅行で訪れた国もオーストラリアで、その後ワーキングホリデービザでも1年と少し住んでいました。
ほんとうに思い出深い国で、お友達も住んでいるので、私の中では第二の故郷だと思っています 笑。

ベーカリーにお勤めなんですね!楽しそう♪

また2keizさんのブログにもお邪魔しますね。
どうぞ今年も宜しくおねがいいたします。
Commented by ui-tana at 2013-01-03 11:32
kei-kanaさん
明けましておめでとうございます♪
スコーン褒めていただけてうれしいです。

keiさんの美味しい物がたくさんのブログ、今年も楽しみにしていますね☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by chocottie at 2013-01-03 14:20
狼の口って、なんのことなの?
Commented by fuchsia24 at 2013-01-04 07:40
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いね☆
美味しそうなスコーン。そしてジャックさんのまで!
いいないいな、よし、私もスコーンを焼こう!焼くぞ!笑
Commented by ui-tana at 2013-01-04 09:10
エイコたん
→スコーンを焼き上げた際にできる割れ目のこと。
(wikipediaより)

こういう事です!
おめでとうさーん♪ 今年もどうぞ宜しくね。
Commented by ui-tana at 2013-01-04 09:11
fuchsia24さん
おめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくおねがいします〜♪

はい、fuchsiaさんもスコーン焼きましょう!ぜひ!! 笑
Commented by kinnnikumans at 2013-01-04 18:09
uiuiさんあけましておめでとうございます。
何回も言ってるのですが(笑)
ブログでは初めてなので・・・
ここに書いても大丈夫かなぁと迷いながら
書かせて頂きました。  (前置き長い)
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
uiuiさんにとっても素晴らしい一年になりますように!!
Commented by ui-tana at 2013-01-05 07:56
ジャックどの
あけましておめでとうございます♪(←私も何回も言っているのですが。。。笑)
もちろん大丈夫ですよー!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくおねがいします。
どうぞ、素敵な出会いや嬉しい事がたくさんの1年でありますように!
Commented by chocottie at 2013-01-07 09:04
ね、なぜオオカミなの?
イヌとかじゃなくて、、
Commented by ui-tana at 2013-01-07 17:23
エイコたん
むー?ぐぐってみたけどわからなかった。。。
イギリスでそう言われているらしいから、英語でぐぐってみては??
Commented by chocottie at 2013-01-07 18:26
さんざん探したけれど。

Scones are honest, 略 There should definitely be a side ways jaggedy break going through the middle, made from when the dough had risen, hinting at how deliciously soft the inside might be like. (Is there a name for this break? The Japanese call it ‘the wolf’s mouth’!)

このサイトにある文がみつかっただけ。
パリの人のサイトだった。
に、日本人だけなの?
Commented by ui-tana at 2013-01-07 19:00
エイコたん
あれれ?ほんとだ!
ふぅうーーーーーーん。。謎は深まるね。。
<< 初菓子。 mask from Osaka >>