旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん ね〜、美味..
by ui-tana at 10:33
レモンのシロップをかける..
by on_the_shore at 03:58
エイコたん お!!あん..
by ui-tana at 20:04
天然酵母のお店でベーグル..
by on_the_shore at 18:33
エイコたん 笑。 そ..
by ui-tana at 18:09
はげ。 むくくくくっ(..
by on_the_shore at 05:43
エイコたん ふふ、あり..
by ui-tana at 17:14
お掃除、偉いねえ。見習い..
by on_the_shore at 08:02
エイコどの そうそう!..
by ui-tana at 20:15
新しい冷蔵庫は、テンショ..
by on_the_shore at 09:09
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(231)
(161)
(38)
(30)
(23)
(19)
(16)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ぶぃいぃーーーーーーーーん。

間にクリームを挟んだ飛行機がわらわらと。。。

e0140529_17342596.jpg

この飛行機たちは何かというと、レーズンパターサンドだったりします。

こちらの本にレシピが載っていたバターサンドが、小鳥のクッキー型を使って作られていて、見た目がとても可愛かったので飛行機型で真似てみました。
小鳥と飛行機ではだいぶ違うかもしれませんが(おまけにこのスマートな形はクリームが挟みにくいのですが 汗。)、他に適当な型が無かったのです。。。汗(新しいクッキー型が欲しいな。。。)




e0140529_1734362.jpg

ちょっとクッキー生地が厚すぎて、びみょうに食べ辛かったりもしますが(←見た目が可愛いので許す! 笑)、とても美味しかったですよ〜♪





e0140529_17343935.jpg

クリームは、ホイップしたバターに溶かしたホワイトチョコレートを合わせました。
レーズンも1日半漬け込んだので、しっかりラムの味がして美味しかったです♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-02-21 17:57 | sweets | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/19832592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2013-02-21 20:56
uiさん、かわいい~!!
これだけかわいいと食べ辛くても許せますよ。
Commented by chocottie at 2013-02-22 16:34
美味しいのだろうけど。(´・_・`)
ヒコーキからクリームがはみだしてる…
ヒコーキクッキーじゃなくて小鳥のクッキーだと、もっと変なんじゃない?
本当に可愛かったの?
Commented by ui-tana at 2013-02-22 17:43
kei-kanaさん
有り難うございます〜♪
2個目の師匠からのコメントでショックを受けてましたが、keiさんの言葉で復活しました 笑。

1度に食べるとカロリーが怖いので(笑)、少しずつ消費中です。
Commented by ui-tana at 2013-02-22 17:45
エイコたん
がーん。。
相変わらず師匠のコメントは辛口。。。

小鳥のクッキーの画像を探してみました↓
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/s/p/o/spoonkashitecyo/P1210084.jpg

本に載っていたのはもっと可愛く写っていたのだけど、伝わるかしら?
ほんとに可愛いのだーーーーーーー!(変じゃないー!)
Commented by kinnnikumans at 2013-02-22 21:47
uiuiさんこんばんは\(^o^)/
わ~~~かわいいですね!!!
クリームが雲のように見えます。
エイコさんのコメントもおもしろいです(笑)
色んな角度から見てもらえるのって
勉強になりますよね。 うふふ。
でも私はかわいいと思いましたよー\(^o^)/
エイコさんすいません(笑)
Commented by chocottie at 2013-02-23 04:41
みた。リンク。ほら、やっぱり可愛くないわ。
小鳥にくらべたらuiさんのヒコーキのほうが数倍可愛いけど。
他にも検索していろいろみたけど、あれね、全部可愛くないわ。クリームがはみだしてるのが、なんとなく可愛くないのよ。
クリームをちょこっとだけ挟んであったら可愛いと思う。
あるいは、トーテムポールみたいに、ヒコーキ、クリーム、ヒコーキ、クリーム、ヒコーキ、そんな感じなら可愛いかもしれない。
何かを挟むときにはやっぱり形状がしんぷるなのがいいのよ。だってマカロンはあんなに可愛いようすに出来てるもん。あれは、丸いフォルムとあのサイズ感がいいのよ。でかかったら可愛くないわ。
というわけで、レーズンバターサンドについては、次回を期待します。応援してるよー!
Commented by ui-tana at 2013-02-23 18:36
ジャックどの
こんにちは〜♪
わー、ジャックどのにも褒めてもらえてまたちょっと復活です 笑。
クリームが雲のように見えるって、何だか詩人のような感想ですね!

>色んな角度から見てもらえるのって勉強になりますよね。
はい!勉強のつもりで挫けずに聞いておきます 笑。
Commented by ui-tana at 2013-02-23 18:41
エイコたん
えーそう?可愛くないかねえ??

>uiさんのヒコーキのほうが数倍可愛いけど。
お、↑このコメントでちょっと復活 笑。

>トーテムポールみたいに、ヒコーキ、クリーム、ヒコーキ、クリーム、ヒコーキ、
これ作ったらかなり食べ辛くない。。。? 汗

>クリームをちょこっとだけ挟んであったら可愛いと思う。
でも、ちょこっとじゃあ、食べたとき物足りないんだもの。。。

あ、応援してくれているのね???
貶されているだけだと思った。。。笑

Commented by chocottie at 2013-02-23 20:40
もちろん応援してるわよー。
嘘を書いても仕方ないし…。
褒めてるときの方が多いわよ!
Commented by ui-tana at 2013-02-25 17:20
エイコたん
>褒めてるときの方が多いわよ!
あはは、そうよね!
いつもありがとう。
<< たぶんこれで焼き納め。 one box from Osaka >>