人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
事故。

事故。_e0140529_1241381.jpg


備忘録と今後の注意の為に。

今朝、自転車で通勤中に、車との接触事故に遭いました。
信号が青になったので、自転車で横断歩道を渡り始めたのですが、横から曲がって来た車が私に気付かず、そのまま引っ掛けるようにしてぶつかり、私は自転車ごと横転してしまいました。

車に乗っていたのは80歳代のおじいさんで、すぐに車を降りて私と自転車を歩道に引っ張って行ってくれました。

尾てい骨のあたりがぶつかって腫れていたので、そのまま病院でレントゲンを撮ってもらい、その後警察の事情聴取を受けて、現場検証もしました。

自動車にぶつかった時は、信号が青だったので前しか見ていなくて、横から来る車に気付いたのはぶつかる直前でした。
その瞬間も(え?何で車が来るんだろう?あれ、私信号を間違ったっけ???)と頭の中はパニック状態で、何がなんだかわからない内にぶつかって路上に倒れていました。

後から怖くなって、車がもっとスピードを出していたら怪我も酷かったろうとか、相手がちゃんとした良い人でよかったとか、進行方向が青できちんと横断歩道を渡っている時で良かったとか(たまに車通りが少ない道だと、車が来ない事を確認してからですが、赤信号で渡っていたりするので。。。)色々と考えてしまいました。

ぶつかったすぐ後は気持ちが変に高ぶっていた為か、打撲した箇所の痛みもそんなに感じなかったので、連絡先だけ聞いて会社に行こうかと思っていました。(汗)
でも時間が経ってくるにつれ、痛みも酷くなって来たので、きちんと病院へいって検査を受けて良かったです。

私も自転車で通勤するようになって、車にも人にも注意しているつもりでしたが、でも、ちょっとした事で事故は起こるのです。
今回も全面的な非は相手側にありますが(警察の方もそう言っていました。)、私が少しでも曲がって来る車のほうに注意を向けていれば、防げた事故だったかもしれません。
相手のおじいさんも良い方だったので、怖い思いをさせてしまったなあと思います。

そしてちょっと面倒だったり、気持ちが恥ずかしかったり、大した怪我じゃないと思っても、きちんと病院へ行って手当を受けて、警察にもちゃんと連絡をする事は大切なんだと思いました。

初めての交通事故で、自分でも色々と感じるところがあったので、ブログにも残しておこうと思います。
どうぞ、皆さんにはこういった事故が起こりませんように。
『注意一秒、怪我一生』とはこういう事だなあと思いました :-<


記事の内容とはまったく関係無いのですが、写真は昨日のブレックファスト用に焼いたスフレパンケーキ。(食べかけできたなくてすみません。。。)
生地には、カッテージチーズとレモン果汁が入っています。
参考にしたレシピは、若山曜子さんのこちらの本から。

粉が少なめのスフレ生地なので、焼き立てはふわんふわん♪
フライパンから取り出すとすぐにしぼみ始めるので、写真もささっと撮ってアツアツをいただきました :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
by ui-tana | 2013-04-15 13:33
<< その後の経過と、おいしいパン。 Gが足りない >>