旅とパンとカメラとお菓子。
by ui-tana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
greeting
holiday
shopping
sweets
camera
cooking
event
いろいろ
おいしいもの
Brisbane
bread
travel
green
healing
Gunma
MT免許取得への道
lunch
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
Fuchsia流 パリ生活
青心
Chakra
☆Fairlie家の一日☆
luxe et beauté
本と料理とおいしいお菓子。
晴れのちパン
Kitchen diary
quartet!
Memories of ...
陽のあたる場所  + が...
ほっこりせいかつ
Sky's diary
日々是手帖
お弁当アルバム
Note
ばばろぐ
ちょこってぃ
ちょこっとぅ
on the shore
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
エイコたん え?Σ(°..
by ui-tana at 19:13
すごく美味しそう! で..
by on_the_shore at 06:14
エイコたん 引っ越して..
by ui-tana at 19:22
ご近所ではないのが残念で..
by on_the_shore at 16:17
keiさん おはようご..
by ui-tana at 10:10
秋を越して、冬みたいです..
by kei-kana38 at 23:23
エイコたん ふふふ、言..
by ui-tana at 19:51
その化石のとこ、行ってみ..
by on_the_shore at 16:41
エイコたん まああ、ほ..
by ui-tana at 15:54
kei-kanaさん ..
by ui-tana at 15:53
最新のトラックバック
かわいい冬の贈りもの
from quartet!
とっても嬉しいハロウィン..
from quartet!
今度のお土産はチーズケーキ。
from 本と料理とおいしいお菓子。
検索
タグ
(228)
(157)
(38)
(29)
(23)
(19)
(15)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
焼き菓子便

e0140529_21341284.jpg


ブタさんがたくさん。




e0140529_2134339.jpg


レシピはきむらかよさんの本から。
キャラメルクッキーを焼きました。
あ、写っている本が別のものでした。。。汗




e0140529_21342234.jpg


他にもいろいろと。
上から時計回りに、どんぐりビスケット、甘醤油×白ゴマのビスコッティ、バーチ・ディ・ダーマです。
レシピはそれぞれ
・どんぐりビスケット→がちまい家のオーガニックな焼き菓子
・甘醤油×白ゴマのビスコッティ→ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ
・バーチ・ディ・ダーマ→キャラメルとカカオのお菓子 を参考に。





e0140529_21341545.jpg


『キャラメルとカカオのお菓子』からは、キャラメルパウンドも焼きました。
ほろ苦いキャラメルとバターのこっくりした風味がとても美味しかったです。




e0140529_2135278.jpg


バーチ・ディ・ダーマの完成形。
間にキャラメルクリームを挟みました。

週末にぼちぼち焼いて、お友達に送りました。
今日無事に届いたようです。おいしく食べてもらえているかな? :->


+++++++
今週は急遽別の部署の仕事を手伝うことになり、ちょっとバタバタしています。
やる事は単純作業なのですが数が多いので、実は今少し腕が筋肉痛です。。。笑

そんなお手伝いもいちおう明日で終了。無事に発送できそうでほっとしています。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します♪ m(_ _)mぺこり。
[PR]
by ui-tana | 2013-10-17 22:17 | sweets | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://uisnap.exblog.jp/tb/21209166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from quartet! at 2013-10-18 13:05
タイトル : とっても嬉しいハロウィンの贈り物
アメリカのばあちゃまから、子ども達に。 とっても嬉しいハロウィンの贈り物が届きました! 包みを開けてびっくり!!見て下さい。このかわいいアイテム達を\(^^)/ ヒー キャー♪ ミニオンも混じってる(´∀`*) スポンジボブもいるよ♪ こんなにいっぱい\(^^)/  どれもこれもかわいくて、見飽きません!! 娘にワンダイレクションの雑誌まで。シールもついてるよ\(^^)/ 英語だから、めちゃくちゃお洒落に感じます。 私も子ども達も大興奮...... more
Commented by kinnnikumans at 2013-10-18 13:15
uiuiさんこんにちは!!!
uiuiさんの豪華すぎる贈り物に
涙がでそうでした。
uiuiさん、ほんとーーーーにありがとうございました(涙)
これから食べる毎にレポートしますね(笑) あ、迷惑かな^^;
なるほどーーー!!
uiuiさん、このかわいいクッキーは
バーチ ディ ダーマというお菓子に変身するのですね!
それでクリームなしバージョンと書かれてあったのですね。
あぁ、わかりましたよ。
uiuiさんの真似をして食べてみますね!(^^)!
uiuiさんトラックバックも送信しました。よろしくです。

あぁ、このパウンドケーキだけ先に食べようかな。
uiuiさんのブログに来たら急激に食べたくなってきました。
一応ね子ども達と約束してるんです。
息子がこの前、uiuiさんのクッキー、
ものすごい喜んで食べていたから。
写真をメールに送らせて頂いた、あの時です。。。
皆で食べようねって。だけど・・あと数時間・・・
ママは約束守れるかな!? 自信なくなってきました(笑)
Commented by kei-kana38 at 2013-10-18 21:16
uiさん、なんてかわいいクッキーでしょう。
↑お友達、大変喜ばれてますね。
バーチ ディ ダーマ、私も好きなお菓子です。
いつもはチョコを挟むのですが、キャラメルクリームもいいですね。
Commented by ui-tana at 2013-10-19 18:08
ジャックどの
こんばんは〜☆
わああ、とんでもないです!今回は割れずに届いたようでほっとしました 笑。
あ、レポート迷惑じゃないですよ〜^^
気に入ってもらえると良いのですが。。

バーチ・ディ・ダーマ(Baci di dama)はイタリアのお菓子で、貴婦人のキスという意味だそうです。
通常は間に溶かしたチョコレートを塗って、2つのクッキーをくっつけた形になります。

ふふふ、ママは約束を守れたのでしょうか?
トラックバックも有り難うございます〜☆
Commented by ui-tana at 2013-10-19 18:11
kei-kanaさん
有り難うございます〜♪
もう一人のお友達にも喜んでもらえたようで、ほっとしています。

バーチ・ディ・ダーマ 美味しいですよね♪
形もかわいいので気に入っています。
<< BBQ 尾瀬 >>