人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
(252)
(172)
(40)
(35)
(23)
(19)
(17)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Travel@Thailand day 6(Krabi)
Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19124678.jpg

Khaosan road(カオサンロード)を夕方出発したバスは、翌朝早くに中継地点のSuratthani(スラターニ)という町へ到着します。
ここからそれぞれの行き先別にミニバスへ乗り換えるのですが、ホテルまで乗せていってもらうのにプラス150バーツ(約500円)かかりました。

Khaosan roadから乗った長距離バスは、後ろの方のちょうどクーラーの吹き出し口の横の席だったので、夜は寒いし煩いしでなかなか眠れませんでした。
座席毎に毛布が置いてあって、それを被って寝たのですがそれでも寒かった〜〜。
前の席に座っていた欧米人の女の人は、毛布をかけていなかったけれど寒くなかったのでしょうか? 汗





Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19124497.jpg

Krabi(クラビ)で3日間滞在したホテル。
値段のわりに部屋も広くて、清潔でとても居心地の良いホテルでした。
(バスタブが無かったのが残念ですが。。。笑)




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19124698.jpg

ホテルの入り口を入ると、オープンカフェになっています。
たくさんの植物が植えられていて、とても気持ちの良い場所でした。
スタッフの女の子達もフレンドリーで、いろいろと話しかけてきてくれて嬉しかったです。




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19124865.jpg

お昼に食べた野菜マサラカレー。
お店の人に『すっごく辛いよ』と言われたのですが、おいしそうだったのでチョイス。旦那さんはチキン・マサラカレーを食べていました。(←こちらは普通の辛さです。)

お店の人が辛いというだけあって、ほんとに辛くてびっくり。。(←何度も水を飲みました 汗。)でもおいしかったですよ〜♪
(こちらのカレーは1皿40バーツ(約140円)でした。よそったご飯の上におかずをかけるスタイルのようで、何種類のおかずを乗せるかによって値段が変わります。)




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19125014.jpg

こちらはカレーと一緒に出された、野菜+香草類。
手前の小さな青トマトのようなものは、齧ってみたらとても苦かったです。。。汗




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_1913859.jpg

町中には広い河が流れています。
遠くに見える山が、タイらしい形をしていますね。




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_1913873.jpg

大きな蟹のオブジェ。




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19124235.jpg

そのオブジェと道を挟んで向かい側にあるレストラン『Poo Dam(プーダム)』。
こちらのレストランはちょうどタイへ旅行する前にTVで紹介されていたそうで、旦那さんの会社の上司の方から教えてもらいました。




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_1912441.jpg

笑顔の可愛かったウェイトレスのお姉さん。
グラスのビールが少なくなると、ついでくれます。




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19131675.jpg

ムール貝もいただきました。おいしかったー♪




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_1913433.jpg

蟹のカレー炒め。
写真がブレブレですが、このお料理とてもおいしかったです。
(旦那さんが"超"絶賛していました 笑。)




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_1913729.jpg

海老のサラダ。
プリプリした海老がたくさん入っていて、こちらのサラダもとてもおいしかったです。
(上の料理3品+ご飯とビールを瓶で2本頼んで、650バーツ(約2200円)くらいでした。うー、ほんとに安い〜〜〜♪)




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_1913993.jpg

帰り道に、町中で開かれていたナイトマーケットをぶらぶらと覗いて歩きました。
カットされたスイカの向こうには、ドリアンも並んでいますね〜。




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19132777.jpg

カラフルな色のスイーツ。




Travel@Thailand day 6(Krabi)_e0140529_19132855.jpg

Khao niew ma muang(カオニャオ・マムアン)という、もち米とカットしたマンゴーの上に、コンデンスミルクと砕いたピーナッツをかけて食べるスイーツ。
こちらもTVでおいしいと紹介されていたそうで、興味があったので食べてみたのですがほんとにおいしかったです。
モチモチしたもち米と甘いマンゴー+コンデンスミルクの組み合わせが意外と合うのですよね〜。
香ばしいピーナッツの食感も◎でした :->


Krabiでの2日目は、4つの島を巡るツアーに参加しました。
次回はそちらの様子をお伝えしますね♪



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
by ui-tana | 2013-05-14 20:39 | travel
<< Travel@Thailand... Travel@Thailand... >>