旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
first snow*

e0140529_1258332.jpg

今年初めての雪。
そして、私の住む場所では、この冬初めての積雪になりました。




e0140529_12583667.jpg


ぬくぬくとした暖かい部屋の中から眺める雪は、とてもきれいだなあと思えるのですけどね。
今日がお休みで良かった〜としみじみ思う瞬間です 笑。
でも、うちの旦那さんは仕事なので、帰りまでにそんなに積もらなければいいなと思います。





e0140529_12584157.jpg

久し振りに肉まんを作ってみました。
AUSで作って以来かもしれません。。。汗

手作り肉まん、美味しかったです♪
肉まんの包み方でこちらの動画を参考にしてみたのですが、む、むずかしい。。。汗
熟練の技ですね〜、パッと見てできるものではありません。。。

それでも、8個包んだ肉まんのうち、1個目に比べれば、最後の方は中に包む具の量も、包む技術も少しは上達したかしら?とは思うのですけどね。。
↑多分。。。 :-<


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-01-14 13:18 | holiday | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/19539626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2013-01-14 22:55
手作りの肉まんは本当に美味しいよね。最近は作ってないけどまた作ろうかなという気持ちになりました。
Commented by ui-tana at 2013-01-15 21:19
エイコたん
うん、美味しかった! 旦那さんにも好評でした。
日本は美味しいものが手頃な値段で手に入るから、手作りの面倒さを思って買ってしまう事が多いけれど、きちんと手作りしたものはやっぱり美味しいのよね。
再確認です。
Commented by kinnnikumans at 2013-01-16 16:54
uiuiさんこんにちは\(^o^)/
わぁ、本当ですね。こうして眺める雪景色は本当に綺麗です。。。
ニュースで関東方面が大変な事を知って
心配でした。。。ご主人も無事に帰ってこられましたか?
肉まんとってもおいしそうです(´ー`)
手作りの肉まん、私もチャレンジしてみたいなぁ・・・。。。
皮から・・・ハードルが高そうです(@@)
Commented by ui-tana at 2013-01-16 18:07
ジャックどの
久し振りに作った肉まん、おいしかったです♪
コンビニなんかで買って食べるのは気軽で良いけれど、たまにはこうして作ってみるのもいいなあと思いました。

G県はあまり雪が降らないのですが(山の方を除いて)、たまに積もると普段慣れていない分事故も多いようです。
うちの旦那さんも無事に帰って来られて安心しました。

日陰の雪がまだ溶けていないので、私は今はバス通勤をしています。
はやく自転車で通勤したいなあ。。。涙
<< green tomato jam 今年はじめてオーブンで焼いたもの。 >>