旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
美味そうじゃね。すっかり..
by on_the_shore at 12:39
haruさん こんばん..
by ui-tana at 19:44
uiさん、こんにちは♪ ..
by harupanda1111 at 13:24
suzuさん おはよう..
by ui-tana at 08:33
こんばんは。 私も今年..
by itotohari at 22:50
鍵コメさん まあ!しば..
by ui-tana at 18:43
あ、、、写真は撮らなかっ..
by ui-tana at 09:37
ボルダリング?!すごいね..
by chocottie at 05:54
エイコたん >ベーグル..
by ui-tana at 22:41
ベーグルが食べか…(笑)..
by chocottie at 08:17
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(225)
(153)
(38)
(29)
(21)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
The Georgian House(ザ・ジョージアンハウス)
e0140529_17263379.jpg


英国のマナーハウスを再現した結婚式場 The Georgian House(ザ・ジョージアンハウス)の中にあるレストラン Le・Cygne(ル・シーニュ)でランチのコースをいただいてきました。




e0140529_17264048.jpg


前菜から。
左下から時計回りに、枝豆と蟹のテリーヌ、生ハムと野菜のサラダ、サーモンのタルタル。
手前のソースは左側のグリーンのものがバジルソースで、右側の茶色いのがバルサミコ酢を煮詰めたものでした。
バルサミコのソースがほんのり甘くて美味しかったです♪
うちにあるバルサミコ酢も、煮詰めたらこんなにおいしくなるのでしょうか?今度やってみようっと〜。




e0140529_17272442.jpg

パンが2種類。
シャンピニオンと向日葵の種のチャバッタ(かな?)。
どちらもとてもおいしかったです。

シャンピニオンは外側の皮がパリパリと香ばしくて、中がふんわり。
向日葵の種のチャバッタも、もちもちした食感で、まわりに付いている向日葵の種や雑穀が良いアクセントになっていました。




e0140529_17273459.jpg


南瓜のポタージュ。
器に添えられていた薔薇の花に感動! お洒落ですね〜☆
スープもとっても甘くておいしかったです。




e0140529_1727321.jpg


メインのお魚。
真鯛のグリル、お豆のトマトソースと野菜添え。
ソースにハーブが使われていて、不思議な味がしました。
↑あ、もちろんおいしかったのですよ〜。

真鯛は身がふっくらとしてとても美味しかったです。お野菜も食感がきちんと残っていておいしくいただきました。




e0140529_17265776.jpg


メインのお肉。
牛肉のソテー、ポートワインソース。
こちらのお肉がとても柔らかくて感動〜。ソテーしたお肉の香ばしさとソースも良く合っていました。
添えられていたお野菜もほんとにおいしい!
ヤングコーンのしゃきっとした歯ごたえや、アスパラや青梗菜のほんのりした苦みをおいしくいただきました。




e0140529_17274728.jpg


お料理が終わって〆のデザートタイム。
珈琲と紅茶からチョイスできますが、私たちは珈琲と一緒にいただきました。




e0140529_17265753.jpg

フランボワーズのムース、カシスのソルベ、抹茶のパウンドケーキ、フルーツ(巨峰、キウィ、パイナップル)とマンゴーのソースが添えられていました。

デザートも完成度が高くて一口ごとに感動します 笑。

3種類のスイーツはもちろんですが、添えられていたマンゴーのソースもとてもおいしかったです。
フルーツもそれぞれとてもおいしくて、良いものが使われているなあと思いました。




e0140529_1727097.jpg

アンティークの調度品に囲まれて、落ち着いたシャンデリアの灯りの中でちょっと贅沢な時間を過ごしてきました。
スタッフの方の対応も丁寧で、気持ち良くお食事をいただくことができましたよ〜。ありがとうございます♪


帰り際に立ち寄ったトイレがとても雰囲気が良くて、カメラを持って入らなかった事を激しく後悔 しました 涙。。。
次来る時はぜったいに持ってから入ろうと思います 笑。

照明が落としてあったので、全体的にちょっと暗めの写真になってしまいました。。。涙
写真はやっぱり難しいです。。。 :-<



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-07-27 21:38 | holiday | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/20855648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2013-07-29 00:37
贅沢でよいランチじゃのう。
Commented by ui-tana at 2013-07-29 19:25
エイコどの
よいでしょう?
お一人様3000円よ、このクオリティと雰囲気なら安いよね〜??
Commented by Moon-in-the-ocean at 2013-07-30 13:03
お〜い〜し〜そ〜う!! 見た目も味もとっても良さそうだし、
一口ごとにガックリ感はあっても、感動するデザートにこっちで
お目にかかった事ありません!!!
たまには質のいい食事がしたいです。
Commented by ui-tana at 2013-07-30 17:55
月海さん
こんばんは〜☆
オーストラリアもそうでしたが、海外の料理って大味ですよね。。
日本のレストランはやっぱりクオリティが高いな〜と思います。

>一口ごとにガックリ感
笑 それは切ない〜〜!
<< はったい粉Bagel その2。 はったい粉Bagel >>