人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Travel@Thailand day 5(Bangkok)
Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20232976.jpg

Thailand travelの5日目は、Bangkok(バンコク)で過ごしました。

↑の写真はKhaosan road(カオサンロード)で泊まったゲストハウスの1階にあったカフェ。

Khaosan roadはバックパッカーズの集まる場所だけあって、夜遅くまで賑やかで毎日お祭り気分の楽しめるところです。
そんな賑やかさも、普段であれば楽しめるのですが、今回はちょっと楽しめない理由がありまして。。。汗

実は、Si Racha(シラチャ)からBangkokへ向かう日に、ネットでKhaosan roadのゲストハウスを予約したのですが、場所がとても(とーーーーーーっても!)分かりにくいとろこにあって、チェックインするまでに3時間も(汗)ウロウロと探しまわるハメになったのです。。。(はぁ。。。)

なので、着いた日は(チェックインしたのは、日付も変わる頃でしたが。。。汗)もうクタクタで、とりあえず空腹のお腹にパッタイ(タイ風焼きそば)を詰め込んで、シャワーを浴びたらベッドへ倒れ込みました。。。笑
真夜中過ぎまで騒がしい場所のおかげで、煩くてしばらくは眠れませんでしたが。。。汗




Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20242646.jpg

翌朝食べたヌードル。
太めの麺がモチモチしておいしかったです☆




Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20233424.jpg

タイと言えばトゥクトゥク
そういえば今回は1度も乗りませんでした。。




Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20234246.jpg

タイのタクシーは、色んな色があってカラフルですね。




Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_2024767.jpg

この日は、旅の目的の1つChatuchak market(チャトチャック マーケット)での買い物を楽しみました。
Chatuchak marketは、タイで最も大きなマーケットで、週末の土日に開催されています。
食べ物から衣服、雑貨、家具、動物などなど、なんでも売っているマーケットなので、眺めているだけでも楽しいです。
ただとても広いので、自分がどこにいるのか分からなくなる事必至ですが。。。笑

タイに旅行に来ると、必ずと言っていいほどTシャツを購入しているのですが、今回もマーケットで数枚購入しました。
1枚100バーツ(約340円)くらいです。やすーい♪

今回マーケットの写真をあまり撮っていないので、興味のある方はこちらをどうぞ。お店の情報もいろいろと載っていて楽しいですよ〜。





Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20245443.jpg

この日は長距離バスでKrabi(クラビ)まで移動する予定だったので、夕方前には荷物を預けてあったKhaosan roadのゲストハウスに戻りました。




Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20242616.jpg

小腹が空いたので、ロティ(タイ風パンケーキ)の屋台でバナナ入りのパンケーキをお買い上げ。




Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20251299.jpg

薄く伸ばしたパンケーキの生地にバナナを包んで、たっぷりのバターでカリカリに焼いた後、チョコレートソースをかけてもらいます。
練乳をかけるタイプもあります。中に入るフルーツもパイナップルだったり、レモン果汁+砂糖だったり色々。
でもバナナがいちばん美味しいと思います。
加熱されてトロトロになったバナナと、カリカリしたパンケーキの生地がとても合うのですよね〜♪





Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20243350.jpg

できあがり〜☆
カロリーがものすごいと思いますが、でもとっても美味しいのです♪




Travel@Thailand day 5(Bangkok)_e0140529_20243793.jpg

『サワディカ〜』ポーズのドナルド。


この後はバスの迎えの時刻まで、旦那さんはタイマッサージを受けに行き、私はぶらぶらとお店を覗いて過ごしました。

この日は夕方Khaosan roadを出発する長距離バスで、最終目的地のKrabi(クラビ)という町へ移動しました。
(バスチケットはKhaosan roadの日本人の経営するエージェントで購入して、1人650バーツ(約2200円)でした。)

今回の旅は移動が多くて(しかも飛行機を使わずに、バスや電車を使う長時間移動だったので。)体力的に辛いなあと何度も思い知る(笑)旅になりました。
もう歳ですね〜。そろそろゆったりとした大人の旅を楽しみたいものです。。

次回からはKrabi(クラビ)滞在の様子をご案内しますね♪
Krabiでは3日間滞在して、ツアーにも参加しました。今回の旅行ではこのKrabiという町がのんびりとした雰囲気でいちばん良かったなあと思います。
またいつか行きたいな :->



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
by ui-tana | 2013-05-12 22:12 | travel
<< Travel@Thailand... Travel@Thailand... >>